暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【大衆路線】習近平総書記が民意の尊重を指示=人民日報

1【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:51:04.64


習近平総書記が民意の尊重を指示
http://j.people.com.cn/n3/2022/0627/c94474-10115388.html

習近平中共中央総書記(国家主席、中央軍事委員会主席)はこのほど、第20回党大会関連作業に対するネットユーザーの意見や提案を汲み取ることについて重要な指示を出し、「第20回党大会は党と国家の政治における重大な事柄だ。党の全国代表大会関連作業をめぐり、ネット上で意見を募ることは、全党・全社会が国家の発展と民族の復興のために献策する有効な手段であり、全過程にわたる人民民主の生き生きとした体現でもある。今回の活動に数多くの幹部・大衆は熱意をもって注目し、積極的に参加し、建設的な意見や提案を多く提出した。関係当局はこれらを真剣に検討し、十分に汲み取る必要がある。今回の活動の成功した手法を総括し、新たな情勢下の大衆路線をしっかりと歩み、インターネットなど様々なチャンネルを通じて、民衆のニーズを聞き、民衆の意見を聞き、より良く民衆の声に耳を傾け、民意を尊重し、民心に沿い、党と国家の各取り組みをより良く行う必要がある」と強調した。新華社が伝えた。

習総書記の今年2月の重要指示の精神に基づき、第20回党大会関連作業についてオンライン意見公募活動を4月15日から5月16日まで実施。人民日報社新華社、中央広播電視総台の公式ウェブサイトやニュースアプリ上に専門コーナーを設けて、社会全体から意見や提案を募った。この活動は幅広く注目され、多くの人が参加し、ネットユーザーからの提案は累計854万2000件以上集まり、第20回党大会関連作業にとって有益な参考となった。(編集NA)

人民網日本語版」2022年6月27日
6【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:52:58.57
マッチポンプ指示
15【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:54:44.79
投稿しても中共しか取り上げられない
しかもキンペー礼賛
16【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:54:54.39
>>1
「百家争鳴」ってやつですね?
言いたいことを言わせておいて、あとからまとめて刈り取るやり口でしょ?
22【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:57:43.54
いかにも独裁国家だな
いままでは尊重してなかったのか
25【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:00:09.52
金盾「言っても良いんだぞ。」
金盾「都合の悪いもんは全部弾くけどな!」
37【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:11:18.37
選挙で選ばれないやつが民意を尊重するはずがない
40【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:14:20.68
くまのプーさんが見たい
42【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:16:00.53
これにはアベ信者もニッコリ
48【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:21:09.75
パヨクなんて選挙で負けたら民意を無視!とか言い出すからなw
49【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:21:13.72
>>5
もう無理w

【経済事件】「預金返せ!」中国の銀行で8000億円“引き出せず”…全土でデモ 「主犯格」NY逃亡か [Ikh★]

中国の銀行で、8000億円の預金が引き出せなくなっている問題。違法に預金を集めたなどとして、
警察が行方を追っている人物が、アメリカに逃亡した可能性があることが分かりました。
■「良心は?」中国全土でデモ…逮捕者続出
 預金者:「預金を返せ!」「助けて下さい。預金はすべて、この銀行にあるんです」
「銀行を監督する役所の責任者、出てこい」「これは民衆の叫びだ」
 預金の引き出しを求めるデモは、中国全土に拡大。逮捕者も出る事態に発展しています。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1656401004/
58【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:28:43.54
共産党の主席がこういう事言うのは、何かやらかす前兆なんだよな。一番可能性が在るのが台湾軍事進行。普通の思考ならロシアのグダグダ感を目の当たりにして、軍事的な事は控えるんだが、そこは中華の歴史上の為政者の中でも指折りの厨二病キンペーだから、やらかす可能性大なんだよ。
61【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:32:46.54
21センチュリーのベストジョークを聞かせてもらったぜhahahahaha
66【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:38:39.44
今秋は続行だろうがだんだんレームダック
次の27年が近づくと台湾・・・
68【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:43:52.06
>>1
当然ながら、「オンライン意見公募」に参加できるのは中国共産党に推薦された人だけな。
84【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:33:48.14
習氏、不良芸能人の排除指示
https://nordot.app/843787664877535232


中国の習近平国家主席は北京で開かれた文学や芸術に関する大会で演説、芸術に携わる人に品位を求め、素行の悪い芸能人らを排除する方針を示した。
「文芸活動には収益がなくてはならないが、欲におぼれ市場の奴隷となってはならない」と訴えた。15日付の人民日報が伝えた。

格差是正を目指し「共同富裕」を掲げる習指導部は、脱税で俳優を取り締まるなどし、富裕層の象徴として芸能界への引き締めを強めている。

習氏は演説で「低レベルなお笑い、注目を集めるためのエンターテインメント、とどまることを知らない欲望は、文芸にとって百害あって一利なしだ」と強調した。
85【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:47:50.79
>>1
キンペー死んでくれ!が民意だとどうなるかな?
死なない迄も失脚を望む人民は多いだろうな。
まあ今更誰がやっても一緒、とは思う。
86【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:48:57.80
毛沢東がやったやつだ
自由主義を炙り出して一網打尽で虐殺
88【TOKUMEI】2022/06/28(火) 19:16:43.81
通じるだろ?そのまんまでw
何なの?このハッタリ嘘つきQuốc ca
89【TOKUMEI】2022/06/28(火) 19:21:58.95
近平ちゃんナイスジョーク
90【TOKUMEI】2022/06/28(火) 19:23:01.33
エイプリルフールはとっくに終わっているのにね。
94【TOKUMEI】2022/06/28(火) 20:08:23.05
民意は中国共産党に在り・・・・ 世界の共産党の常識
97【TOKUMEI】2022/06/28(火) 20:29:53.48
この動画だと真反対ですね
こういう習近平に媚び売って民意無視の河南省のトップがクビになったら本物
(部下が責任取って更迭されてるもよう)
https://youtu.be/VkWLalYmXb0
101【TOKUMEI】2022/06/29(水) 00:43:27.31
自民党みたいな事言ってる(笑)
103【TOKUMEI】2022/06/29(水) 00:54:31.05
一党独裁でも民のご機嫌を取らなきゃならんのは世の常

パンとサーカス帝政ローマのお話だからね
104【TOKUMEI】2022/06/29(水) 01:17:46.01
【画像】女子小学生の間で「大ダメージジーンズ」が流行る
http://yaov.mccreadys.net/8107/N1HFQM99S.html
108【TOKUMEI】2022/06/29(水) 18:25:37.88
くまのぷーさんにガチギレして連行拷問するような奴が民意とか笑わせてくれる
我が意思が民意だと言えよ
115【TOKUMEI】2022/06/29(水) 19:11:42.28
人民の不満はおさえこめるが
米国の制裁はおさえこめない
世界征服のために羊の皮をかぶってるだけ
117【TOKUMEI】2022/06/30(木) 22:02:31.77
「便利になる」だけでは人は動かないし、「当事者意識をもってくれる人」はめちゃ貴重だという話
http://raoy.pyesetz.net/0106/tI81TyQfB.html
120【TOKUMEI】2022/07/03(日) 06:14:11.73
>>1
これに騙されるのは、落合K子とか石坂K

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1656402664