暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

西宮市民が集うスレッドその37

1【TOKUMEI】2022/06/29(水) 23:17:52.95
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

前スレ
西宮市民が集うスレッドその36
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1649411078/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
5【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:31:14.81
4階にお好み焼きともんじゃ焼きがある店があったので、もんじゃを食べたことが無い娘と行ったが
もんじゃはもう次は無いそうだw
そりゃ量にしても味にしても同じ値段じゃ絶対お好み焼きだわ
6【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:50:22.01
たけふく、平日でもあれだけ店員いるってことは養成して支店増やすつもりなんかな・・・
三宮の地下のところみたいになったらもう行かない店になるわ
26【TOKUMEI】2022/07/01(金) 14:18:48.59
その他プラもみんな平気で非指定袋で出してるね。真面目に出しててなんか馬鹿みたいで腹立つわ
27【TOKUMEI】2022/07/01(金) 14:37:55.44
今日燃やすゴミの収集地域だから、周辺も見てきたけど一戸建て地域のゴミ置き場はきっちりと守ってたけど集合住宅のステーションは黒い袋が散見できた。黒い髪に袋には張り紙を貼って放置されていたわ。何書いているかは見ていない。
37【TOKUMEI】2022/07/01(金) 18:17:53.87
元から分別をちゃんとしてる人にとってはなんの影響もない
44【TOKUMEI】2022/07/02(土) 09:08:52.98
今週のナイトスクープの舞台が甲子園口だったな
48【TOKUMEI】2022/07/02(土) 22:15:05.56
梅雨明けはカッと照りつける日差しが強い印象です。今年はイレギュラーな感じがします
ここ数年は梅雨の間から蝉の鳴き声も聴こえていました
50【TOKUMEI】2022/07/03(日) 09:39:30.62
クマゼミが鳴き出した。
58【TOKUMEI】2022/07/03(日) 22:27:27.07
>>54
28日 グランキューブにいるだろう
65【TOKUMEI】2022/07/04(月) 13:00:48.67
>>58
羨ましい
神戸しか取れんかった
70【TOKUMEI】2022/07/04(月) 18:49:21.49
ガイドというか市のホームページだかに
洗剤を使う必要はないみたいなことは書いてたよ
水で軽く洗って、取れない場合は燃やすゴミへ。
回収する作業員もたぶんいちいち細かくは見ないとは思うけど
今日こっちでも早速残されてたゴミ袋があった
74【TOKUMEI】2022/07/04(月) 22:10:59.10
>>72
浜の焼却場で手作業で分別してる
持ち込みした時に10人くらいでやってるの見た
75【TOKUMEI】2022/07/04(月) 22:34:37.03
>>74
あれも本当にアホだと思う
いつ行ってもダラダラと10人ぐらいの職員がいて1台の車から寄ってたかってゴミを焼却炉に投げるだけ
税金の無駄
あんなもんベルトコンベア置けば自動化完了
86【TOKUMEI】2022/07/05(火) 13:37:56.88
どこかの下水道に関するサイトで、ペット(主にワンコ)のウンチはトイレに流さないでって書いてあったな
89【TOKUMEI】2022/07/05(火) 15:16:27.90
ゴミ袋って、よく見たら製造元が色々だけど、どれも大差はないのな?
薄かったり厚かったり、半透明具合が違ったりするのかな?
90【TOKUMEI】2022/07/05(火) 15:23:37.01
>>89
微妙に印刷の色味とかが違うらしい
にしつーで検証してたよ
91【TOKUMEI】2022/07/05(火) 16:47:38.70
◎◎がつくった袋は破れやすいとかでてくるのかな
113【TOKUMEI】2022/07/06(水) 10:52:46.59
SDGsなんて考えてるのは時間に追われることもない暇を持て余してるようなのばっかでしょ
なんでそんな連中に合わさなきゃならんのだ
120【TOKUMEI】2022/07/06(水) 13:12:17.36
ちなみにその他プラとかペットとか分けてもリサイクルされているのはペットボトル位で
その他プラにはPE、PP、OP、CPなど種類が沢山あり一つにまとめてリサイクルは出来ませんので全てゴミ扱いです
イチゴや葡萄が入っている透明な容器も昔は塩化ビニールでしたが今はペットですのでその他プラに入れるのは間違いです
毎日の様に捨てている不織布のマスクはその他プラゴミですよ
役所の人間って何も知らないので呆れるばかりです
127【TOKUMEI】2022/07/06(水) 19:51:10.12
1日以降報告された貼り紙されて未回収のゴミはその後どうなったんだろう
129【TOKUMEI】2022/07/06(水) 20:39:21.90
>>127
明日見てみる。

それはそうと有馬の方通ったら涼しかった。
下界とは5℃位違うね。
133【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:04:05.96
分別に文句を言ってるんじゃなくて、指定袋という無駄な制度に文句を言ってるだけだが。
分別なんて元々みんなやってるわ。
137【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:21:23.03
>>133
だよね、分別そのものが無意味ってのは流石に先鋭化しすぎよね。
いやぁ見ての通りここには分別そのものが無意味だと繰り返す人が居てるんで。
指定袋は俺も無駄な制度だと思う。
140【TOKUMEI】2022/07/07(木) 05:42:54.39
連投になって申し訳ないけど
今ゴミの準備して思ったのが
自分ではこれは汚れてるから燃えるゴミでと入れたその基準が
回収作業員と合致してないかもしれないという不安もストレスだな
今自分の地域を回ってる作業員が比較的緩くても
いつ配置換え、ルート変更で厳しい人に当たらないとも限らないし
143【TOKUMEI】2022/07/07(木) 09:52:13.04
西宮の神戸沿線に住んでる人って花の峯のことをどう思ってるの?
152【TOKUMEI】2022/07/07(木) 14:16:56.40
そういうところは袋代だけじゃなくゴミ処理代も入ってるからなぁ
今回は見送られたけど検討はしたみたいだし、今の他地域からの流れだとそのうちそれも含めた料金になると思う
155【TOKUMEI】2022/07/07(木) 15:49:05.08
今晩、西宮神社で七夕のイベントが有るみたいだね。

https://nishinomiya-ebisu.com/information/4-7.html

https://nishi2.jp/191513/

168【TOKUMEI】2022/07/08(金) 12:44:29.90
日本国民やない奴にはそら関係ないわな
185【TOKUMEI】2022/07/10(日) 13:38:30.59
今回、この地区は候補者多いけどウチから一番近い掲示板は半分くらいしかポスター貼ってないw
近所の別のところは8と16以外はってるけど。ポスター足りなかったのか?
191【TOKUMEI】2022/07/11(月) 05:16:31.05
相崎某とかいう税金泥棒が当選しなくてよかったなお前ら
203【TOKUMEI】2022/07/12(火) 09:07:50.48
間違えた氾濫注意水位な
氾濫危険にはまだなってない
204【TOKUMEI】2022/07/12(火) 09:23:25.31
夜中、ピカピカしまくってたな。で、朝起きたら河川氾濫の危険と。
205【TOKUMEI】2022/07/12(火) 10:30:10.84
ちょっと武庫川の様子見に行ってくる
208【TOKUMEI】2022/07/12(火) 13:54:10.28
>>205
無事に帰還できたのだろうか
212【TOKUMEI】2022/07/14(木) 13:17:34.51
>>211
お洒落して説法聞くだけの宗教だし害は無いよ。
コロナ以降は福祉センター筋の大名行列も無くなったし。
215【TOKUMEI】2022/07/14(木) 16:14:54.45
>>212
でもアノ建物の中に色んなお店が入ってて私の知り合いが店を出さないかと声を掛けられ
話を聞くと権利金が〇億円って言われたらしい
とても手に負えないと断ったらしいが宗教の偉い人が「あの店のお肉は体に良いんだよ」と言うだけで
少々高くても信者がみんな買うらしくて出店出来ないのを悔やんでいた

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1656512272