暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

秋葉原無差別殺傷の思い出

1【TOKUMEI】2022/07/26(火) 09:25:23.56
やっと死刑か
3【TOKUMEI】2022/07/26(火) 09:26:25.79
東京 秋葉原通り魔事件 加藤智大死刑囚に死刑執行
2022年7月26日 9時22分

政府関係者によりますと、14年前、東京 秋葉原で起きた通り魔事件で、
死刑が確定していた加藤智大死刑囚に26日午前刑が執行されました。
死刑の執行は去年12月以来で、岸田内閣では2回目です。
11【TOKUMEI】2022/07/26(火) 10:41:13.98
収監しておくのもタダじゃないからなあ
13【TOKUMEI】2022/07/26(火) 10:44:18.99
決まったならさっさと執行すりゃいいのに
それも刑の内なのかもしれんが本人も毎朝怯えるのはつらいやろ
14【TOKUMEI】2022/07/26(火) 10:47:04.13
この事件は加害者の弟が一番悲惨なんだよな
18【TOKUMEI】2022/07/26(火) 10:57:10.17
ニトロプラスだったかな それは大阪じゃなかったか
20【TOKUMEI】2022/07/26(火) 11:02:39.78
加藤は名言の宝庫や
平成のジョーカーといってもええやろ
21【TOKUMEI】2022/07/26(火) 11:06:43.08
急性ストレス障害とか逃げたのは糞だわ
22【TOKUMEI】2022/07/26(火) 11:18:17.90
こいつも家庭環境というか母親がアレだったんだっけ
23【TOKUMEI】2022/07/26(火) 11:20:56.50
母親が厳しすぎて娯楽等は全然やれなかったみたいだな
母親の意に反することをすると激しく怒られたとか
24【TOKUMEI】2022/07/26(火) 11:27:45.05
エド・ゲインといい加藤といい規制が過ぎると大変なことになるね
27【TOKUMEI】2022/07/26(火) 11:38:08.05
弟な
30【TOKUMEI】2022/07/26(火) 11:44:07.50
党関係ないだろこんな教育

〈小学校時代から友人を家に呼ぶことは禁じられていた〉

〈テレビで見られるのは『ドラえもん』と『まんが日本昔ばなし』だけ〉

〈作文や読書感想文は母親が検閲して教師受けする内容を無理やり書かされた〉

〈兄は廊下の新聞紙にばらまいた食事を食べさせられていた〉
30【TOKUMEI】2022/07/26(火) 11:44:07.50
党関係ないだろこんな教育

〈小学校時代から友人を家に呼ぶことは禁じられていた〉

〈テレビで見られるのは『ドラえもん』と『まんが日本昔ばなし』だけ〉

〈作文や読書感想文は母親が検閲して教師受けする内容を無理やり書かされた〉

〈兄は廊下の新聞紙にばらまいた食事を食べさせられていた〉
33【TOKUMEI】2022/07/26(火) 11:47:06.97
>>30
最近AV新法反対とかやってる連中がこれ系やぞ
35【TOKUMEI】2022/07/26(火) 11:51:09.05
上のは○吉シリーズでしょ
母親まだ生きとんの?
36【TOKUMEI】2022/07/26(火) 11:54:57.51
脱糞の疑惑はどうなったの?
37【TOKUMEI】2022/07/26(火) 11:55:10.28
プリキュアキチガイが事件をトレースしそうやね
39【TOKUMEI】2022/07/26(火) 12:03:09.42
死刑執行って木曜日じゃないのかよ
50【TOKUMEI】2022/07/26(火) 12:30:02.48
ごば
51【TOKUMEI】2022/07/26(火) 12:30:32.40
もっとガンガン死刑にすりゃいいんだ
動機にもよるが殺人犯した奴なんて生かしてても仕方ないだろ
53【TOKUMEI】2022/07/26(火) 12:31:54.64
つレイズ
45【TOKUMEI】2022/07/26(火) 12:24:48.37
アイマスの絵描いたりしてたし
未練がピークになったと判断したんかな

あと加藤の話題で一瞬で消えたノコギリで遺体バラしてトイレに流し続けた奴の事忘れないよ
55【TOKUMEI】2022/07/26(火) 12:56:46.86
>>45もこれもだけど、オタクの犯行みたいに言われてたよな
57【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:05:00.01
今頃は異世界に降りたっているのかな・・・
64【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:35:23.57
死刑決まった時点で人権剥奪して人間豚という畜生にすればいい
人間ではないのでどんな苦行をやらせてもOK
65【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:43:44.94
思考で見たら捕まってない殺人犯だなw
68【TOKUMEI】2022/07/26(火) 15:28:09.36
加藤が高校生の頃の顔がニュースで流れてたが
高校生の時点でもうすでに額がかなり上がってるのな
75【TOKUMEI】2022/07/26(火) 16:42:23.47
交差点のソフマップビックカメラになった
87【TOKUMEI】2022/07/26(火) 17:57:03.38
頭狂新聞の名物(笑)記者によると20087人が死亡した事件らしいぞ…そりゃ死刑になるわな

https://matomame.jp/user/yonepo665/d000d79883aa00a527c2/fc83b41d95fae40f4bd2
90【TOKUMEI】2022/07/26(火) 18:09:16.31
>>87
アメリカだったら3桁行った辺りで射殺されてるだろうな
71【TOKUMEI】2022/07/26(火) 15:56:26.24
死刑が確定したら半年以内に実行しないとダメな法律が有るけど
再審請求できる権利も死刑囚にあって回数制限もないから
やろうと思えば死刑執行を無限に引き伸ばせるらしい
91【TOKUMEI】2022/07/26(火) 18:11:40.51
>>71
再審請求は何度でも出来るが、刑の執行停止する効力は無い(刑訴法442条)から
死刑執行を無限に引き伸ばすことは不可能
最近で有名なのだとオウム事件関連の元死刑囚の死刑執行の多くは再審請求中に行われた
93【TOKUMEI】2022/07/26(火) 18:24:32.24
naikaku:どういう経緯であれ人命を粗末にいしてはいけません
naikaku:死ねぇ
脳がついてるのかすらあやしいです

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1658795123