暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ASモナコ 南野拓実 PART1

1【TOKUMEI】2022/06/22(水) 12:47:33.75
無かったので
10【TOKUMEI】2022/06/22(水) 12:51:00.04
クロップはウハウハ
24【TOKUMEI】2022/06/22(水) 12:57:59.85
クロップと違いつまらなさそうなベルギー人モナコ監督
50【TOKUMEI】2022/06/22(水) 15:44:39.91
フォラントもイェデルもちゃんと4大でそれなりに成功してるんだよなあ
南野無理でしょ
67【TOKUMEI】2022/06/22(水) 16:38:05.13
やっぱりサッカー専用スタジアムが良いよね
69【TOKUMEI】2022/06/22(水) 16:46:01.50
>>67
これでもカラバオだもんなあ
盛り上りが違うよ、南野は自虐してたけど
83【TOKUMEI】2022/06/22(水) 18:06:39.00
プレミアとリーガはともかく後は似たりよったりでしょ。ブンデスバイエルンドルトムントだけだしセリエなんか決勝トーナメントすら行けないありさまだし。リーグアンもセリエとブンデスレベルにはあるでしょ。
84【TOKUMEI】2022/06/22(水) 18:28:02.52
>>83
リーグアン、CLに出たPSGリールはベスト16
ELに出たフランスのクラブの内リヨンはベスト8、モナコはベスト16、マルセイユは予選敗退
ECLはマルセイユベスト4、レンヌベスト16

ブンデスのCLはバイエルンベスト8
ELはライプツィヒベスト4、フランクフルト優勝
ECLは特になし

セリエ、CLはインテルユヴェントスベスト16
ELはアタランタベスト8
ECLはローマ優勝

こうして比較するとリーグアンは欧州でタイトルを獲れていないね
そうするとどうしてもポイントは低くなりリーグランキングも下になる
88【TOKUMEI】2022/06/22(水) 19:21:16.97
リバプールファンとしてはクソ邪魔な存在だったが、
ファンになろうかな
103【TOKUMEI】2022/06/22(水) 20:24:45.07
個人的に驚きなのはゲッツェだな
あいつも30歳だかまさかのブンデス復帰
ユースからドルトムントバイエルンPSVからのフランクフルトってのも面白い
128【TOKUMEI】2022/06/23(木) 09:48:14.01
リーグレベルでの取り組みが甘いわリーグアン
130【TOKUMEI】2022/06/23(木) 10:17:42.71
FWランク無、南野
よくこんな選手獲ったな
133【TOKUMEI】2022/06/23(木) 12:30:13.01
>>130
無は笑う
143【TOKUMEI】2022/06/23(木) 20:16:10.04
ポット3最強はセネガル、次点でセルビアロッコ
日本は強くなったけど劇的に強くなったわけじゃない
日本ほんとクソみたいなグループだな
146【TOKUMEI】2022/06/23(木) 23:06:53.82
タキスレみたいに連投と自演がなきゃ盛り上がらん
南野単体に魅力はまるでない
モナコなんかネタにならねえよ
155【TOKUMEI】2022/06/24(金) 10:07:05.99
>>153
こんなに一気に入れ替えたら序盤はチームとして機能しないだろw
156【TOKUMEI】2022/06/24(金) 10:10:15.41
>>155
6月中にこれだけ動きまくってるからプレシーズンで相当試すんだろうね
シーズン前に馴染ませる自信の表れかも
159【TOKUMEI】2022/06/24(金) 10:38:02.88
モナコは育成転売のサイクルは上手だけどその後下手すぎ
観客収入も限られるならもっと慎重にお金使うべきだわ
165【TOKUMEI】2022/06/24(金) 21:11:32.86
結果論でしかないな
南野の人生なんだから本人の好きなようにやらせるべき
もちろん外野は外野で好き勝手いう権利はあるけど彼だって意識のある一人の人間であることを忘れてはいけない
173【TOKUMEI】2022/06/25(土) 09:17:08.11
モウチーニョファビーニョを見る限り、
タキもアンカーを目指せ!
プレミア復活を目指せ!
173【TOKUMEI】2022/06/25(土) 09:17:08.11
モウチーニョファビーニョを見る限り、
タキもアンカーを目指せ!
プレミア復活を目指せ!
174【TOKUMEI】2022/06/25(土) 09:42:11.36
>>173
南野とは遠いところにあるような気がする
そいつら上手いけど南野は下手
188【TOKUMEI】2022/06/25(土) 13:38:53.87
リバプールでCL出させて貰ったときにショボかったのは残念だった
ザルツ時代はギラギラしてたのに
196【TOKUMEI】2022/06/25(土) 17:47:34.15
辿り着けたら凄いってリバプールの時と全く変わらん発想だな
その肩書きだけに耐えかねて移籍したというのにいつまで観る側はブランドにこだわってるのやら
216【TOKUMEI】2022/06/26(日) 07:25:31.43
モナコのクレメント監督はヘンクでもブルージュでもリーグ優勝している
元ヘンクとブルージュでの選手でスカウトやアシスタントをしつつ監督になり結果を出した
21/22シーズンは途中からの招聘だったけどなんとか3位まで戻した
今までで一番良いクラブに来て今後のキャリア的にモナコでの指揮とその結果は重要
234【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:07:43.17
クロッポが言うには、南野を試合に出さないのは犯罪らしいんだがその犯罪者は誰だったんだ
240【TOKUMEI】2022/06/27(月) 11:27:14.53
クロップって中々冷酷だよな
表情大げさ表現大げさハグしまくりで他人との距離感がおかしいサイコパスなんじゃねえかな
260【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:34:50.27
リバポにいたのにプレミアのどこからもオファーないのは結果出したと思われてないからでは
モナコが手を挙げてくれなかったら危なかったよ
271【TOKUMEI】2022/06/28(火) 21:05:48.88
南野がプレミアの試合出てた頃は優勝してたからな
南野が出なくなったらプレミア優勝できなくなった
ウソップってまじ選手の見る目ない
306【TOKUMEI】2022/06/29(水) 08:59:28.81
Hulu
月額1026円
リーグアン国内独占(毎節およそ1試合)
エール国内独占(アヤックスPSV中心)
微妙で草
362【TOKUMEI】2022/06/30(木) 18:30:53.22
Hulu定期
361【TOKUMEI】2022/06/30(木) 18:10:48.57
そういやカマがカテゴリ問わず色んな試合見てるとか言われてたな
どうやって見てるんだろ?
363【TOKUMEI】2022/06/30(木) 18:32:37.32
>>361
外国のVPNと契約すればどこでも見られるのだ
ドイツに居ても日本DAZNでJ2見るくらいは容易い
まあ鎌田がそれで視聴してるかどうかは知らんけども
353【TOKUMEI】2022/06/30(木) 14:14:39.55
>>342
ポルトのほうが強いだろ、モナコなんて成績安定しないしそこまで強豪クラブの印象はない
そもそもリーグアンなんてリヨンが没落してからパリSGの一強、他の水準級はマルセイユぐらい
UEFAランクを見ても4大リーグよりもポルトガルに近いのがリーグアン
だから4大の中堅上位でやってほしかったのだよな
370【TOKUMEI】2022/07/01(金) 00:21:43.15
>>353
モナコに移籍した事を後悔するだろうな
379【TOKUMEI】2022/07/03(日) 01:08:52.86
今までモナコってモナコサーキットの方とサッカーのモナコの2つあるのかと思ってたけど
モナコという国が小さすぎるからリーグアンに参加させて貰ってるだけなんだね
392【TOKUMEI】2022/07/04(月) 10:21:34.84
よく考えたらどこの国もその国特有の言葉入ってるのに日本だけただの英語だな
ニッポンリーグの方が良いな
409【TOKUMEI】2022/07/07(木) 01:17:52.77
>>392
NPB

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1655869653