暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【チラシより】カレンダーの裏807【大きめ】

1【TOKUMEI】2022/07/20(水) 12:54:27.66
何を書いてもOKなスレです 特にNGはありません
※ただしエロはローカルルールで禁止されています
次スレは>>980が立ててください

※前スレ
【チラシより】カレンダーの裏805【大きめ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1655593762/
【チラシより】カレンダーの裏806【大きめ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1655657002/
5【TOKUMEI】2022/07/20(水) 21:26:18.06
>>1
乙です

母が素麺たくさんいただいたからとおすそ分けしてくれたんだけど、食感がビーフンみたいでおいしくない
スーパーで適当に買って不味かったことはあるけど、贈答品でおいしくないのは初めてだ
9【TOKUMEI】2022/07/20(水) 21:39:16.01
>>1乙です
数年前福井で食べた鯖そうめんみたいなのを作ってみたいと
検索したら、鯖缶を使えばかなりいい感じになりそうだったので
気をよくしてさらにレシピを検索したところで、食べきりたいトマトがあったことを思い出し
トマトを使ったレシピを取り入れたら、当初食べたかった味とは
全然非なるものができた
でもめっちゃ簡単で美味しかった、この夏何回も作りそう
17【TOKUMEI】2022/07/20(水) 23:45:38.19
そうめんチャンプルー好きだ
14【TOKUMEI】2022/07/20(水) 22:44:55.77
娘がよく見てた家族でやってるキッズユーチューバーのお母さんが中途採用されたメンバーの若い男の子供を産んでたの衝撃
昼ドラよりドロドロしてて凄いわ
21【TOKUMEI】2022/07/21(木) 06:52:20.51
>>14
家族でやってるって事は元々の父親は消えて
若い男の子が「パパです」って加入したの?
よくわからん
24【TOKUMEI】2022/07/21(木) 09:07:19.30
朝から電車で出かけるのでわざと用便をしないで家を出た。
水を飲みながら歩いて、朝マックしたが便意なし。
新幹線の中でじわじわと催してきた。
鈍行乗り換え駅は通学時間帯。
4つの洋式に4人並んでいた。
並んでる途中で離脱が1人、並び列を見て出て行くのが3人はいた。
5分待ちで俺のターン!
ズルリと一続きの糞を放出、速攻で2回拭いて出た。52秒!
27【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:22:11.56
庭の水道で洗い物をしていたら、すぐそばを謎の大きい虫が歩いててビックリした
よくよく観察してみたら多分あれセミの幼虫だわ
抜け殻ではなく動いてるところは初めて見た
立てかけてあった小さい簀の子の裏で止まったから、そこで羽化するのかもしれない
夜は雨が降る予報だから雨の当たりにくい軒下にそっと移動してきた
36【TOKUMEI】2022/07/22(金) 10:54:34.16
第3波あたりで買ったけどパルスオキシメーターはお守りがわりに持ってると安心できていいよね
小さい子供も使えるやつを買い足して、あと親たちにも買ってあげた
38【TOKUMEI】2022/07/22(金) 11:44:35.85
一緒に仕事してる人の指示がいつもひとこともふたことも足りなくてイライラする
今お腹すいてて余計苛つくから我慢してる
39【TOKUMEI】2022/07/22(金) 12:04:09.32
うちの職場にもいるなあ
本人が手順理解してないのか理解してるけど説明出来ないのかよくわからないわ
説明下手なんだけどって前置きしてくれる人はまだいいんだけどね
46【TOKUMEI】2022/07/22(金) 22:11:35.68
嫁がするのが当たり前の家庭だとこんなもんなんじゃない?
48【TOKUMEI】2022/07/22(金) 22:38:40.09
>>46
父親がやってないんだから自分がやる意識持ってなくて当然なんだよね
そこまで分かってるけど旦那に聞いて下さーいでスルー
49【TOKUMEI】2022/07/22(金) 22:42:53.48
義実家の行事は義実家がやるからうちはずっとお客さん扱いだけど、
子供夫婦にやれという家あるのか、しんどいね
52【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:04:09.54
やらないものだと思わせておいたほうがいい
56【TOKUMEI】2022/07/23(土) 05:40:38.64
姑だって嫁と喋るより息子の声が聞きたいんじゃないかしらって思ってたけど
うちの旦那は伝書バトにすらならないから
重要な事は嫁と直接話して調整したほうが
正確だし話が早いってのは理解できる
57【TOKUMEI】2022/07/23(土) 07:23:26.62
>>56
旦那さん策士ねw
62【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:42:45.29
離婚しても割と近くに住んでて、仲が険悪って程でもなかったからなぁ
父は幼い頃に母親亡くしてて、ずっと男二人暮らしだったんだよね
だから気を遣って母がお願いしたのかなと思う
今となっては母も亡くなって、どうしてそんなお願いしたのかも分からないけど
66【TOKUMEI】2022/07/23(土) 15:23:23.50
>>62
葬儀とかどうしたのか知らないけど、お母様はもちろん喪主でも遺族でも無い部外者なのに墓についてわざわざ本家に提案したってこと?
初めは離婚しててもその辺の世話ってやるもんなのかと不思議に思って読んだんだけど、上記のようなことならよく分からん話だね
65【TOKUMEI】2022/07/23(土) 14:54:52.31
子どもまでいる出戻りを「独身」というかどうかはおいといて
「虫のいい話」は理解できなかった
夫婦なんて離婚したら完全に他人じゃん
離婚後の墓の心配までする必要ないのに
墓の事で連絡してなんで本家から罵声を浴びせられるのかわからない
67【TOKUMEI】2022/07/23(土) 15:56:35.15
>>65
完全にとばっちりだよね
とっくに別れてた元妻に言うような事じゃないだろうに
こういう事情があって関わりたくないから墓はそっちでなんとかしてくれと言うだけならまだしも…
62【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:42:45.29
離婚しても割と近くに住んでて、仲が険悪って程でもなかったからなぁ
父は幼い頃に母親亡くしてて、ずっと男二人暮らしだったんだよね
だから気を遣って母がお願いしたのかなと思う
今となっては母も亡くなって、どうしてそんなお願いしたのかも分からないけど
68【TOKUMEI】2022/07/23(土) 16:15:23.39
>>62
喪主はあなたかあなたの兄弟でしょう
本来ならあなた達兄弟が何とかしないといけない所をお母さんが代わりにやってくれたんじゃ
結局お墓はどうしたの?
70【TOKUMEI】2022/07/23(土) 17:29:10.44
ネタくさくてゴメンね
69【TOKUMEI】2022/07/23(土) 17:26:49.82
>>62です
実は父も孤独死していて警察から「遺体の確認を」と連絡を受けたのは県外に嫁いだ私だった(私がその部屋の保証人だった)
母を含む私以外の家族は警察署から車で3~40分圏内で働いていたから、警察に事情を説明して、家族の誰かに行かせると伝えた
一番早く連絡がついたのが母で、母が遺体の確認をしてくれたけど腐敗が酷く、密葬ということになった
「喪主は三親等以内なら誰でもいいから」と、何故か一歳下の妹(当時21歳)がやることになった
母は名ばかりの葬儀に立ち会ったけど、一番ショックを受けていたのは母だった

祖父は長男だけど家を継がずに上京しているので、本家という呼び名は正しくはないし、なんなら父も本家筋の人間
ただ私の記憶上だとお墓参りには一度しか行ったことがなかったし、そういう親戚付き合いもお互いやらないと決めていたらしいから、なんであの家に電話したのか分からなかった
墓参りもろくにしたことがないのに「墓に入れてくれ」ってのは図々しいんじゃないかと思った

その後すぐに震災とか色々あってお骨は入れられず、母が亡くなるまでは母が父のお骨を持っていた
母が亡くなったあとは姉が両親のお骨を引き取って「東京湾に撒きたい」と言っていたけど、そのことで私と姉が対立して、その後どうなったか分からない
72【TOKUMEI】2022/07/23(土) 17:48:28.29
>>69
別にネタとは思わないけど、地元を離れたとはいえお祖父さんは本家の長男で
早くに亡くなったお祖母さんはそこのお墓に入ってるんだよね?
その息子である亡くなったあなたの父親をそこの墓に…と考えるのはわりと自然な事と思う
あなた方姉妹がお父さんのお墓をどうするつもりだったかにもよるだろうけど
他にあてがないならとりあえず聞いてみるくらいはするんじゃないのかな?
73【TOKUMEI】2022/07/23(土) 18:11:11.32
私も死んだらどっかに散骨して欲しい
墓なんて面倒なだけだし、墓見てもその人の面影なんて無いんだし、偲ぶなら手元にある写真でも見た方がいいと思うわ
74【TOKUMEI】2022/07/23(土) 18:19:23.32
雨降ったら大変だし草取りとか掃除も大変だから、正直機械でウィーンってやつにしたい
80【TOKUMEI】2022/07/23(土) 21:40:01.32
>>77
言われたって誰に何を?
うちもお墓あるから入れて終わりじゃない事くらいは知ってるけど…
アンカ間違いかな?
82【TOKUMEI】2022/07/23(土) 22:27:49.98
>>80
60で罵声を浴びせられたって書いてあるから
87【TOKUMEI】2022/07/24(日) 09:43:08.58
絡みであれこれ憶測が飛んでるのを見て、出てくるか悩んだけど書くわ
私が葬儀のことを他人事のように書くのは、私が参列してないから
私が21歳のときに諸事情で、重度の鬱と適応障害を持ってた父と1年だけ同居したことがあったんだけど、「このまま一緒にいると私も鬱になる」と思って父との同居を解消した
解消した際に私は新しい父の部屋の保証人になり、県外へと出た
でも結局離れても鬱は治らなくて、15年以上経つ今でも治ってない
父が亡くなった原因は自殺(死亡鑑定では腐敗で胃の中を見ることが出来なかったため急性心筋梗塞)
警察から電話がかかってきたとき、私はレンタカー借りなきゃならない環境、且つ3時間かかるところに住んでたし、私が行くより母や誰かが行く方が早いと思ったから警察にもそう話した
警察は身元確認に来いというよりも、絶対に身元を引き取ってくれるのなら誰でもいいというスタンスだった
私は母や姉達が連絡に気づいてくれることを待ちつつ、父はHP作りが趣味だったからどこかになにか手がかりないかと父の本名を検索した
そうしたら父の本名で「これから自殺します」という、フォロワーが4人くらいしかいないTwitterが出てきたのを見て、茫然自失というか全ての感情が決壊してしまった
主治医の精神科に駆け込んで「姉から『父の最期なんだから葬儀に来い』と言われるけれど葬儀に行くべきか」と相談したら、「葬儀に行くことで死に(メンタルが)引っ張られることもあるから、お父さんを思う気持ちがあるなら、家で写真を見ながら『どうか安らかに』と願うこともいいんじゃないかな」と言われて、葬儀に出ないことを決めたし、姉にもそう伝えたけど姉は精神病を分かってくれなかった
喪主が姉じゃなく妹に決まった理由は本当に知らないけど、本当は母が喪主をやりたがったという話は知ってる
私は父と暮らして病気で相当苦しんでいたことを知ってたから、尚更しんどくてひと月くらい寝込んでいた
その間に火葬や父の住んでいた部屋の片付けは終わっていたし、本家への連絡もその頃に済まされていた
90【TOKUMEI】2022/07/24(日) 10:06:25.23
父方の祖母は本家の立派なお墓に入っているのは間違いない
でも実際墓守をしているのは祖父の弟や、父の従兄弟にあたる人達で、父が入ることで迷惑をかけるんじゃないかと私は思ってた
何しろ年賀状もお中元お歳暮すらのやり取りのない人から、少なくとも10数年ぶりに電話がかかってくるのだから、随分虫のいい話じゃないのかなと
母の話では最終的には向こうは父のお骨を受け入れてくれるとのことになったらしく、母は「雪が溶ける頃(3~4月以降)に」と約束をしたそうだけど、その頃には震災があり、行くのを断念して母は手元にお骨を保管することにしたそう

母が亡くなったのはそれから6年後で、その時にももちろん父のお骨は母の家にあった
母の葬儀は父と同じく密葬にしたけど、葬儀代諸々は私が全部負担した
母の友人たちがお線香を上げに来てくれたけど、その隣には父のお骨も並べて置いていた
その後、姉は母と一緒に住んでいた家を夜逃げし、私がお金を出してその片付けに追われた
両親のお骨は姉が持って行ってしまったが、姉は「東京湾に撒く」といい、私は「手を合わせる場所が欲しい」と樹木葬を提案するも、分骨すらしてもらえず、その後音信不通になった
89【TOKUMEI】2022/07/24(日) 09:52:12.13
>>87
大変だったんだね
でも絡みとか気にしない方がいいよ
これからはずっと自分の幸せのために過ごせるといいね
私自身もだけどさ。みんな元気でいよう。
なにかしら頑張ろう(ドアラのお決まりのひとこと)
91【TOKUMEI】2022/07/24(日) 10:11:32.82
>>89
優しい言葉をありがとう
現在進行形で大変だけど、生きるために何かしら頑張るよ!
100【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:15:31.93
離婚したのに随分情に厚いお母さんなんだなと思うだけ
本来実子である子供達がやるべきことをお母さんがやってくれただけの話だね
お墓云々
102【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:54:51.42
なげー
104【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:20:37.79
ウニ豆腐食べてみた
ちゃんと雲丹だね豆腐の味もするけど
200円ならアリ
105【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:36:49.01
>>104
結構悪い評価も多かったからあまり期待しないで食べたからか、個人的にはありだった
軍艦巻きみたいにして食べるとかなり美味しい
106【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:40:45.23
誰か三行でまとめて
109【TOKUMEI】2022/07/25(月) 00:54:13.25
猫専門のトリマー?のYouTubeを見て洗われてるのはみんな血統書付きの猫だし値段どの位するんだろうと思って調べたら
シャンプートリートメントカットで2万だった
私の美容室代より全然高い

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1658289267