暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】鎌倉殿13人、源頼家がクズすぎて炎上...

1【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:57:56.19?2BP(1000)

どうすんのこれ....

https://www.crank-in.net/news/111374/1
3【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:58:06.75?2BP(1000)

マジやばい....
5【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:58:21.29
他人梶田
10【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:00:31.06
主人公含めて登場人物全員クズで草
サザエさんと同時刻で鬱になる凄い大河
15【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:03:46.77
源頼家を悪く描かないと追放した北条氏を正当化できないからな
吾妻鏡はそういう歴史書
17【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:03:57.59
今も昔も東夷なんだよなぁ
18【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:04:08.69
江間義時のイイコブリッ子が鼻につくようになってきた
19【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:04:46.44
署名の最後切り取ったのは策士でしたわ
20【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:05:29.79
>>19
鎌倉殿の宮沢りえはいいなあ
普段はあんま好きじゃないけど
24【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:13:37.08
このドラマの中では義時がすでに全ての謀略にかかわり権力握ってる状態なのにさ

御家人たちが義時を無視して史実に沿って
やれ梶原だの比企だの畠山だのと争って殺し合うの間抜けすぎないか?
このドラマの中だったら梶原じゃなくてまず義時が即刻殺されてないとおかしいわ
25【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:15:34.03
この役の人はオニバクしてたよな
26【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:16:27.02
北条側の正当性を後世に伝えるには頼家は暴君でなくてはならんのだっていう都合もあったんだろ?
でもまあそれ言い出したら頼朝さんも同じことやってきてるだろうし朝廷なんかもっとやっとるだろうしね
なにがほんとかなんてわからんよな
24【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:13:37.08
このドラマの中では義時がすでに全ての謀略にかかわり権力握ってる状態なのにさ

御家人たちが義時を無視して史実に沿って
やれ梶原だの比企だの畠山だのと争って殺し合うの間抜けすぎないか?
このドラマの中だったら梶原じゃなくてまず義時が即刻殺されてないとおかしいわ
29【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:20:09.17
>>24
東挑戦民主主義自民共和国は統一が全ての謀略に関わって権力握ってきたけど

安倍ガ―河野ガ―ウヨガーサヨガーフェミが―上級が―底辺が―ってずっとやってたでしょ
31【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:21:29.98
おで、あいつほしい
19【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:04:46.44
署名の最後切り取ったのは策士でしたわ
33【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:23:16.75
>>19
これは良かった
34【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:24:36.98
大河「ドラマ」だからね
36【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:31:26.63
五郎の顔が幼いとか、畠山の見栄えとか役者ネタ面白いわ
30【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:20:32.71
明らかに小四郎さんが嵌めたよね?景時さんは鎌倉殿のためを思って動いてたのに
40【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:23:03.28
>>30
景時は鎌倉殿のために動いているが
小四郎は坂東武者による鎌倉政権のために動いている
君主のために動く景時と考え方が違う
41【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:41:39.76
なんか義時が男の視聴者は好きじゃない男って感じだよな
三谷も意図的にそういうキャラにしてるんだろうけど
43【TOKUMEI】2022/07/24(日) 23:09:18.23
壺が喜ぶ
45【TOKUMEI】2022/07/25(月) 00:01:40.80
小四郎って絶対に頼朝に毒を盛ってると思う
47【TOKUMEI】2022/07/25(月) 00:20:44.62
頼家が北条正当化のために悪く記録されるたとしても、正子が息子が追放される、殺されるのを防がなかったのがよくわからん。やはり実際に頼家はヤバかったのでは?
49【TOKUMEI】2022/07/25(月) 00:57:10.75
メフィラス星人がいい演技してるよhね
51【TOKUMEI】2022/07/25(月) 01:12:02.24
>>49
結構役にハマってる人が多いよな
52【TOKUMEI】2022/07/25(月) 01:32:06.47
そもそも源平合戦終結後の鎌倉時代や、戦国時代に入る以前の室町時代
日本史上でもっとも不人気なのって、登場人物にクズしかいないからなんだよなあ
53【TOKUMEI】2022/07/25(月) 01:33:45.42
アウトレイジみたいなもんだよな
みんな屑
58【TOKUMEI】2022/07/25(月) 06:00:18.93
なんで義時とかいうのが主役なのかと思ったらこのあと起きる
上級の乱を姉・政子と共に治めたのが義時だったんだな
59【TOKUMEI】2022/07/25(月) 06:09:34.72
あと尾上松也が太りすぎ
60【TOKUMEI】2022/07/25(月) 12:26:19.38
>>57
だが弟の実朝にはそれが受け継がれなかったんだよなぁ…
実朝は子種がないのか勃起不全なのか知らんが子供を作れないことを悟っていたふしがあったし…
彼が子供バンバン作れてたら源氏将軍ももう少し続いただろうに
62【TOKUMEI】2022/07/25(月) 12:37:41.99
>>60
どうだろう
北条家は象徴としての将軍を望んでいたから
遅かれ早かれ扱いづらい源氏の嫡流は排除されたでしょ
56【TOKUMEI】2022/07/25(月) 05:38:23.52
ほのぼの担当だと思ってた実依ちゃんまで暗黒面に堕ちるからほんま地獄やで
66【TOKUMEI】2022/07/25(月) 20:14:45.94
>>56
もう全成しか信じられない
68【TOKUMEI】2022/07/25(月) 21:11:26.16
先週の歴史探偵を見た感じでは今後は最後まで三浦義村が暗躍しまくるようだな
71【TOKUMEI】2022/07/25(月) 23:34:48.32
どうやら義時さん、史実通り畳の上では死ねなそうだな

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1658663876