暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日本維新の会】代表選は8月14日告示 27日投開票 馬場伸幸 共同代表、東徹 元総務会長、足立康史 議員、梅村みずほ 議員が立候補検討

1【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:06:03.49
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220731/amp/k10013744161000.html
日本維新の会は、松井代表の後任を選ぶ代表選挙を来月14日告示、27日投開票の日程で実施することになり、これまでに4人の国会議員が立候補を検討しています。

日本維新の会は、30日、臨時党大会などを開き、6年半余りにわたって代表を務めてきた松井氏の辞任を了承し、後任を選ぶ代表選挙を来月14日告示、27日投開票の日程で実施することを決定しました。

立候補には国会議員や地方議員らの推薦人が30人以上必要で、これまでに、馬場伸幸・共同代表、東徹・元総務会長、足立康史衆議院議員、梅村みずほ・参議院議員の4人の国会議員が立候補を検討していて、選挙戦になる公算が大きくなっています。

投票には、党所属の国会議員や地方議員らおよそ580人と、一般党員およそ1万9000人がすべて1人1票で参加する権利があり、数の多い一般党員の支持をどれだけ集められるかが勝敗のカギを握ることになります。

日本維新の会が代表選挙を行うのは初めてで、橋下徹氏、松井氏に続く党の新たな顔を目指した動きが今後、本格化する見通しです。
2【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:06:48.96
みずほでええやろ
3【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:06:57.83
👨🏽‍🔬 サ 👩🏾‍🌾 明 👩🏽‍🎤 タ 👩🏻‍🌾 は 👩🏿‍🎓 文 👩🏽‍🔬 鮮 👨🏿‍🏫 ン 👩‍🔧

2022年7月31日
4時56分.
日本維新の会は、
松井代表の後任を選ぶ代表選挙を来月14日告示、
27日投開票の日程で実施することになり、
これまでに4人の ...

統.一.教.会.は.セ.ッ.ク.スカ.ルト.!
日.本.人.の.全.財産.搾.取.&性.奴.隷化.!

👩🏽‍🏭 子 👩🏾‍🎤 タ 👩🏻‍🚒 サ 🧑🏼‍🔬 は 👩🏽‍⚖ 韓 👩🏼‍🌾 ン 🧑🏿‍🏫 鶴 👨🏾‍✈
4【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:07:51.25
壺カルトな名前もちらほら
7【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:09:03.16
もうムジョッコンで足立でいいよ
11【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:10:14.38
壺フリーなのは誰?
15【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:13:30.04
で、統一教会関係者は?

とりあえず足立が統一教会脳なのは知ってる
17【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:16:18.42
足立は代表次第では維新が壺パージするかもしれないから攻めに出てきたな
足立になったら維新は終わりだな
20【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:18:05.33
とりあえず馬場になるだろうな、過去に統一協会と接点があったが絶縁宣言してるし

足立は敵(立憲)にまわすと面倒だが味方にすると後ろから攻撃してくるから要職はまずい
15【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:13:30.04
で、統一教会関係者は?

とりあえず足立が統一教会脳なのは知ってる
22【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:18:50.78
>>15
候補予定者全員
カルトの炙り出しを指示したとたん
立候補した
46【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:36:24.45
事実上の野党第一党だから注目だな

野党の新しいリーダーが決まる
49【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:39:09.27
当選回数や当役員経験、そして維新で大事な地方議会経験も踏まえると馬場一択なんだろうな

あとは壺色をどう薄めるか
54【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:42:12.94
パヨパヨは小沢壺とか松木壺とか篠原壺心配しとけ

もう逆転不可能な差になってきたから、立憲は参政党がライバルだよ
62【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:51:10.77
参院選後の世論調査でも、更に維新への傾斜が進んだ

朝日系とNHK世論調査では初めて維新が上回り、先週の共同ではダブルスコア見据える差が着いた

パヨパヨは新たなライバルである参政党だの桜井誠の党を向いとけ
63【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:51:49.76
立憲共産は全力で足立康史代表を祈願
64【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:52:00.35
これ、土壇場で「やっぱ吉村はんでないと党分裂の危機やで!」
「そこまで言われるならやりましょう!次の衆議院選挙で国政に挑みます!」
あるで。
68【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:54:08.89
>>64
そうなる前にカルトの金をばら蒔かれてる
78【TOKUMEI】2022/08/01(月) 13:27:22.34
やはり維新の時代だな

日経 2022/7/29-31
自民43(45)
立憲7(7)
維新10(8)
公明5(4)
共産3(3)

共同 2022/7/30-31
自民41.0(46.1)
立憲7.0(9.5)
維新11.8(10.5)
公明4.8(5.1)

ANN 2022/7/16-17
自民45.1(+1.7)
立憲7.5(-1.4)
公明4.0(-0.5)
維新10.0(+3.5)

毎日新聞 2022/7/16-17
自民34(34)
立憲8(7)
維新15(13)
80【TOKUMEI】2022/08/01(月) 13:31:49.81
立候補に必要な推薦人を集める時に金が流れ
カルトのメンバーに加えらから怖い
79【TOKUMEI】2022/08/01(月) 13:31:42.29
大阪の人たちばかりだな。現状では、大阪系以外に当選見込みはなさそうではあるが。
81【TOKUMEI】2022/08/01(月) 13:33:05.11
>>79
議員の推薦人が30人必要だから大阪の地方議員との関係が良好なヤツしか出られない仕組みになってる
84【TOKUMEI】2022/08/01(月) 13:47:07.87
代表選すらろくに執行できないダメ政党が維新
立憲以下
100【TOKUMEI】2022/08/01(月) 14:41:43.32
足立くんこそ代表に相応しいと思うよ
維新を体現するような人間だよ
101【TOKUMEI】2022/08/01(月) 14:51:39.21
維新が崩壊するわ
笑いが止まらんのはカルト自民とカルト教団
106【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:30:04.61
統一教会との関わりを断つ気のない発言してる人物を問題視せずに立たせるの?維新
91【TOKUMEI】2022/08/01(月) 14:06:59.80
>>87
だって日本維新に実績ないやん
113【TOKUMEI】2022/08/01(月) 18:01:56.23
>>91
大阪維新にも国政の実績はないけどな
117【TOKUMEI】2022/08/01(月) 18:16:25.27
橋下の犬で壺の足立はないやろ
126【TOKUMEI】2022/08/01(月) 18:28:25.84
>>117
足立氏は橋下から破門同然。
険悪極まってるよ。
130【TOKUMEI】2022/08/01(月) 18:39:04.90
選挙区で勝てなければ比例でないよと言って選挙区で勝てなくて比例で出た人が代表って
131【TOKUMEI】2022/08/01(月) 18:45:00.92
>>130
いつの時代の話をしているのですか
133【TOKUMEI】2022/08/01(月) 20:48:32.45
足立さんが代表で橋下シンパは一掃されるだろう
140【TOKUMEI】2022/08/02(火) 00:18:23.20
今日の吉村さんの政務の会見を見よう
142【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:07:55.28
>>129
地域政党が国政政党よりも影響力をもってちゃ、組織の統制が取れんでしょ
国と地域で利害が反する場合、国でなく、地域の利益が優先されかねないわけだからな
144【TOKUMEI】2022/08/02(火) 11:14:06.63
>>142
取れんでしょって妄想乙
145【TOKUMEI】2022/08/02(火) 11:18:54.35
なんで維新を無理やり変えないといけないのかよくわからない大阪人
他の地域から「これまで通りじゃダメだ」とか言われても「だったらそっちで新しい集団作ればいいやんなんで維新に拘るの?」って思う

ローカルからナショナルへをしてるのがのが気に入らないなら自分で作ればいいよね
維新の理念ってものがあるんだからそれからズレるなら自分で作ればいいのよマジで

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1659323163