暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】「くだらない」“ダイブ疑惑”のネイマールが記事に激怒!「ボールも蹴ったことがないような連中が…」

1【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:23:54.40
パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールが“ダイブ疑惑”に反論している。

PSGは25日、『エアトリ presents PSG JAPAN TOUR 2022』の最終戦ガンバ大阪と対戦し、6-2で勝利。日本のファンにゴールラッシュを見せた。

先発に名を連ねたネイマールも2ゴールの活躍を見せたが、32分には物議を醸すプレーがあった。

ボックス内でボールを持ったネイマールがドリブルを仕掛けると、G大阪のDF三浦弦太が対応。三浦はスライディングした時に左足を引き、
切り返したネイマールの足にはわずかに当たったかに思えたが、ネイマールは飛び上がるように倒れてPKを獲得。そのまま自らキッカーを務めてゴールを奪っていた。

このシーンについては、ネイマールのリアクションがオーバーだったこともありダイブだと指摘する声も上がり、ブラジル『グローボ』は「6-2でガンバ大阪を下したPSGには、話題になるようなプレーがあった。ネイマールはゴーストのようなペナルティを…」と伝えた。

これに対しネイマールが反論。自身のツイッターにて、『グローボ』の投稿を引用する形で「ゴースト?グローボはグローボだな。ペナルティだ! ボールも蹴ったことがないような連中がくだらない話をしている」と怒った。

ネイマールはさらに自身のツイッターを続けて更新。舌を出しからかうような表情の自身の写真を投稿しており、記事への怒りは収まらない様子だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b9c5bca783343389ebaf1573bf53f9148d4de05
https://youtu.be/TbINEQdExEs?t=30
26【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:30:45.66
>>20
接触を避けたんや
32【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:33:35.78
>>26
こんなんで怪我したらアホくさいからネイマールは大きく飛んで避けたという事でしょう?
そういう事をさせてしまった大阪の選手の方がどうなん?ていうね。
まぁ普段のネイマールのダイバーぷりはクソだけど。
47【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:37:12.83
見苦しいんだよコイツは
65【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:42:55.68
彼は名優だよ
たいした男さ
67【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:43:21.57
ダイブのせいで代表でロナウドより点取ってるのに評価低いよな
77【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:46:27.94
ダイブしないネイマールネイマールじゃないしな
78【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:46:50.77
むしろネイマール好きなのはボール蹴ったことがない連中なんだが
90【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:50:47.46
疑惑じゃなくて生粋のダイバーやんけ、
100【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:58:16.03
紳士のスポーツだからな
105【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:00:35.78
つか親善試合でラフプレー繰り返すジャップってどうなの?
137【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:18:08.92
この人常習じゃん
でもサッカーはこういう騙し合いみたいな要素もあるからなあ
140【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:19:08.11
>>137
そういう騙し合いがダメだからVAR導入されたや(´・ω・`)
149【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:24:42.68
やりすぎてマジで怪我した時も味方から笑われる男
151【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:25:05.37
サッカー選手ってほんと姑息だよな
世界トップの選手でもこれだもん
180【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:41:53.60
引退したらみんなの予想通りの凋落っぷりが見れそうだから早く引退してほしい
185【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:45:11.57
古橋ほどではないw
201【TOKUMEI】2022/07/26(火) 22:04:56.25
ネイマール大嫌い
207【TOKUMEI】2022/07/26(火) 22:11:36.58
スーパースターを怪我させないように避けてるのにあの演技w
204【TOKUMEI】2022/07/26(火) 22:07:10.32
南米で日本のアニメが何故人気なのかが分からない
日本のアニメって翼にしてもドラゴンボールやその他にしても
正々堂々と戦え
卑怯な真似はするな
が基本スタイルだと思うんだが
219【TOKUMEI】2022/07/26(火) 22:28:31.70
>>204
本当に卑怯者なら
とっくの昔にダイブは辞めてるだろ
ダイブもサッカーの技なんだ
227【TOKUMEI】2022/07/26(火) 22:34:58.72
ネイマールの演技もワールドクラスだけど、日本が誇る子泣き爺の久保の号泣芸もワールドクラスである
230【TOKUMEI】2022/07/26(火) 22:41:31.91
ラグビー観てたらサッカー選手のショボさが良くわかるよな
241【TOKUMEI】2022/07/26(火) 23:03:10.41
ネイマールは何でもないのにゴロゴロ転げ回ってた前科があるがらな
242【TOKUMEI】2022/07/26(火) 23:04:34.24
いや、お前プロダイバーだろうが
165【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:33:10.11
「ジャッジもしたことがないような連中が…」
244【TOKUMEI】2022/07/26(火) 23:13:07.26
>>165
ボールを蹴った事のある人達の素晴らしい笑顔だな
249【TOKUMEI】2022/07/26(火) 23:27:24.00
世界でトップの選手がやってるからこれは良い事なんだ
欺くプレイとかなんかカッコいいし
俺もやろっ

こうなるのがジャップ脳

世界的な選手には絶対否定出来ない
251【TOKUMEI】2022/07/26(火) 23:30:19.84
ネイマールはファンもアンチもこれを期待してるからな
逆に今更クリーンなプレイされても困る
285【TOKUMEI】2022/07/27(水) 04:24:49.61
日本ではサッカーが学校体育のカリキュラムになってるのでボール蹴ったことのない奴など殆どいない
292【TOKUMEI】2022/07/27(水) 06:01:56.28
サッカーが嫌われる原因の一つだよな
痛がってたくせに急に元気に起き上がる

日本人が一番嫌いな行為
317【TOKUMEI】2022/07/27(水) 14:58:25.78
まー、ネイマールはたまにレイプもするし、サッカーやってなきゃ紙一重の性格だから仕方ない。
297【TOKUMEI】2022/07/27(水) 06:42:39.17
ネイマールはワールドカップでのシリアスな負傷でよりデリケートに自己防御するようになったな
でもクリロナやメッシは転がらないからやっぱ彼らとは格が違うってことだな
328【TOKUMEI】2022/07/27(水) 19:10:44.71
>>297
クリロナメッシ転ばないのは冗談だろwwww
頻度の問題だけど彼らも転ぶよ
クリロナなんて若い頃むしろダイバーのイメージだけどな
351【TOKUMEI】2022/07/29(金) 19:03:27.90
サッカーの技術と演技力を兼ね備えた二刀流だもんな
魅せてくれるよ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658834634