暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】吉村大阪府知事 立候補しないことを表明

1【TOKUMEI】2022/06/28(火) 07:42:30.19?2BP(6000)

大阪府知事立候補せず 次の関西広域連合長選
2022/6/27 17:55

大阪府の吉村洋文知事は27日、11~12月に見込まれる近畿2府4県と鳥取、徳島両県などでつくる関西広域連合の次期連合長選挙に立候補しない意向を表明した。知事や日本維新の会副代表、政治団体大阪維新の会代表としての役割に「注力したい」と府庁で記者団に述べた。

現連合長の仁坂吉伸和歌山県知事は12月の任期満了に伴う知事選に立候補しない意向を示しており、連合長も退任となる見通し。関西広域連合は、現連合長の任期が満了する12月3日までの30日以内に構成自治体の首長の中から後任を選出する。

吉村氏は、大阪や関西を首都機能のバックアップを担う拠点とする「副首都化」の実現に向けて「大阪が中心で頑張るが、関西全体で目指すことが必要だ」と強調し、次期連合長と連携して取り組む考えを示した。

https://www.sankei.com/article/20220627-XH64BMYIVNKZBM3DTAMYCC5E7Y/
2【TOKUMEI】2022/06/28(火) 07:44:15.83
イソムラのわりにはいいこと言うやん
6【TOKUMEI】2022/06/28(火) 07:46:40.82
上海電力が飛び火しそうだから?
12【TOKUMEI】2022/06/28(火) 07:51:26.61
いいにせよわるいにせよしんどいだろもう
13【TOKUMEI】2022/06/28(火) 07:52:35.04
維新の会も後任がいなさすぎて流石にもうダメかもな
16【TOKUMEI】2022/06/28(火) 07:54:23.80
>>13
今回の参議院どーなるかね?
29【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:10:50.97
関西広域連合なんか形骸化してるから、そんなもんしなくていいぞ
30【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:11:56.88
>>29
どう形骸化してんの?
17【TOKUMEI】2022/06/28(火) 07:55:08.51
>>9
お前よりは激務だぞ
36【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:16:21.62
>>17
こういうツッコミってもう廃れてもいいんじゃね?
39【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:18:47.93
まあ井戸が座長だったから関西が纏まらなかったという弊害はあったし、
仁坂は座長適任だったが辞めるしな…
大阪府知事奈良県知事あたりが座長をやらんと関西広域連合は機能しないし纏まらんだろ
荒井じゃ無理だけど
43【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:21:28.31
こんなイソムラでも人気あるんだろ?大阪って
かなり特殊な地域だよね
45【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:25:42.26
>>43
それだけ今までが酷かった
46【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:25:59.24
>>44
橋下と宗男のおかげで、今度の参院選はビミョーだな。
50【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:28:20.25
>>46
橋下の発言は普通の民間人視点ならなんら問題ないし
宗男の発言なんて市中の人はいちいち気にしたりしないよ
15【TOKUMEI】2022/06/28(火) 07:53:19.41
左翼の誹謗中傷が酷すぎるからな
51【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:28:38.23
>>15
こういうレッテル張りもお得意の手
しかし実質が既に追いついてないから言うだけ滑稽になってる
41【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:20:14.83
これからネット誹謗中傷にスラップ訴訟で儲けるぞ!
55【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:29:55.79
>>41
まじで気をつけたほうがいいよね
57【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:30:34.82
吉村だけ、関西広域の知事会に全く参加してないけどなw
63【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:39:02.98
>>57
ソースは?
67【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:43:49.29
スレタイに釣られる馬鹿って一定数いるのな
71【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:46:46.12
吉村 知事会 欠席で調べてみたら?

73【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:48:44.00
流石に三度目の住民投票は無いよな? あんだけもうやらないって繰り返し公言したんだからなw
95【TOKUMEI】2022/06/28(火) 09:35:58.22
>>94
自演が酷いな
96【TOKUMEI】2022/06/28(火) 09:36:23.70
>>95
あたおか?
103【TOKUMEI】2022/06/28(火) 09:43:13.48
民間に渡したら、財政やサービスが良くなると考えてるんだろうが、
それが市民の為かなぁ とは思う。
113【TOKUMEI】2022/06/28(火) 09:48:33.73
>>103
市民のためになってないことはもう大分わかってきている
114【TOKUMEI】2022/06/28(火) 09:50:09.25
そもそとインバウンドにしても、外国企業参入にしても、合法である以上、問題があるというのなら、その法体制であり、それを許してる政府。政府の方針が大本になってある。
大阪という自治体に責任負わせるのは本末転倒
113【TOKUMEI】2022/06/28(火) 09:48:33.73
>>103
市民のためになってないことはもう大分わかってきている
116【TOKUMEI】2022/06/28(火) 10:03:30.75
>>113
せやなw

転入超過、大阪市が全国最多 コロナ禍で東京集中に歯止め
https://www.sankei.com/article/20210207-MDWFF5V5WJPUVAKY7GASKP7UJA/?outputType=amp

大阪府、7年連続で転入超過
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF282MQ0Y2A120C2000000
117【TOKUMEI】2022/06/28(火) 10:04:29.90
なぜか上海
123【TOKUMEI】2022/06/28(火) 10:30:48.72
もう一度都構想の投票をやってみてはどうだ?
これが最後ですって言えば案外通るかも。
124【TOKUMEI】2022/06/28(火) 10:34:45.88
>>123
維新が二重行政解消、住民サービスを向上させちゃったから
今の行政機構に府民市民は不満を持ってないから次もたぶん無理
25【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:01:39.00
>>19
いい加減何が問題かとその証拠をはっきり提示しろ
そして何を求めているのか具体的に言え
126【TOKUMEI】2022/06/28(火) 10:48:00.49
>>25
裏アカ使いのハシゲうるせぇよw
25【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:01:39.00
>>19
いい加減何が問題かとその証拠をはっきり提示しろ
そして何を求めているのか具体的に言え
127【TOKUMEI】2022/06/28(火) 10:48:08.73
>>25
裏アカ使いのハシゲうるせぇよw
130【TOKUMEI】2022/06/28(火) 10:56:55.40
ちょっと前まで与党はどうせ自民党だから野党として維新応援するかって思ってたけど
うーん
131【TOKUMEI】2022/06/28(火) 10:58:59.39
>>130
どの党に入れるかは自由だけど
くだらんデマに惑わされるなよ
どの党とか関係なくな
128【TOKUMEI】2022/06/28(火) 10:53:10.34
上海電力があるのに関西の人はそれでも維新大好きなのかね
137【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:14:24.77
>>128
上海電力に関しては大阪だけ火の粉を浴びてるが全国自治体に普通にある案件
まあ露骨な維新潰しの一環だわな
あと他に魅力ある政党があるか?
れいわ、立憲、社民は外国人の為の政党
共産党じゃ経済は破綻する
自民党じゃ日本は衰退し国民はどんどん貧困化が進む
バランス的に維新がベストなんだよ
それを大阪府民が肌身で感じてるから異常に維新を心棒するんだよ
自民党では日本は変わらんぞ
146【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:23:02.11
>>137
ネコキチ松井の他県干渉は忘れない
維新の中核はそんな奴しか残っていない
148【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:30:08.93
>>146
大阪に寄生してるくせに大阪へのライバル心、対抗心が強い
そんな事を言ってるから兵庫県民、兵庫人は大阪で嫌われまくって兵庫県、神戸市の人口も減りまくるねん
153【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:46:54.65
>>148
じゃあベッドタウンにしてる連中に寝床用意してやれや
だから他県の空港潰していい理由なんてどこにもねえわこのヤクザ
155【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:51:39.11
>>153
ベッドタウンベッドタウン側が呼び寄せてるんじゃあ…
165【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:44:51.66
埼玉で冷水掛けられたせいか
166【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:07:37.27
コイツの次はセクシー小泉
あいつはどうやったら政界や行政に関わらずに落選させられるの?

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1656369750