暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【東京23区】特別区職員総合スレ12

1【TOKUMEI】2022/07/08(金) 22:04:07.73
東京特別区の職員が節度を守って雑談するところです。
個人情報は守りましょう。

前スレ
【東京23区】特別区職員総合スレ9 <mark>[隔離病棟]</mark>
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1641780815/
【東京23区】特別区職員総合スレ10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1650115636/
【東京23区】特別区職員総合スレ11
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1651978520/
4【TOKUMEI】2022/07/10(日) 18:55:04.92
宇都宮市やらかしたな
ミスした奴の責任てどうなる?
6【TOKUMEI】2022/07/10(日) 21:37:45.51
定型業務だけの部署に行きたいです
22【TOKUMEI】2022/07/12(火) 13:00:41.23
うちのお局様
・他人に厳しく自分に激アマ
・休みの人にわざわざ電話して間違い指摘
・ゴボウの様な匂いの加齢臭放ってるのに
それプラス香水付け過ぎで異臭を放つ
・男の前では「いやぁ~ん、もう~、●●かしらぁ~ん」と
発情期の様に喋る
若い女の子の職員の服装、メイク、髪型を細かくチェック
上から下から服装を舐めるように見て最後に顔をチェック
「あら~今日はメイク薄いのね?」と言っていた時は引いた。
・シングルマザーで息子に過保護
息子の彼女に張り合う為に6万する美容注射を打っているからか
打ち過ぎでなのか表情が変。
・デブなのにぴっちりした服ばかり着ていて4段腹が丸見えなのに
でっかいケツ振って歩く。
・ババァが居ない時の職場の雰囲気は最高にいい!
自分が嫌われ者だと知らない可哀想なババァ。
・忘年会の楽しい場なのにいきなり職員を名指しで注意して場の雰囲気を壊す。
24【TOKUMEI】2022/07/12(火) 13:59:59.45
お局とかどうでもいいだろ
うざかったから嫌味言って切り替えしたら話すこともなくなった
下手に出て増長させるな
45【TOKUMEI】2022/07/13(水) 20:33:08.51
組合の役員になると何年たっても異動しなくなる。
異動させる時は特別な協議が必要だとか・・・
59【TOKUMEI】2022/07/15(金) 16:17:38.53
無責任でだらしない係長が図書館行ったんで週末見に行ったら相変わらずのぐうたらだった
三年経ったら庁内に出戻って課長になりやがった
人事狂ってる
74【TOKUMEI】2022/07/18(月) 08:54:41.90
システム関連やらされると詰むな
情報系→税→人事→元の情報系
システム改修があるとそこに行かされ標準化あるから当分出れない
80【TOKUMEI】2022/07/19(火) 02:12:31.64
俺達は特別区で働くスーパーエリートの勝ち組だ!控え、控えい!頭が高いぞ!
95【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:53:57.70
なげきの夕方
96【TOKUMEI】2022/07/20(水) 08:24:33.98
カイジかな
97【TOKUMEI】2022/07/20(水) 22:14:06.44
は?
110【TOKUMEI】2022/07/23(土) 19:54:55.49
上級国民か
130【TOKUMEI】2022/07/24(日) 13:44:48.51
一人が同じ担当を何年もしてるような無能係アルアル
131【TOKUMEI】2022/07/24(日) 13:52:30.99
>>130
窓口ソルジャーの君にはわからないかもしれないけど
個々に担当が分かれている職場は1年で担当替えをするとしても異動があるから担当以外誰もしらないことなんて普通にあるぞ
137【TOKUMEI】2022/07/24(日) 14:59:06.95
いつ死んでも良いように引き継ぎ書作れよ
135【TOKUMEI】2022/07/24(日) 14:55:18.67
みんな一体どう指示されてるの?

何を置いても最優先でコロナ対策するように指示されてないの?

うちんとこは、アポがあろうが、期限あろうが、コロナ対策のために体調不良者は必ず休むように厳命されているぞ。
139【TOKUMEI】2022/07/24(日) 16:06:27.88
>>135
当たり前だ
形だけは厳命するに決まってる
でもマスクしてれば濃厚接触にならないし、職場で誰か1人がかかったからといって課の全員がかかるような事例は今まで無い
144【TOKUMEI】2022/07/24(日) 17:38:50.35
つくりバナナ?
160【TOKUMEI】2022/07/25(月) 01:13:45.87
庶務とかって一円にもならない内部管理の生産性のない無意味な業務と伝書鳩ばかりやってるよね?
162【TOKUMEI】2022/07/25(月) 07:12:37.84
>>160
部庶務マンだけどマジでそうだと思う
地域振興課で区民対応したいよ、、、
164【TOKUMEI】2022/07/25(月) 07:41:25.86
地域振興課という名称は残念ながら多くの区で採用されていますW
182【TOKUMEI】2022/07/25(月) 23:52:31.60
白板だったのか
184【TOKUMEI】2022/07/26(火) 19:43:02.58
ロンTでノーパソでマンスジ丸見えで草
誰も何も言わないんだわ
185【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:00:51.74
     ,彡⌒ ミ
     (´・ω・`) 呼んだ?
     /    ヽ
     | | ・  ・ .| |
     | |  .,,;,. | |
     {ii| .i.っ |リ
     j  / |  |
     |  | | | 
186【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:23:06.54
何も心配しないで休めと言ってた当人が休んでるらしい
鼻マスク、顎マスクが気にはなってたが、予感的中
188【TOKUMEI】2022/07/26(火) 22:10:38.23
>>186
うちと同じ
おかげで今日休出だった
昼休憩中の窓口番も体制組めなくて昼飯も昼休憩も無かったわ
199【TOKUMEI】2022/07/27(水) 18:22:44.17
作り話か
203【TOKUMEI】2022/07/27(水) 19:27:48.66
明日朝一で出ます。誰も当てにならない。連中が感染しようが知るか
238【TOKUMEI】2022/07/28(木) 19:33:33.99
バカは知恵熱の意味調べてこい
239【TOKUMEI】2022/07/28(木) 19:48:03.66
バカだから知恵熱の意味も知らず書き込んだのでは
244【TOKUMEI】2022/07/28(木) 20:41:46.94
俺のチンチンはアポロそっくり
258【TOKUMEI】2022/07/29(金) 07:15:35.64
目黒区が人為募集してた

長野県は知事と首相がやる気満々っぽいが成功するかは謎

GX担当大臣作るとか言ってるけど、なんかコケそうな気がせえへん?

そんなんやる余力あるなら、ガソリンの暫定税率見直すなり、日銀の出方戦略、イールドカーブコントロールに精を出すべきだと思うんだよな  

デジタル田園都市計画どうなると思う?
264【TOKUMEI】2022/07/29(金) 09:35:26.07
なんかここ急にまんこ認定する弱者男性いるよな

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1657285447