暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

西宮市民が集うスレッドその37

1【TOKUMEI】2022/06/29(水) 23:17:52.95
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

前スレ
西宮市民が集うスレッドその36
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1649411078/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
4【TOKUMEI】2022/06/30(木) 18:57:35.59
店によって値段違うからなんともだけど
神座も昔に比べて高くなったなぁと思ったり
14【TOKUMEI】2022/07/01(金) 06:14:43.46
ストーカーがやりやすくw
25【TOKUMEI】2022/07/01(金) 13:59:05.81
ゴミ袋、指定以外のも全部持って行った。やっぱり残したら混乱するからかな。
27【TOKUMEI】2022/07/01(金) 14:37:55.44
今日燃やすゴミの収集地域だから、周辺も見てきたけど一戸建て地域のゴミ置き場はきっちりと守ってたけど集合住宅のステーションは黒い袋が散見できた。黒い髪に袋には張り紙を貼って放置されていたわ。何書いているかは見ていない。
34【TOKUMEI】2022/07/01(金) 17:18:53.61
>>25
結局指定以外のも持って行くのか。プラゴミだからか。
燃やすゴミはもう指定のしか持って行かないだろうね。
35【TOKUMEI】2022/07/01(金) 18:06:50.33
>>34
ちゃんと出さない人間はいくら言っても
聞いてない知らんかった知らんがなほなどないせぇっちゅーねんお前がやれや、だろうからな

ゴミステーション前の人が気の毒だ
47【TOKUMEI】2022/07/02(土) 22:02:56.86
この何日か風強いね
梅雨明けってこんな感じだったっけ
52【TOKUMEI】2022/07/03(日) 10:12:35.10
クマゼミって関東にはあんまりいないらしいね
51【TOKUMEI】2022/07/03(日) 10:00:20.40
畜生畜生
泣いとるね
54【TOKUMEI】2022/07/03(日) 20:04:05.95
>>51
多分神戸か大阪のライブに参戦するだろう?
71【TOKUMEI】2022/07/04(月) 21:49:04.08
すごくバカバカしいと思ってしまうのが菓子の袋とかペットボトルのラベル
糞どうでもいいわ
71【TOKUMEI】2022/07/04(月) 21:49:04.08
すごくバカバカしいと思ってしまうのが菓子の袋とかペットボトルのラベル
糞どうでもいいわ
73【TOKUMEI】2022/07/04(月) 22:07:12.01
>>71
ホントそれ
とてつもなくバカバカしい
ベリベリ剥がしてる自分が虚しくなるレベルでバカバカしい
こんなものに何も意味はないのに
小学生のベルマークと一緒
やった気になってるだけ
84【TOKUMEI】2022/07/05(火) 13:22:13.03
>>83
猫じゃなくって?
85【TOKUMEI】2022/07/05(火) 13:28:33.78
>>84
ビートパルプが入ってるから固まるんじゃなかったかな
手作りのときはうんこゆるくなるよ
超高級フードだとそういうの入ってなかったりするけどプレミアクラスでも大抵は入ってる
103【TOKUMEI】2022/07/05(火) 21:54:58.34
真面目に分別し始めたら結構な量になってきたから、みんな真面目にやったらそこそこ効果あると思う。
でも、こういうのって個人の良識と根性に任せるんじゃなくて、何かしら抜本的に対策して欲しいよね。
(とか言ってるとプラストロー廃止とかアメニティ廃止とかトンチキな事やりだすのが困ったもんだが)
105【TOKUMEI】2022/07/05(火) 22:51:16.01
>>103
ゴミ箱いくつ並べろっちゅーねんな状態になるよな

ホカ弁で木のスプーンでカレー食べたら木のザラザラ感でカレーも不味くなるわ
107【TOKUMEI】2022/07/05(火) 23:46:02.97
実質税金取られてるようなもん
110【TOKUMEI】2022/07/06(水) 00:30:11.90
たかがゴミ袋の分別でいつまで大騒ぎしてんの?日本中いたるところでやってんのに
99【TOKUMEI】2022/07/05(火) 19:14:12.56
>>91
家用にジャパンで買ったのと仕事用に業者に注文して出す業務用のは同じ45リットルでも明らかに強さが違うよ
119【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:55:20.35
>>99
私、ゴミ袋関係の仕事をしています
西宮市のごみ袋は家庭用45ℓが厚み0.02㎜で業務用45ℓが0.03㎜です
プラスチック用と事業用はバイオマスと言うサトウキビの搾りかすが10%入り
家庭用の可燃用は炭カルと言う石灰の粉が入っていますが、コレは炉の温度が高温にならない様にする為で
30年程前に流行りましたが炉の中に石粉がたまり処理するのが大変で役所の馬鹿な所が丸見えです
120【TOKUMEI】2022/07/06(水) 13:12:17.36
ちなみにその他プラとかペットとか分けてもリサイクルされているのはペットボトル位で
その他プラにはPE、PP、OP、CPなど種類が沢山あり一つにまとめてリサイクルは出来ませんので全てゴミ扱いです
イチゴや葡萄が入っている透明な容器も昔は塩化ビニールでしたが今はペットですのでその他プラに入れるのは間違いです
毎日の様に捨てている不織布のマスクはその他プラゴミですよ
役所の人間って何も知らないので呆れるばかりです
132【TOKUMEI】2022/07/06(水) 22:23:26.07
マテリアルリサイクルだろうがサーマルリサイクルだろうが、分別して役に立つなら分別するに越した事は無いと思うんだけども。
もちろん、市民の良識と根性に委ねない方法があれば尚よろしい。
ていうか仮定の話だけど、無意味無意味しか言わない人はもし「市民の手がかからない抜本的な分別処理技術」が現れたとしても
「無意味だからそんな事にわずかでもコストをかけるな」って言うんだろうか。
138【TOKUMEI】2022/07/07(木) 04:56:47.10
ゴミ袋の値段云々もそうだけど
半透明になったせいで個人情報が透けて見えてないかを気にしなきゃいけなくなった
ゴミ袋補充し忘れても以前ならスーパーの袋で出せばいいか、が出来なくなった
以前ならプラゴミ用にできてた適当なビニールの袋も利用できずただのゴミになった
これにストレスを感じる
166【TOKUMEI】2022/07/08(金) 12:25:10.22
散弾銃か。朝日阪神支局もそうやった。
171【TOKUMEI】2022/07/08(金) 13:27:25.41
銃は改造したのかな 銃身短かったな
SPもいるのにワンチャンスを物にした山上すごいな
172【TOKUMEI】2022/07/08(金) 13:34:08.76
クルマの上じゃなく、地上でやる奈良の演説は急に決まったのに、銃身を短くした散弾銃を用意できたのは事前に情報
を用意できたのは単なる単独犯じゃないな。明かに組織的な犯罪だな。
173【TOKUMEI】2022/07/08(金) 15:13:24.78
ジョンソンと同じだったりして
179【TOKUMEI】2022/07/09(土) 21:25:28.20
土砂降りだ
181【TOKUMEI】2022/07/10(日) 07:29:32.67
結局消去法で自民だもんな
187【TOKUMEI】2022/07/10(日) 20:17:44.15
この歯の白さは信用ならん
話し方見てても頭空っぽに見えるんだが…
195【TOKUMEI】2022/07/11(月) 18:35:19.15
4月14日西宮市北部の名塩赤坂で材●という男が
隣人に刃物を振り回していてパトカーが五台くらい来ていた。
恐ろしい奴が多い、この男はよく徘徊しているので要注意ですよ。
198【TOKUMEI】2022/07/12(火) 06:44:04.38
なぜ警報が出ない?
203【TOKUMEI】2022/07/12(火) 09:07:50.48
間違えた氾濫注意水位な
氾濫危険にはまだなってない
221【TOKUMEI】2022/07/14(木) 23:00:12.02
もう単なる風邪にいつまで騒いでるんだか
子供が発熱してもPCRしないでやり過ごす家庭の方が多いぐらいだよ
陽性になったら色々と面倒だからね
寿命の老人だけが死ぬ風邪なんてスルーでよし

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1656512272