暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【気象】青森・弘前市に「緊急安全確保」 東北北部で激しい雨

1【TOKUMEI】2022/08/09(火) 16:35:43.37
2022年8月9日 火曜 午後3:57

東北北部で大気の状態が不安定になり、青森・弘前市では「緊急安全確保」が発令された。
東北北部では、しばらく災害級の大雨に警戒が必要。
青森・深浦町付近では、9日午前7時までの1時間におよそ100mm、午後2時までの1時間におよそ90mmの猛烈な雨が降ったとみられ、「記録的短時間大雨情報」が2回、発表された。
また、弘前市岩木川では氾濫するおそれが高まったとして、警戒レベルで最も高い5にあたる緊急安全確保が発令された。
東北北部ではこの先も、同じような場所で非常に激しい雨が降り、大雨が続くおそれがある。
10日正午までに予想される24時間降水量は、東北日本海側北部の多いところで200mmとなっている。
土砂災害や川の氾濫などに、厳重な警戒が必要。

https://www.fnn.jp/articles/-/400942
3【TOKUMEI】2022/08/09(火) 16:38:15.36
青森とか北海道のほうに梅雨が移って行ってる気がする
9【TOKUMEI】2022/08/09(火) 16:43:55.85
九州ガイジの青森県が災害多いアピール必死だな
28【TOKUMEI】2022/08/09(火) 16:57:47.80
今度は青森か
29【TOKUMEI】2022/08/09(火) 16:58:00.11
今年は農作物は不作かねぇ
それでなくとも物価上がるのに大丈夫かこれ
32【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:00:49.66
>>6
統一に入信して安心を得る
37【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:12:54.51
これだけ色々有ると
東北は呪われてるなw
何かやったのかな
57【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:36:51.08
東北の雨って来週まで続くらしいな
終わってるだろ
55【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:36:06.87
人の悪口ばかり言ってるから天罰だぞ
59【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:41:50.80
>>55
だーれもお前の悪口なんか言わねえよ♪自意識過剰www
60【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:45:14.68
>>52
現時点で河川敷のゴルフ場が完全に水没してるくらい水位上がってるし日付変更あたりから更に本格的に降るらしい
ダムの放流も重なるとマジで溢れそう
63【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:47:19.36
>>60
青森県民、全滅するかも知れないですよね?
65【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:55:43.50
死刑に処せられた加藤智大の呪いである
72【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:58:50.20
雪なら1mぐらいドサッと降っても何とかするんだが大雨は慣れてないからなー
73【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:58:57.39
ねぷたの意味無かったな
74【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:59:46.52
はあー!テレビもね!
77【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:27:05.61
青森 弘前市と表記はわかりやすい。NHKだと青森 弘前とするから青森なのか弘前なのかわかりにくい。
78【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:31:37.76
加藤は青森市だから関係ない
88【TOKUMEI】2022/08/09(火) 19:05:34.49
まあ青森が水没したところでリンゴが品薄になるくらいしか影響ないやろ
108【TOKUMEI】2022/08/09(火) 20:00:41.79
弘前の郷土料理屋で津軽三味線を聴きながら
ホタテの貝味噌焼きを食べたい
115【TOKUMEI】2022/08/09(火) 20:37:42.78
白髭水か
117【TOKUMEI】2022/08/09(火) 20:50:41.49
青森の日本海側マジでヤバい
13日(土)まで断続的に雨降るみたいだぞ
131【TOKUMEI】2022/08/09(火) 21:43:51.18
避難所には寝てばっかりの寝豚で溢れてる様子らしい
153【TOKUMEI】2022/08/09(火) 22:09:01.87
何だやっぱりいつもの人口スレに張り付いて東北叩いてる奴じゃねえか
161【TOKUMEI】2022/08/09(火) 22:13:16.53
急に荒々しくなったなw
青森美女に男でも取られたか?w
164【TOKUMEI】2022/08/09(火) 22:15:15.39
>>161
なんだよ青森美女ってさっきからw
執拗な性格は青森県民特有だよな

貧乏で偏執病で低学歴で太ってる奴らばかり
訛りも激しいし
165【TOKUMEI】2022/08/09(火) 22:15:37.34
五所の岩木川横幅100m以上あるから大丈夫よね
寝てる間に氾濫したらおわるわ
181【TOKUMEI】2022/08/09(火) 22:49:42.49
青森ディスの九割くらいは他の東北の人だと思うよ
10【TOKUMEI】2022/08/09(火) 16:44:36.50
青森県で大雨は珍しい
異常気象だな
182【TOKUMEI】2022/08/09(火) 22:50:59.96
>>10
中みそラーメンほんと美味しいからいつか食べに来てね
190【TOKUMEI】2022/08/09(火) 22:58:28.41
>>179
青森民なんだよ
ホントこのクソ田舎の風習とか要らねえ
191【TOKUMEI】2022/08/09(火) 23:00:23.12
>>190
お前、青森美女に嫉妬してるだろ?
193【TOKUMEI】2022/08/09(火) 23:09:14.24
>>120
鯵ヶ沢が浸水

マジかよ
198【TOKUMEI】2022/08/09(火) 23:39:26.16
>>193
マックスバリュのあたりから中継してたがやばかったぞ
205【TOKUMEI】2022/08/10(水) 00:04:09.92
まだ降ってるのかよ
凄まじいな
丸一日雨とか
211【TOKUMEI】2022/08/10(水) 01:45:24.42
ヌマの目付を操作しているのはプレアデス星人です

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660030543