暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【毎日放送】維新の幹部、元旦にそろって出演で調査 中立性への批判受け

1【TOKUMEI】2022/01/20(木) 08:50:18.62
 毎日放送大阪市)は19日、1日放送のトーク番組に日本維新の会を創設した橋下徹氏と現代表の松井一郎大阪市長、副代表の吉村洋文大阪府知事がそろって出演したことに政治的中立性の観点から批判が出ているとして、経緯などを検証する調査チームを社内で立ち上げたと明らかにした。

 問題となったのは、1日午後に関西ローカルで放送した特別番組「東野&吉田のほっとけない人」で、お笑い芸人の東野幸治さんらが司会。毎日放送によると、昨年の衆院選や岸田政権についてそれぞれが考えを述べ、橋下氏と松井市長が吉村知事の写真共有アプリ「インスタグラム」の投稿をからかう場面もあったという。

共同通信
2022/1/19 18:40
https://nordot.app/856468750134099968
2【TOKUMEI】2022/01/20(木) 08:51:15.01
吉本ゴミ芸人ゴリ押し気持ち悪い
4【TOKUMEI】2022/01/20(木) 09:06:13.05
吉村、松井…MBS維新〝大集合〟番組の裏にノーギャラ出演 他局も戦々恐々 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642634836/
7【TOKUMEI】2022/01/20(木) 09:15:40.78
公共の電波をお友達で独占してるようなもだからねえ
公平性に欠けるよねえ
9【TOKUMEI】2022/01/20(木) 09:31:01.38
ほんの7〜8年前までは、毎日放送といえば、
チョン一色だったじゃん。

どうしてこうなったの?
11【TOKUMEI】2022/01/20(木) 09:42:33.50
>>9
大阪民国の議員の過半数が維新の会。
19【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:28:36.09
この出た番組は単なる昼のバラエティーなのにwww

CLPとブルージャパンゲートを知らん顔して報道特集を流してるMBS
広島で被災地の弁当を買い占めたMBSの報道

MBSの報道番組が減ったのは
広島の被災地で弁当買い占めたのと
石田が不倫したのと
安部さんのカツカレーを現地取材して、下痢なのにカレー食ってるけど
お腹ピーピーなら家に居ろと桂南港が怒鳴ったせい

報道が減ってバラエティーが増えたことを恨んでいる報道部門と平松の支持母体自治労
最近吉本と維新がーとネットで書き散らしている罠
20【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:30:25.67
全政党なんて日曜討論でもないだろ
31【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:19:14.78
府知事と市長だからなぁ、大阪の番組ならそら出るだろうよ
他の地方はどうなの?例えば北海道知事とか旭川市長とか北海道のテレビには出さないの?
35【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:27:57.23
NHKニュースも
吉村はん出してるよ
毎日
コロナに負けた維新が
選挙で勝つわけだ
32【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:29:03.07
Yahoo見てみろよ
スポーツ報知なんて蓮舫専用のメディアになってるぞ
マスコミの中立性って
38【TOKUMEI】2022/01/20(木) 13:24:22.93
>>32
人がかかわる全ての事柄において、中立なんて存在しないだろ
それでも中立を主張する人間は、自分こそが世界の中心と言っているに等しいと思うぞ
40【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:06:47.07
吉本
43【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:23:30.47
売国維新もオウム真理教も何も変わらない
売国維新や狂信者が反維新にキチガイな行動を取るだけ
44【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:38:55.53
>>1
辻本も出すなよ あの前科モン
48【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:53:51.57
>>1
大阪[朝鮮]放送📡📡📡

洗脳は🇰🇵吉本の大阪からw
50【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:17:40.40
尾身会長「時短だけでは下火にできず 昼夜問わず外出控えて」
2021年1月13日 20時25分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210113/k10012812931000.html



尾身氏「ステイホームなんて必要ない」 人流抑制より人数制限を重視
2022年1月19日 15時26分
https://www.asahi.com/articles/ASQ1M52H5Q1MUTFK007.html

尾身茂が詐欺であることの証拠だ。

自民党は何の尾身茂をありがたがっているのだ。
馬鹿か

お題:自民党

ひれ伏して 池田大作 何妙法蓮華経
56【TOKUMEI】2022/01/20(木) 20:04:52.96
>>1
公平性を保つため社民党福島瑞穂が出演に向けてアップを始めましたz
51【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:56:43.69
中立性なんてテレビに求めてないよ
サンモニを中立と見る奴はいないよ

だから面白い
59【TOKUMEI】2022/01/21(金) 00:22:03.54
>>51
TBS
「この番組は、立憲民主党政党助成金(税金)でお送りします。」
61【TOKUMEI】2022/01/21(金) 01:40:02.43
吉村、松井…MBS維新〝大集合〟番組の裏にノーギャラ出演 他局も戦々恐々 [爆笑ゴリラ★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642634836/

野口健氏が蓮舫議員のMBS批判を疑問視「維新さんが資金提供したのならまだしも…」 [爆笑ゴリラ★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642652292/
66【TOKUMEI】2022/01/21(金) 06:31:03.32
橋下が都知事選で平松と争った時のMBSの橋下に対する下劣なバッシングも中立性を欠く行為だったと思うけど(´・ω・`)
69【TOKUMEI】2022/01/21(金) 12:04:34.54
そんな中立性守られていた事なんかないだろ。
サンデーモーニングなんか一方の主張しかしていない訳だが。
73【TOKUMEI】2022/01/22(土) 10:12:30.29
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
75【TOKUMEI】2022/01/23(日) 08:28:53.02
立憲議員を出したくてもいないからなぁ
77【TOKUMEI】2022/01/27(木) 19:39:59.71
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
85【TOKUMEI】2022/02/05(土) 15:49:14.84
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
88【TOKUMEI】2022/02/16(水) 22:47:33.74
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
91【TOKUMEI】2022/03/15(火) 18:59:48.22
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
97【TOKUMEI】2022/05/09(月) 05:59:23.93
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
104【TOKUMEI】2022/06/05(日) 00:01:37.27
>>1
産経新聞は大阪では維新寄り、です。また、大阪のテレビ局は軒並み吉本と組んで、維新をバンバン露出しています。
読売新聞は大阪府と包括連携協定を昨年末に結んでいます(本社と大阪府 包括連携協定)。「府」との連携やから、維新を応援してるわけではない、と言われてもなあ。

そして一昨日の産経新聞に、何とネットで大騒ぎの「大阪港湾=中国武漢港提携」の話が載りました(武漢と提携「国防上問題ない」 大阪知事、「一帯一路」で物議も)。
大阪では載ってへんかったから、WEB版だけなんでしょうか?ふふふ。さすがに「上海電力」の方の話はよう書かんかった、ということでしょうか。

そして私が昨日(5/31)の朝、この産経の記事をリツイートして

ついに維新の正体がバレたな
大阪を「中国」に売る、と。
こいつら売国奴やんか

と書いたら、何と「いいね」が1900も付きました(笑)。産経の記事にはたしかに

提携の覚書に「一帯一路」の文言はなく、日本の民間団体と武漢を抱える中国・湖北省人民政府が都内で主催した「説明会」の席上で提携が締結されたが、この説明会のプログラムに「一帯一路」の記載があった。

と書いてあるので、何とか逃げ切ろうとしてるように思えますが、実はネット民が知りたいのは圧倒的に「咲洲メガソーラー」の話ですね。
橋下徹くんは、これに関してはもうずうーっとダンマリですね。山口敬之さんが毎日、記事を更新して責めてはりますが、今の焦点は「あれは副市長案件、市長は知らんかった」ということで、果たして維新は逃げ切れるかどうか、というところでしょう。

山口敬之さんは逆に「副市長案件」に関して、スゴい爆弾を持ってはるようなので、楽しみですね。もうすぐ記事がアップされるようです。いずれにしても今は米中戦争の真っただ中、という危機感が、維新にはまったくありませんね。

https://naniwakawaraban.jp/2022/06/01/%e5%be%a9%e5%88%bb%e7%89%88%e3%80%8e%e8%a3%8f%e3%81%8b%e3%82%89%e8%a6%8b%e3%81%9f%e6%94%af%e9%82%a3%e4%ba%ba%e3%80%8f%e3%80%82%e6%88%a6%e5%89%8d%e3%81%ae%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e3%81%ae%e6%96%b9/
112【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:16:52.45
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1642636218