暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

統一教会が祝電を改竄、愛知大村知事からの式典祝いを韓鶴子総裁賛美に

1【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:05:22.26?PLT(12346)

「旧統一教会が祝電を改ざん」愛知知事が抗議 式典祝いを総裁賛美に

https://mainichi.jp/articles/20220722/k00/00m/010/430000c

宗教団体「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の韓鶴子(ハン・ハクチャ)総裁を招いた大規模なイベントに愛知県の大村秀章知事が送った祝電が、韓総裁を賛美する内容に書き換えられたと、知事側が教団に抗議していたことが判明した。
大村知事は22日、毎日新聞の取材に「勝手に書き換えられ、極めて不愉快で遺憾だ。抗議に対して旧統一教会側も改ざんを認めて謝罪した」と話した。
(略)
5【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:06:47.29
どこでも繋がってんな
12【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:13:00.72
なんで祝電打ってんだよw
17【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:17:01.43
普通に賛美する手紙を送ったんじゃないの~ん?
で、一体となってる統一教会
謝るポーズを見せたんじゃないの~ん?
18【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:17:33.63
祝電打ってる時点でアホ
なんとかダメージ抑えようとする小賢しい味噌の知恵
24【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:21:02.41
改ざん事実が本当かどうかもわからんし、祝電は打ってんのか、って話やろこれ
25【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:21:39.54
え?
つべで津田といっしょに統一のイベントに参加してた動画みたぞ
あれは捏造映像なのかな
大村知事は反皇室でネトウヨといっしょやし怪しいなぁ
26【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:22:18.69
(´・ω・`)あれ大村も関係あんの 祝電打つってそういう事だよな
22【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:20:11.14
あれ?大村知事って天皇の写真燃やして踏みつけた動画を問題ないとか擁護してた奴やん
こいつも統一教会に支援受けてたの?
27【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:22:50.00
>>22
朝鮮カルト統一はスーパー反皇室だよ
奴らの教義では天皇はサタン
安倍もめちゃめちゃ皇室に嫌われてたじゃん
30【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:23:53.83
反社に祝電打ってる次点でアウトだろ
34【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:25:14.11
愛知も統一教会
トヨタはどうなの?統一教会なの?
36【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:27:02.96
>>3
こういうブーメランが来るのは容易に想像出来るのにパヨクって本当に馬鹿なんだな
25【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:21:39.54
え?
つべで津田といっしょに統一のイベントに参加してた動画みたぞ
あれは捏造映像なのかな
大村知事は反皇室でネトウヨといっしょやし怪しいなぁ
37【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:29:01.60
>>25
はいデマ
大村はむしろ皇室にはめちゃくちゃ礼儀ある態度だし
日本国憲法を遵守するからこそ
表現の自由を守り通した
今の天皇皇后も大村とは昵懇の仲だし
そんな忠臣を不正署名リコールで
追い落とそうとしたのがツボウヨらだわ

39【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:31:47.78
ビデオメッセージは向こうが用意されたメモを言わされてるんやろうけど考えての祝電を送るのはヤバい
43【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:35:10.83
糖質教会
45【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:37:57.23
そもそも祝電送るなよ(´・ω・`)
46【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:39:23.67
送る方が悪い
42【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:35:06.93
>>37
統一そのものの維新が攻撃してたしな
まぁここらへんは複雑な事情が絡んでるのかもしれない
とりあえず大村知事が反皇室は撤回するわ
しかしイベントに参加してた事実は覆らないからな
津田は一般人だし右翼のイベントにも出てるからどうでもええわ
52【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:58:53.95
>>42
何が統一そのものだ
頭が悪いうえに調べもしてないアホの神奈川県人はお前ぐらい

あーだこーだ言われる前に論破しておいてやるよ
笹川が揉めて児玉がロッキードで抜けてそこから資金繰りに困って霊感商法を始めた
それまではイカの珍味とか信者に売らしてた
しってたかコレそれともしらなかったか?
それに笹川の孫は議員やってるけどリストにのってねえぞ

あとはお前のレス根拠は?
ないなら黙ってろアホ
レスかクソパヨバレバレなんじゃボケ
18【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:17:33.63
祝電打ってる時点でアホ
なんとかダメージ抑えようとする小賢しい味噌の知恵
56【TOKUMEI】2022/07/23(土) 10:09:04.15
>>18
安倍さんをバカにすんな(^Д^)ギャハ
66【TOKUMEI】2022/07/23(土) 11:27:33.15
改ざんはだめだけど、そもそもこんなカルトに祝電なんか送ってる時点でアウトなんだよ
それくらい判れよ
71【TOKUMEI】2022/07/23(土) 11:36:03.64
イベントは2019年10月に愛知県国際展示場(同県常滑市)で開催された「孝情文化祝福フェスティバル 名古屋4万名大会」。国内外の信者や関係者が集まり、教団トップの韓総裁も来日した。


つまり大村が会場貸して祝電打ったのは事実って事で良いんだろ?
10【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:09:48.07
で?ツボウヨはまた
不正署名リコールやるの?

75【TOKUMEI】2022/07/23(土) 11:41:44.84
>>10
酸性党もやばい?
84【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:01:01.84
>>1
#大村は統一だったのか
10【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:09:48.07
で?ツボウヨはまた
不正署名リコールやるの?

87【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:07:14.60
>>10
こいつら一向に声あげんのなんでや?
まあ親玉の百田が統一問題視したのはええけど
88【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:13:45.91
>>87
金にならんからだろ
89【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:28:18.57
>>88
ワイが思うに“知ってた”
が正解やろな

選挙は宗教団体の組織票が必要なんは公明党の通り分かりきった事やしそんなに問題視してなかったから今更大声出せないんやわ
90【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:39:00.76
統一協会で紹介された議員がいる政党は危険
93【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:13:18.56
パヨ仲間の大村が抗議とは、此れ如何に?
金髪津田豚はチョッパリピースの仲だから、怒るところやぞww(・∀・)
96【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:33:34.18
そもそもなんで送ってんだよwww
98【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:47:09.11
>>96
自民党の議員だからだろ
106【TOKUMEI】2022/07/23(土) 19:35:51.11
朝鮮人を殺せ
110【TOKUMEI】2022/07/23(土) 21:20:12.21
すぐ謝罪するとかますます怪しいですねw

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658534722