暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

安倍晋三の実弟、岸信夫防衛相「統一教会の何人かに選挙のボランティアとしてお力を頂いた」

1【TOKUMEI】2022/07/26(火) 12:59:35.84
岸信夫防衛相は26日の記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に所属する人物から過去の選挙の際に手伝いを受けたことがあると明らかにした。
「何人かと付き合いがあり、ボランティアとしてお力を頂いた」と述べた。電話での投票呼びかけに当たったという。

 岸氏は銃撃されて死去した安倍晋三元首相の実弟。「選挙なので、支援者の数が多く集まることは必要なことだと思っている」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a948f31cd724198c1e45672fa388357403f2f457
2【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:00:29.48
付き合いが元々あるほうが問題やろ
3【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:00:58.91
どうすんのこれ…
4【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:01:40.70
爺からズブズブなのに無関係なら怖いわ
5【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:01:59.20
なんなら今の自民党統一教会に一番近いやろ
6【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:02:43.25
こんなの予想通りではあるが
7【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:03:29.38
>一方、自民党茂木敏充幹事長は会見で、旧統一教会との関係について「党として組織的関係がないことを既にしっかり確認している」と強調した。

矛盾してない?
8【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:04:02.81
何か言ってるようで何も言ってない記事
9【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:04:05.50
自民党茂木敏充幹事長は会見で旧統一教会との関係について「党として組織的関係がないことを既にしっかり確認している」と強調した

選挙に協力して組織的関係無しかいな
10【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:04:16.72
ボランティア(奴隷)
11【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:04:30.04
まぁ関係ないほうが恐ろしい
12【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:05:21.34
党として関係ないと言い切る茂木がアホすぎる
13【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:05:43.08
もうただの信徒といわれてもしょうがないだろ!これぇ!
許されるわけねぇに!決まってんだろ!
14【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:06:09.44
>>9
自民党の議員で選挙の時だけの付き合いみたいなこと言ってる奴もおったな
ズブズブ過ぎるやろ
15【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:10:42.12
茂木どーすんの?
16【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:11:23.94
流石安倍さんの実弟
つよい
17【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:11:59.14
選挙運動員が無給なのも悪いだろ
2,3週間無給でボランティアやれる奴なんて信者くらいやろ
15【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:10:42.12
茂木どーすんの?
18【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:13:00.77
>>15
どうもせんやろ
クソみたいな面構えしたクソやし
19【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:13:18.55
知ってた
20【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:14:54.17
お節介なおばさんポジ
22【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:15:30.61
実態は統一教会の奴隷みたいなもんやろ
選挙のボランティア行かないと地獄に落ちるみたいな言い方で脅してる
23【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:15:41.87
自民党憲法改正案と統一の理念は偶然似ちゃったんだね!
24【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:15:55.46
無料でお願いできちまう宗教組織なのに関わってないとは
25【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:15:56.29
岸信夫
26【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:16:43.29
自民党統一教会の政治部ですってゲロっちゃえよ
27【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:17:12.79
28【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:17:38.42
茂木が言ってる事はどういう意味なんや?

政治家個人が勝手に支援されとるだけで党は関係無いってそんな話通るか?
28【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:17:38.42
茂木が言ってる事はどういう意味なんや?

政治家個人が勝手に支援されとるだけで党は関係無いってそんな話通るか?
29【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:21:20.49
>>28
まあ関係がある個々の議員を処分しないとな
30【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:21:59.43
で茂木は統一からいくらもらってんの
31【TOKUMEI】2022/07/26(火) 13:22:29.30
「正直に答えてえらい、これは信頼できる」が通用するにも限度がありまして

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1658807975