暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【速報】サッカーW杯アジア枠、現行の4.5から8.5に大幅増加へ

1【TOKUMEI】2022/08/01(月) 15:36:26.68?2BP(1000)

出場国拡大の2026年W杯、アジア枠4.5→8.5が正式決定!! 予選方式も大幅変更(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec3896bbab4ee078ef4756016c4d085a1645a834
5【TOKUMEI】2022/08/01(月) 15:37:11.38
アジップやるじゃん!
8【TOKUMEI】2022/08/01(月) 15:37:45.85
それでも中国は予選を通れない
18【TOKUMEI】2022/08/01(月) 15:38:39.32
ボーナスステージ
28【TOKUMEI】2022/08/01(月) 15:39:41.58
これも統一か
32【TOKUMEI】2022/08/01(月) 15:40:38.78
ぬる過ぎるだろ
仲良しやってんじゃねえよ
33【TOKUMEI】2022/08/01(月) 15:40:43.28
オイルマネーもありそう
53【TOKUMEI】2022/08/01(月) 15:43:17.77
中国代表負けまくってるから注文入ったのか
59【TOKUMEI】2022/08/01(月) 15:43:55.40
48枠として決勝トーナメント表どうなるんだ?
2の乗数じゃないとシングルエリミネーションできないじゃん
71【TOKUMEI】2022/08/01(月) 15:44:41.74
全体でもそんなに増やすのか
106【TOKUMEI】2022/08/01(月) 15:50:19.35
もう中国でW杯開催すればいいだろ
146【TOKUMEI】2022/08/01(月) 15:56:03.30
なんで父さんサッカー弱いの?
170【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:03:44.59
>>127
その二つなんで南米じゃないんやろ
173【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:04:34.05
>>170
今は北中米カリブ海だけど場所は南米ですし…
178【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:07:28.87
そういや3カ国共同開催だけど北米枠ってどうなるんだろ
184【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:10:09.45
中国だけ大陸分けるムーブしそう
212【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:16:25.83
中国より先に香港、台湾が出場を決めたら中国本土はどういう空気になるの?
235【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:22:27.09
ヨーロッパ南米少なすぎ問題解決したのか?
231【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:21:39.54
これって本戦のグループリーグで雑魚が増えるって意味では日本はトーナメントまで行きやすくなった?
239【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:22:57.86
>>231
逆に絶望的になったと思う
236【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:22:27.69
中国とベトナム辺りが常連国の仲間入りしそうになるのかな
特にベトナム人めっちゃサッカー好きだし希望に燃えてそう
247【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:26:55.15
>>236
中国は8.5枠でもギリギリ

常連   日本 韓国 オージー イラン サウジ
二番手 イラク カタール ウズベク オマーン UAE
三番手 中国 ベトナム タイ 北朝鮮 シリア クウェート バーレーン
257【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:30:07.85
有り難みなくなるやん
何とかの悲劇とか二度と言えんだろうなこれでは
261【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:31:13.19
>>257
元代表の解説者が好きなアジアは甘くないってのも言えなくなるな
まあアジアは甘くないって言ってる時点でヨーロッパや南米の強豪に勝てるわけないわな
266【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:32:30.60
そもそも絶対に負けられない戦いがそんなにあってたまるかって話なんだよな
あの煽り文句毎年最低でも2回か3回は言ってるだろ
普通にボージョレよりネタにされるべきだろ
96【TOKUMEI】2022/08/01(月) 15:48:22.96
>>59
グループリーグは3チームで16個作るらしい

でもこれだと、3チーム中1位抜けだけだと
今よりグループリーグ通過厳しいし、
2位まで抜けだと、最終節同時にできないこともあって
談合多発するんだよね
281【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:38:23.92
>>96
2位まで抜けになるんでしょ
そんで32チームでトーナメント
292【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:50:29.70
ワールドカップ予選の価値は無くなったな
294【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:51:33.98
本戦にクソゴミ雑魚チームを大量派遣するアジアくんさぁ
297【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:53:23.75
日本、韓国、オーストラリア、サウジ、イラン

ここを押しのけて中国が4.5枠に入るのは無理だった
307【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:57:56.29?2BP(1000)

8枠になっても絶対に負けられない戦いとか煽ってそう
332【TOKUMEI】2022/08/01(月) 17:17:34.92
ガバガバアジア枠から出場して死ぬだけのチーム
341【TOKUMEI】2022/08/01(月) 17:21:05.77
チャイナマネーとオイルマネーが欲しいんだろな
石油産油国の中東や中華が本戦に来ればウハウハだろうな
355【TOKUMEI】2022/08/01(月) 17:38:37.17
ワールドカップ本戦のグループリーグで、アジアが同じグループに入らないように組分けされるはずだから
雑魚と戦えない日本は相対的に強豪と同じ組に入る可能性上がる
363【TOKUMEI】2022/08/01(月) 17:45:14.49
>>358
1位のみ抜けでトーナメントが16ならそうなんだけど
2位まで抜けでトーナメントが32ならむしろ格下チームがガチガチに守って引き分け狙いをしてくる可能性が上がるんじゃね
368【TOKUMEI】2022/08/01(月) 17:49:53.57
>>363
ロシアの時の日本×ポーランドみたいな負けてるのに攻めないみたいな試合がなくなるからいいよ

それに両方がガチガチで引き分け狙いになることはあり得ないから今よりいいだろ

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659335786