暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】「くだらない」“ダイブ疑惑”のネイマールが記事に激怒!「ボールも蹴ったことがないような連中が…」

1【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:23:54.40
パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールが“ダイブ疑惑”に反論している。

PSGは25日、『エアトリ presents PSG JAPAN TOUR 2022』の最終戦ガンバ大阪と対戦し、6-2で勝利。日本のファンにゴールラッシュを見せた。

先発に名を連ねたネイマールも2ゴールの活躍を見せたが、32分には物議を醸すプレーがあった。

ボックス内でボールを持ったネイマールがドリブルを仕掛けると、G大阪のDF三浦弦太が対応。三浦はスライディングした時に左足を引き、
切り返したネイマールの足にはわずかに当たったかに思えたが、ネイマールは飛び上がるように倒れてPKを獲得。そのまま自らキッカーを務めてゴールを奪っていた。

このシーンについては、ネイマールのリアクションがオーバーだったこともありダイブだと指摘する声も上がり、ブラジル『グローボ』は「6-2でガンバ大阪を下したPSGには、話題になるようなプレーがあった。ネイマールはゴーストのようなペナルティを…」と伝えた。

これに対しネイマールが反論。自身のツイッターにて、『グローボ』の投稿を引用する形で「ゴースト?グローボはグローボだな。ペナルティだ! ボールも蹴ったことがないような連中がくだらない話をしている」と怒った。

ネイマールはさらに自身のツイッターを続けて更新。舌を出しからかうような表情の自身の写真を投稿しており、記事への怒りは収まらない様子だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b9c5bca783343389ebaf1573bf53f9148d4de05
https://youtu.be/TbINEQdExEs?t=30
3【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:25:15.26
ダイバーおかんむり
11【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:27:03.18
否定はしないのか
31【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:33:01.89
ネイマールがコケたら笑いと怒号で客が沸くからなぁ
もう芸術の域なんだよね
33【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:33:46.12
接待試合なんだからネイマールが転んだらまあしゃあないでPKだろう
75【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:46:18.65
もっと上手くやれ
100【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:58:16.03
紳士のスポーツだからな
102【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:58:50.46
>>100
それはラグビー
130【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:10:36.01
ネイマールの記事は
プロサッカー選手が書けよ
反論できんようにな
136【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:16:21.72
Twitter見てきたらマジで反論してて草
だから馬鹿なんだろうなwww
137【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:18:08.92
この人常習じゃん
でもサッカーはこういう騙し合いみたいな要素もあるからなあ
138【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:18:17.55
審判を騙す反則に対して怒る主人公に
「卑怯なんじゃない…上手いんだ」って主人公側の監督が諭すようなスポーツだからな
58【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:41:24.95
元広島の立川とどっちが上手いの?
147【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:23:26.29
>>58
西武の金森を忘れてもらっちゃ困るぜ
164【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:32:25.15
マリーシアがどうとか言いながらコロコロするのがサッカーだしな
胸を張れよブラジル人
168【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:35:22.50


みんな笑顔
易しい世界
168【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:35:22.50


みんな笑顔
易しい世界
169【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:36:17.89
>>168
クソワロタw
168【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:35:22.50


みんな笑顔
易しい世界
176【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:40:54.10
>>168
サッカー界の達川だな
187【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:45:54.10
たかが選手
168【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:35:22.50


みんな笑顔
易しい世界
191【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:50:14.10
>>168
何で皆ネイマールを馬鹿にするのか分からん
こんなに皆を笑顔にさせるサッカー選手って今までいたか?
193【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:50:56.58
サッカーガチファンはネイマールのダイブについてどういう評価、捉え方してるの
イライラしないのか素直に疑問なんだが
195【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:53:57.14
>>193
もはや仕様だからあ~ハイハイまたやってますね~くらいだろう
197【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:58:15.00
スーパースターがシグネチャームーヴやらなかったら観客がガッカリするだろ
213【TOKUMEI】2022/07/26(火) 22:24:33.02
ダイバーシティの住人
238【TOKUMEI】2022/07/26(火) 22:57:19.92
Neymaringという造語が出来てるくらい一般に浸透してますが
165【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:33:10.11
「ジャッジもしたことがないような連中が…」
244【TOKUMEI】2022/07/26(火) 23:13:07.26
>>165
ボールを蹴った事のある人達の素晴らしい笑顔だな
256【TOKUMEI】2022/07/26(火) 23:41:03.40
マレーシア?
マルシア
127【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:09:57.46
>>9
275【TOKUMEI】2022/07/27(水) 02:26:22.77
>>127
これを見に来た
324【TOKUMEI】2022/07/27(水) 19:03:18.20
ネイマる
326【TOKUMEI】2022/07/27(水) 19:06:11.45
コロコロネイマールは、まともな反論できなかったんだな。
悪態つくことしか出来ないって事なんだね。
つまり、訳すと「痛いところを突かれた」なんだろうな。
333【TOKUMEI】2022/07/28(木) 05:08:09.80
最近はシミュレーションのことをダイブって言うの?
336【TOKUMEI】2022/07/28(木) 09:24:32.75
またネイマってる
340【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:52:37.10
>>272
爽やか893こと福西崇史がいた。
爽やかにエルボーとか決めていた。
355【TOKUMEI】2022/07/30(土) 18:36:48.72
>>340
まさにスポーツマンシップの欠片もないスポーツ擬きだよな

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658834634