暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【東京23区】特別区職員総合スレ12

1【TOKUMEI】2022/07/08(金) 22:04:07.73
東京特別区の職員が節度を守って雑談するところです。
個人情報は守りましょう。

前スレ
【東京23区】特別区職員総合スレ9 <mark>[隔離病棟]</mark>
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1641780815/
【東京23区】特別区職員総合スレ10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1650115636/
【東京23区】特別区職員総合スレ11
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1651978520/
10【TOKUMEI】2022/07/10(日) 23:02:33.00
もうババアに選挙関わらせるの止めろよ
偉そうな態度で座って有権者にボールペン位で喧嘩売って引き下がれなくなって俺を呼ぶな糞ババア
宇都宮の失態もどうせババアだろ
20【TOKUMEI】2022/07/12(火) 12:50:45.96
天皇かよ
26【TOKUMEI】2022/07/12(火) 19:07:06.68
同じ課に何年もいる職員は害の方が大きい
27【TOKUMEI】2022/07/12(火) 19:58:35.61
>>26
すまんな(新卒から5年目)
28【TOKUMEI】2022/07/12(火) 22:27:01.80
俺も新卒から5年いたけど3年で異動希望出してたよ
4年のときも…
29【TOKUMEI】2022/07/13(水) 00:30:57.90
>>28ひでえな
48【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:40:55.34
図書館って楽かなぁ?
56【TOKUMEI】2022/07/15(金) 01:04:21.19
もう疲れたよ
59【TOKUMEI】2022/07/15(金) 16:17:38.53
無責任でだらしない係長が図書館行ったんで週末見に行ったら相変わらずのぐうたらだった
三年経ったら庁内に出戻って課長になりやがった
人事狂ってる
81【TOKUMEI】2022/07/19(火) 02:28:35.14
あと4時間後には起きて出勤か
嫌だ行きたくない
95【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:53:57.70
なげきの夕方
106【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:22:52.41
嫌がらせ目的のパワハラは許してはいけないけど気持ちがこもった愛のあるパワハラは必要なときもある
公務員たるもの艱難辛苦に耐えて業務を遂行しないといけないのだから意識改革を図ることは重要
109【TOKUMEI】2022/07/23(土) 18:08:30.15
>>107
厚労省一般職(笑)からの転職組だけど、省庁のほうがよほど人間関係きつかったわw

あと、会合と言う名の接待がきつい
企画会社の社員から八つ当たりで殴られる、嫌がらせうけるとかザラだった
日本のマスゴミ牛耳ってる奴等は自分達以外を人間と思ってない

区役所と付き合いのある企業の何と腰の低いことよ
112【TOKUMEI】2022/07/24(日) 08:28:21.18
>>109
腰低いか?基本馬鹿にしてる奴ら多いだろ、仕様書に書いてないんでぇーとか
135【TOKUMEI】2022/07/24(日) 14:55:18.67
みんな一体どう指示されてるの?

何を置いても最優先でコロナ対策するように指示されてないの?

うちんとこは、アポがあろうが、期限あろうが、コロナ対策のために体調不良者は必ず休むように厳命されているぞ。
139【TOKUMEI】2022/07/24(日) 16:06:27.88
>>135
当たり前だ
形だけは厳命するに決まってる
でもマスクしてれば濃厚接触にならないし、職場で誰か1人がかかったからといって課の全員がかかるような事例は今まで無い
149【TOKUMEI】2022/07/24(日) 19:58:11.67
むしろ感染拡大させて課員、フロアー全員コロナで業務ストップさせて役所機能麻痺させてやりたいくらいだね
150【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:19:28.82
>>149
職場に恨みでもあるん?
156【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:45:52.07
それが仕事だろ糞部庶務が
177【TOKUMEI】2022/07/25(月) 20:34:07.72
予算担当のエースと書いて
予算担当の「敗北者」って読むんだろ
181【TOKUMEI】2022/07/25(月) 23:03:12.74
えっ
184【TOKUMEI】2022/07/26(火) 19:43:02.58
ロンTでノーパソでマンスジ丸見えで草
誰も何も言わないんだわ
193【TOKUMEI】2022/07/27(水) 01:36:20.49
もう面倒臭えからさぁ、いっせーのせで全員感染しちまおうぜー

そしたら後腐れねーべ?
211【TOKUMEI】2022/07/27(水) 22:14:56.88
苦役所
217【TOKUMEI】2022/07/27(水) 22:45:12.29
まだコロナで死者が出てないってマジ?
219【TOKUMEI】2022/07/28(木) 07:18:12.24
ぶっちゃけ感染する職員は危機管理が甘いんじゃないかと思ってしまう
緊張感を持って生活していれば感染確率はかなり下げられる
222【TOKUMEI】2022/07/28(木) 08:07:03.65
>>219お前も罹る時が来る
気を付けていても人のいる所で呼吸してたらいつかは懸かるし、
家族が持ち込んだらそれまで
235【TOKUMEI】2022/07/28(木) 19:23:43.10
そういうことを懐かしい名前で言うな
236【TOKUMEI】2022/07/28(木) 19:25:03.31
特別区職員なんて都より馬鹿な集まりなんだから知恵熱だすのかな?
242【TOKUMEI】2022/07/28(木) 20:15:57.87
>>236
どんぐりの背比べとはこのことよ
262【TOKUMEI】2022/07/29(金) 07:56:54.16
脳みその大きさと知能は関係がない
それもわからない馬鹿
264【TOKUMEI】2022/07/29(金) 09:35:26.07
なんかここ急にまんこ認定する弱者男性いるよな
257【TOKUMEI】2022/07/29(金) 07:09:29.45
テレワーク導入が進んでいない区は何となく想像つくけど比較的進んでいる区はどこなんだろ
266【TOKUMEI】2022/07/29(金) 12:26:59.75
>>257渋谷区なんかフリーアドレスで、課に依っては誰がどこで何してるかわかんないって聞いた
持ち場離れていいなら対人問題減るよな
と思うけど、職場恋愛してる奴はベッタリだし、女性はセクハラストーカーの問題もある
267【TOKUMEI】2022/07/29(金) 20:22:20.76
目黒区そんなレベルだったんだね
IT企画職員募集してたけど、採用された人大変だろうな
270【TOKUMEI】2022/07/29(金) 20:44:55.11
ガイジ多いからね
282【TOKUMEI】2022/07/30(土) 09:17:35.15
可愛い顔した女の子に彼氏がいないとしたら、その子は変人だ

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1657285447