暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

本当★空想大河ドラマ小田信夫★ネプチューン出演

1【TOKUMEI】2017/01/04(水) 21:42:40.48
本当★空想大河ドラマ小田信夫★ネプチューン出演


ネプチューンが出演する「空想大河ドラマ 小田信夫」(NHK総合)が
2017年の2月4日(土)にスタートすることが発表された。
5【TOKUMEI】2017/01/07(土) 22:20:01.19
中途半端な糞コント真田より潔いと思うわ
15【TOKUMEI】2017/01/20(金) 14:38:39.67
ナベプロ工作員しかいないからスレ伸びないね。もっとがんばれ
20【TOKUMEI】2017/01/29(日) 11:58:08.41
今番宣見たけど面白そう。
ネプチューン3人揃っての本格時代劇コントどうなるか。
あーでもお笑い向上委員会にホリケン出れんのか?
21【TOKUMEI】2017/01/29(日) 23:00:05.56
>>20
ちょっとかぶってるか
25【TOKUMEI】2017/02/04(土) 23:52:21.02
無駄にセットが豪華だったなw
32【TOKUMEI】2017/02/05(日) 00:25:55.31
ぐるぐる回るとこが一番面白かったw
こういう肩の力抜けたコメディ結構好きだから、もっと作ってほしいなあ
33【TOKUMEI】2017/02/05(日) 00:28:43.19
>>32
何気に廊下ぐるぐる回るのな
面白かったなあ

家臣が忙しくて来ないとかな
48【TOKUMEI】2017/02/05(日) 07:40:56.70
【演出】大原拓・・・軍師官兵衛
【制作統括】中村高志・・・軍師官兵衛坂の上の雲精霊の守り人シーズン2
61【TOKUMEI】2017/02/05(日) 18:07:30.25
凄い面白いと思ったけど、
見てる人少ないんだな
64【TOKUMEI】2017/02/05(日) 22:06:29.46
再利用っしょ
ってか、昼に親が録画見てたから二度目みたけど
門だけ立派とか屋敷をdisってたのはいいのか?大坂城内のセットだったのに
65【TOKUMEI】2017/02/05(日) 23:15:36.68
>>64
あのぐるぐる回ってた廊下は大坂城の一部だけど、小田城はあの廊下しかないからなw
70【TOKUMEI】2017/02/06(月) 09:01:30.79
三英傑全部を見学で
68【TOKUMEI】2017/02/06(月) 03:07:30.28
近年はリーガルハイ辺りからドラマとコントの境界線が曖昧になってて
ドラマみたいな面したコントみたいな作品が増えてて
今クールは遂にこの番組と住住が骨格だけで言えばドラマであるのに
ドラマみたいな外面をしてない作品が出てきた
誰でも何でも簡単に発信できる時代だからこそ
プロが格の違いを見せつける作りこみの作品が出だしたってことかな
全4回と言わずにシーズン制でネプチューンのライフワークにしてほしい
75【TOKUMEI】2017/02/06(月) 15:12:57.45
>>68
君はコントとコメディの区別がつかないんだね…
103【TOKUMEI】2017/02/11(土) 00:13:08.40
>>91
蘭丸のパクりっぽい名前出るかと思ったら名無しだったな
104【TOKUMEI】2017/02/11(土) 02:47:36.64
>>103
クレジットに「林乱丸」と出てた
105【TOKUMEI】2017/02/11(土) 19:38:51.20
今夜第二回放送!
111【TOKUMEI】2017/02/12(日) 07:20:07.55
ぐるぐるは御約束なのか?笑
116【TOKUMEI】2017/02/12(日) 13:02:07.76
クドカンオリンピック大河30分
ネプの空想大河15分

でもいいなw
135【TOKUMEI】2017/02/13(月) 12:48:27.57
サンドウィッチマン主演で伊達政夫が見たい
167【TOKUMEI】2017/02/19(日) 14:36:35.31
ホリケンは昇太みたいに顔(表情)だけで大河演技できそうw
162【TOKUMEI】2017/02/19(日) 09:55:23.16
2話>1話>3話かな
次回 本能寺の辺たのしみー♪
170【TOKUMEI】2017/02/19(日) 17:25:54.75
>>162
「本能寺が変」で来ると思ったw
212【TOKUMEI】2017/02/26(日) 10:00:36.01
夢まぼ、夢まぼ、笑った
ただオチはグダグダだったなー
まとめられなかったのをわちゃわちゃさせて誤魔化された感じ

けどあの時間帯にゆるくていいコメディー大河だった
ネプチューンのノリも良かったし続きを期待しておこう
217【TOKUMEI】2017/02/26(日) 11:20:59.45
>>214
真田丸のセット使ってるのに何にも関係ないはずない
大河の撮影スケジュールに空きが出来たので~なんて裏事情そのまま言わんでしょ
元々あったネプチューンありきの企画がスライドしただけ
219【TOKUMEI】2017/02/26(日) 11:49:37.33
>>217
真田丸のセットって使ったとしても初期の頃のじゃね?
真田丸で使ったのはスケジュール考えても一昨年~去年の前半で
あんま関係なさそう
222【TOKUMEI】2017/02/26(日) 16:45:49.67
音楽はもっと重厚であって欲しかった。
音楽は重厚なのに芝居が抜けてるアンバランスさが面白いと思うし
音楽も抜けてるとコント寄りになる。
226【TOKUMEI】2017/02/26(日) 18:00:52.48
「プゥー」っていう効果音は無くてもよかったかも
笑わせ所は分かり易かったからちょっとくどく感じた
228【TOKUMEI】2017/02/26(日) 18:11:30.97
>>226
あれは確かに少し引っ掛かった
でもお毛のシーンだけは女性がひょうひょうと現実的なツッコミしてるからあの効果音に助けられた気がする
悪くいけばと白けたセリフになるかもしれない
232【TOKUMEI】2017/02/26(日) 22:07:04.61
何にしてもこのダメな御屋形様を
結局柴田も明智も大好きなのがいいよなw

本物の明智も「やだなーだから勢いでまちがっちゃったんだってー!」
って謝ればよかったのにな
ゆるしてくれるよ
241【TOKUMEI】2017/02/27(月) 10:31:00.44
最後、仲直りして宴会をして騒いでいると、オヤカタ様が「浮かれるでない!」と一喝して欲しかった。
以下、家臣が「浮かれてなどいません。はしゃいでいただけです。」と言って無限ループ。
242【TOKUMEI】2017/02/27(月) 18:37:48.85
>>241
それでは録画を見ているこちらまで無限ループしてしまうw
250【TOKUMEI】2017/03/04(土) 16:16:47.97
名倉にとにょって言わせたいなあ
253【TOKUMEI】2017/03/06(月) 00:06:36.29
きょうの直虎は、井伊の館が小田信夫の屋敷にしか見えなかった。
257【TOKUMEI】2017/03/11(土) 02:03:21.84
ギャラクシー賞月間賞ノミネートされていないのかな
そういう箔が付くとNHKも調子乗って夏休みに続編作ると思うw
277【TOKUMEI】2018/01/04(木) 18:16:06.07
昨日久々に見た
やっぱ面白いなw
284【TOKUMEI】2018/11/18(日) 19:32:02.15
ネプチューンの不仲説は本当か 「名倉潤は1人で新聞読む」
2018年11月18日 17時19分
http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/15613923/

くりぃむしちゅー ネプチューンの不仲説を解説「リアルだから」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1192483/

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」(上田晋也=48、有田哲平=47)が18日、羽田空港で行われた京急線羽田空港国内線ターミナル駅の開業20周年記念式典に出席した。

 同駅はこの日、ちょうど開業20年。くりぃむしちゅーは2006年から12年、京急空港線のイメージキャラクターを務めているが、コンビを結成してから27年がたった。
長続きする秘訣について、有田は「(上田に対し)思いやりを持って接してあげる。たわいもない会話をしたりとか」と意外にもマジメに答え「誕生日プレゼントの交換とかしている」と説明。
上田は「靴を頂いた。高級ブランドのスニーカー」と明かした。

 上田はさらに「一切口を利かないコンビとかあると思うけど。例えばインパルスとかTake2とか」と切り出す。有田が「ネプチューンも2・1で別れている」と悪ノリすると、上田は「言うな、リアルだから」と笑った。

 ネプチューンの不仲説はネット上で真偽不明のまま流布している。上田は“2・1”について「(楽屋で)ホリケン(堀内健)がキャッキャッ言っている時に、潤ちゃん(名倉潤)は一人で新聞を読んでいる」とニヤリとしたが、不仲説はガセのようだ。

 ちなみにくりぃむしちゅーの2人はピンでイベント出演することはたまにあるが、今回のようにコンビでイベント出演するのは約10年ぶりだという。
289【TOKUMEI】2020/03/28(土) 14:35:12.29
『小河ドラマ 織田信長
https://www.bsfuji.tv/odanobunaga/pub/index.html

https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1483533760