暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【仙台近郊】JR仙石線・仙石東北ライン・仙山線 3番電車

1【TOKUMEI】2021/12/24(金) 15:09:35.65
頑張っぺ!!。
5【TOKUMEI】2021/12/24(金) 17:37:15.76
どちらにも書いた方が使う方にとってわかりやすいと思います
8【TOKUMEI】2021/12/24(金) 20:56:52.64
ロイネットホテル
リッチモンドホテルが無い都市は田舎
よって、いわきは人口がNo.2だろうがなんだろうが田舎
12【TOKUMEI】2021/12/25(土) 10:54:49.80
まあ、北限はいわきだね
22【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:51:56.90
愛子から山形で運転見合わせだね
27【TOKUMEI】2021/12/28(火) 18:29:57.58
なんだこの糖質っぽいのほ
30【TOKUMEI】2021/12/28(火) 19:09:28.87
>>27
このスレにはお似合いじゃん?
43【TOKUMEI】2022/01/05(水) 20:45:54.27
まぁ、バスに乗る人は確実に減っているが
そもそも、JR(国鉄)に負けて撤退した路線バス
塩釜なんかは、昭和40年~50年代前半期までは
乗る人が多かったっうか、移動手段が二次交通はバスしかなかったんだよな。
それが、平成・令和になって、一次交通がJRであとは二次交通がいぎなりなくなった。
で、現在の塩釜は七ヶ浜汐見台路線(多賀城駅から)と本塩釜駅から利府しらかし台及び
千賀の台路線が1時間に1本しか走らなくなった。(利府町内路線は除く)
46【TOKUMEI】2022/01/06(木) 13:11:56.92
来年度に置き換え開始でしょう
楽しみに待っててね
44【TOKUMEI】2022/01/06(木) 11:39:19.63
仙石東北ラインにマンガッタンライナーが!
49【TOKUMEI】2022/01/06(木) 16:45:02.04
>>44
>>45
っうことはよ、
205系のマンガッタン編成は、いつまで運用されるのか?
3月のダイヤ改正で運用から外れるのか、仙石線自体の運用編成カッカッだから
E131系が導入されるまで運用が継続されるのか、または他線区から繋ぎで205系
転籍させるのか?
仙石東北ラインのHB-e210系仙石線205系は運用を継続して、JR石巻駅撮り鉄を集めて
撮影会(笑)をするのか?
いろいろ妄想は尽きないから、ここで書き込みを失礼いたします!!。
67【TOKUMEI】2022/01/11(火) 12:02:36.73
は?
84【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:16:04.04
自治は無視
102【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:44:11.61
>>100
湘南新宿ラインとは直通しないのか?
106【TOKUMEI】2022/01/27(木) 08:17:19.37
HB-e220とかは開発しないのかね
109【TOKUMEI】2022/01/27(木) 23:30:56.25
ラッピングもう1編成は今日から運用開始なのね。
138【TOKUMEI】2022/01/30(日) 04:54:39.98
>>130
神奈川県には政令指定都市だけで3つあるんだが
藤沢市横須賀市画素の下にあるわけで
会津若松なんて座間より下だろ?
140【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:55:42.57
>>138
横浜と同じ人口規模の都市が他に2つあるんですか。川崎と相模原の人口は何人ですか。日本語読めますか。

>>133
沼津は人口20万人すらいません。
144【TOKUMEI】2022/01/31(月) 14:29:23.88
仙石線では、3月のダイヤ改正無人駅になる駅はないだろうな。
東北本線花泉駅無人化になるみたいだけど。
っうか、仙石線の場合は業務委託駅化が正しいのか?
朝晩は、あおば通り駅~高城町駅間はそれなりの乗客が乗降するからな?
仙石線の場合は営業距離が短いから乗降数で稼ぐしかないけど、
花泉駅の場合は乗降客は270人だけど利用客が買う切符や定期券は@(単価)が高いからな~。
148【TOKUMEI】2022/02/01(火) 07:11:40.05
多賀城駅で後続の東塩釜行きが先行する石巻行きを追い越すということになった

149【TOKUMEI】2022/02/01(火) 09:31:40.71
多賀城駅の折り返し線で石巻方面を退避させたってことか
164【TOKUMEI】2022/03/14(月) 10:56:04.67
こちらのスレでは松島海岸駅はスレチです
168【TOKUMEI】2022/03/14(月) 13:22:25.92
それに他のレスで思いっきり多賀城だの本塩釜だの出てるのに、その人らには何で文句言わないの?
191【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:05:43.55
あげ
194【TOKUMEI】2022/04/18(月) 17:28:45.35
>>192
仙石鶴見南武支線205系と211系に部品回すのと、余ったのは西日本の奈良線の0番台用に西が買うかそれともインドネシア205系用に回すかじゃない?
195【TOKUMEI】2022/04/19(火) 13:15:32.74
>>194
インドネシアは共食いで対応しそう。
197【TOKUMEI】2022/04/28(木) 12:15:01.74
今週2度目の車両故障…。
195【TOKUMEI】2022/04/19(火) 13:15:32.74
>>194
インドネシアは共食いで対応しそう。
198【TOKUMEI】2022/04/28(木) 17:33:43.03
>>195
あいつらに幾ら教育しても無駄
中古車を頻繁に入れ替えて購入するのが妥当
203【TOKUMEI】2022/05/15(日) 19:50:15.49
松島海岸駅に東北本線ホームを作れないものか
東北本線愛宕以北~仙石線高城町以東で乗り継ぐ場合塩釜~松島間を往復20キロ位無駄に往復する事になる
207【TOKUMEI】2022/05/16(月) 17:42:08.51
>>203
利府町と松島町のあの辺、仙石線東北線の下通ったり横に並んだりうねうねしてるんだよなぁ。
作れたら需要あるだろうけど、地形的に無理なんだよなぁ。
ちなみに、隣の陸前浜田が新幹線車両センターや新利府や利府と同じ利府町ってのが違和感あるし、仙石線あんま知らない人に仙石線利府町に駅あるんだよって言っても信じてもらえなさそう。
208【TOKUMEI】2022/05/16(月) 19:41:17.97
このあいだ広島から来た友人はそうだったな
利府支線は岩切から内陸に向かってるから
海から離れてるものだと思っちゃうらしい
206【TOKUMEI】2022/05/16(月) 13:15:18.61
>>203
松島海岸はホームを拡幅した方がいい。無理だろうけど。
209【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:31:08.83
>>206
拡幅したぞ
217【TOKUMEI】2022/06/10(金) 09:39:16.34
福田町駅移転は9月に概要発表か。
222【TOKUMEI】2022/07/14(木) 23:25:43.52
ヒント
JR東日本、賞味期限切れのパンを乗客に配布 大雨で長時間停車予定の仙山線車内で

 JR東日本仙台支社は14日までに、大雨の影響で仙山線奥新川駅仙台市)で運転を見合わせた快速電車の乗客48人に、賞味期限切れが約3カ月切れた缶詰パンを配ったと発表した。

 同支社によると、賞味期限は今年3月末だったが、体調を崩したとの連絡はない。大雨の影響で、13日午前9時45分山形発仙台行きの仙山線上り快速列車が、奥新川駅に13日午前10時半頃から長時間停車する見込みになったため、車内で乗客48人に缶詰パンと飲料水を配布。乗客からの問い合わせで、缶詰パンの期限切れが分かった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/24eb3f2f122c8eeebd670892e4321c23d123ce3d
223【TOKUMEI】2022/07/15(金) 06:36:19.51
>>222
奥新川で、もし深夜に長時間停車になったとしたら生きた心地しないだろうな
222【TOKUMEI】2022/07/14(木) 23:25:43.52
ヒント
JR東日本、賞味期限切れのパンを乗客に配布 大雨で長時間停車予定の仙山線車内で

 JR東日本仙台支社は14日までに、大雨の影響で仙山線奥新川駅仙台市)で運転を見合わせた快速電車の乗客48人に、賞味期限切れが約3カ月切れた缶詰パンを配ったと発表した。

 同支社によると、賞味期限は今年3月末だったが、体調を崩したとの連絡はない。大雨の影響で、13日午前9時45分山形発仙台行きの仙山線上り快速列車が、奥新川駅に13日午前10時半頃から長時間停車する見込みになったため、車内で乗客48人に缶詰パンと飲料水を配布。乗客からの問い合わせで、缶詰パンの期限切れが分かった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/24eb3f2f122c8eeebd670892e4321c23d123ce3d
224【TOKUMEI】2022/07/15(金) 18:53:10.19
>>222
なぁ~に、かえって免疫が付くw
な~んて呑気な話じゃないよなぁ…
万が一カビ生えてたの食っちゃって食中毒になったら洒落にならんしな。
ってか奥新川って、仙山トンネルの手前の何も無いとこじゃん…
徐行で作並まで行けないレベルのヤバい雨だったんだろうなぁ。

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1640326175