暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレ朝】玉川徹さん、安倍元首相の『国葬』に「自民党の自民党による自民党のための国葬」と指摘 功績の”不透明さ”を疑問視

1【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:33:23.68
7/21(木) 12:13配信 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/61f3af3f80f0ebb7907852ff5d8ea9788ac599d6

 テレビ朝日局員の玉川徹さんが21日、同局系の情報番組「モーニングショー」にスタジオ出演。9月27日の実施で調整されている安倍晋三元首相の国葬に疑問を投げかけた。

 番組では、1967年の吉田茂元首相の国葬は当時の金額で国費1810万円、75年の佐藤栄作元首相は国民葬で国費2004万円、20年の政府と自民党による中曽根康弘元首相の合同葬は国費9643万円がかかったと紹介。政治ジャーナリストの田﨑史郎さんによる、国葬にする背景に「保守層への配慮」があるのではとの見立ても紹介した。

 玉川さんは「なぜ異例にしたいのかってことを考えてしまう」と提起。国葬を執り行う理由として挙げられている安倍元首相の功績について触れ「アベノミクスに関しても3本の矢といわれていた最後の一番大事な矢が飛ばなかった。その結果、副作用として、円安とかインフレが起きている」などと評し、「評価がまだ定まらない」と功績の不透明さを強調した。

 続いて「国葬を決めるのは自民党政権であるっていう風なことになると、やっぱり自民党自民党による自民党のための『国葬』という側面がないかという風な疑いを持ってしまいます」と持論を述べ、疑問視した。
12【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:40:15.73
元防衛副大臣山本朋広統一教会イベントで韓鶴子総裁を「マザームーン」と呼ぶ。
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1658407900/
32【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:54:58.05
>>10
数字出てんの?
41【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:06:45.15
>>32
Twitterアンケート70%以上賛成ででてたよ。玉川さん、無視ですか?
44【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:10:18.07
>>1
こういうアベガーがテロを許す空気を作ってるんだよなー
77【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:46:15.87
多分安倍の国葬に賛成してる人たちはこの前の中曽根のあれとかも国葬だと思ってるんだ
戦後皇族を除けば国葬されたのが吉田茂しかいないのをわかってない
別に今まで通り内閣と自民党でやればいいんじゃないかね
81【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:55:22.54
>>76
なんと言われようとも朝鮮カルトを政治利用していた人間の国葬には反対です
82【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:59:19.97
>>81
あぁ、思いを言っただけなのね。
日本には思想の自由があるから、それは問題ない。
104【TOKUMEI】2022/07/22(金) 00:45:14.52
税金無駄遣い大嫌いな維新が何も言わないのが腑に落ちない
真っ先に反対すると思ったのだが
106【TOKUMEI】2022/07/22(金) 00:46:52.37
>>104
維新は国会で理由説明をと言っている
115【TOKUMEI】2022/07/22(金) 01:51:27.85
いよいよ普通の日本人とアベガーによる内戦が始まるときが来たようだな。
117【TOKUMEI】2022/07/22(金) 02:09:39.17
もっと自民党統一教会のつながりを暴いて中止に追い込まないとな
これは国葬じゃなく統一教会の儀式ですよってな
118【TOKUMEI】2022/07/22(金) 02:20:45.91
>>117
国葬と言ってるのに統一教会の儀式と言い切る根拠は?
誰しも納得のいく説明してくれよ。
出来なきゃ単なる狂人だぞ。
132【TOKUMEI】2022/07/22(金) 05:09:46.06
アベマ>>>>>>>>テレ朝なんだから
偉そうに言うなよ。
150【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:04:39.21
穢れの分際で笑えるウヨクアピール
実際は
紳助みたいに因縁をつけ攻撃
在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人ヤクザが解決してやると介入
ヤクザを寄生させるのがほんとの目的
在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人ヤクザ街宣車
154【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:07:35.83
在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人ヤクザを引き連れ討論番組に参加なんちゃら
侵略戦争、日本は加害者ニダー
笑える歴史捏造
共産党は昔々から部落穢多朝鮮非人だらけ
ほんとか?
反日捏造朝日
日教組
162【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:12:20.69
平日昼間から
わざわざ旭日旗をもってヘイトアピール大暴れ
俺たちネトウヨ
こんなに悪質だアピール大暴れ
在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人
ネトウヨは無職低学歴ニダー
笑えるアピールwww
163【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:12:29.34
統一葬でいいよ
181【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:23:05.91
亡くなっても
誹謗中傷、死者を冒頭か?
反日捏造朝日
196【TOKUMEI】2022/07/22(金) 07:01:44.82
キチガイ共に囲まれてると世間は賛成してないって思い込んじゃうんだよね
234【TOKUMEI】2022/07/22(金) 10:08:18.16
国家元首を長期間務めただけでも
十分な功績
250【TOKUMEI】2022/07/22(金) 12:03:18.04
韓国メディア朝日
279【TOKUMEI】2022/07/22(金) 14:21:03.14
統一教会の広告塔やってた人物の遺影に皇族達が頭下げてひれ伏す姿
みんな見たいだろ な 見たいよな
290【TOKUMEI】2022/07/22(金) 17:53:53.68
打倒北朝鮮勢力

在日記者違法す
299【TOKUMEI】2022/07/23(土) 15:26:41.69
統一にはダンマリのだせえクソ素人コメンテーター(笑)だな、玉川とかいう奴
333【TOKUMEI】2022/07/24(日) 00:14:53.50
コイツの売国反日はブレないなぁ
342【TOKUMEI】2022/07/24(日) 03:22:37.29
 
ったく、キムチの腐った在日バカチョンって日本のことが分からず頓珍漢なこと書くからすぐ分かるわ

あのな!
特定の国家功労者の葬儀を国権で執り行うのは、古墳時代から続く我が国の慣習。
貴人が亡くなると神になるという伝統文化もある。
初代総理の伊藤博文然り、織田信長豊臣秀吉徳川家康も神として祀られている。

従い、吉田茂も現行憲法下で国葬となった。
なので国葬にはちゃんと法的根拠もある!
(「法の適用に関する通則法第3条」および「内閣府設置法4条3項33号」) 


そもそも!

法的根拠がないと騒ぐべきは、在日生活保護だろ!
法的根拠がないと騒ぐべきは、在日生活保護だろ!
法的根拠がないと騒ぐべきは、在日生活保護だろ!

なのに国葬を否定する反日レイシストはこの国から出てけや(゜Д゜)ゴルァ !

亡くなった人をデマや誹謗中傷で穢す鬼畜DNAを持つ反日バカサヨチョン民族は、
暗殺どころか惨殺されろや!(怒り)
 
344【TOKUMEI】2022/07/24(日) 10:29:54.48
>>342
吉田茂国葬は正確には「国葬儀」
国葬には法的な根拠がないのでそういう概念をひねり出した
今回も同じく「国葬儀」
342【TOKUMEI】2022/07/24(日) 03:22:37.29
 
ったく、キムチの腐った在日バカチョンって日本のことが分からず頓珍漢なこと書くからすぐ分かるわ

あのな!
特定の国家功労者の葬儀を国権で執り行うのは、古墳時代から続く我が国の慣習。
貴人が亡くなると神になるという伝統文化もある。
初代総理の伊藤博文然り、織田信長豊臣秀吉徳川家康も神として祀られている。

従い、吉田茂も現行憲法下で国葬となった。
なので国葬にはちゃんと法的根拠もある!
(「法の適用に関する通則法第3条」および「内閣府設置法4条3項33号」) 


そもそも!

法的根拠がないと騒ぐべきは、在日生活保護だろ!
法的根拠がないと騒ぐべきは、在日生活保護だろ!
法的根拠がないと騒ぐべきは、在日生活保護だろ!

なのに国葬を否定する反日レイシストはこの国から出てけや(゜Д゜)ゴルァ !

亡くなった人をデマや誹謗中傷で穢す鬼畜DNAを持つ反日バカサヨチョン民族は、
暗殺どころか惨殺されろや!(怒り)
 
352【TOKUMEI】2022/07/24(日) 11:46:37.67
>>342
いまさら安倍擁護か?
ワロスww
国のことを真剣に考えていない証拠だww
安倍擁護派は、安倍が国にとって災いの種だったことを思い知るべし!

2021年 中西経団連会長(当時)の発言
経団連の中西宏明会長が、1月27日の連合とのオンライン会議で、「日本の賃金水準がいつの間にか経済協力開発機構OECD)の中で相当下位になっている」と語った。

これがアベノミクスの正体だよ。
安倍は「経済の好循環を生む」とか言ってたけど、悪循環を生んでしまった。
オレ達パヨクは、物知りだから、それを大分以前から見破ってた。
オマエら安倍擁護派は、ものをしらないから、それがわからないww
知性の差であるとも言えるww
345【TOKUMEI】2022/07/24(日) 11:37:20.37
実は安倍の功績ははっきりしている。

アベノミクス
アベノミクスで経済の好循環を」→「アベノミクスで日本経済縮小」

拉致被害者問題
北朝鮮には最大限の圧力をもって」→北の反感を買い、日朝断絶状態に。拉致被害者問題は完全に暗礁に乗り上げた。

〇安倍の教育三法の下で公立学校制度破綻寸前!

〇安倍の積極的平和主義で「対話と圧力」「今は対話の時ではない。北朝鮮には最大限の圧力をもって」で北との関係はプッツンした。
北への経済的圧力で、北では相当の人達が餓死したという。
これが平和主義と言えるのか?

安倍は日本に災いを沢山もたらした。
この傾向は、統一教会による被害の多さとベクトルが一致する。
363【TOKUMEI】2022/07/24(日) 23:53:09.67
>>345

悪夢のミンス政権が終わった2012年から、
アベノミクスが起きた2019年までの8年間にここまで経済が回復しただろ!

有効求人倍率 0.8倍→1.6倍
平均給与 400万円→440万円
就業者数 6,200万人→6,700万人
失業者数 285万人→140万人
自殺者数 28,000人→20,000人
日経平均 8000円→24,000円
正社員数 3,300万人→3,500万人
正社員有効求人倍率 0.5倍→1.2倍  
年金運用益 20兆円→60兆円 
名目GDP 490兆円→560兆円  
実質GDP 510兆円→550兆円  
最低賃金 700円→900円

これらを一切否定するアベガーが、いかにキチガイと経済音痴を丸出ししてるかが分かる!
 
380【TOKUMEI】2022/07/25(月) 12:07:42.69
左は世界を制す
390【TOKUMEI】2022/07/25(月) 14:04:06.19
いやだから病気や老衰で死んでたら国葬なんかしなかっただろ
全部山上のせいじゃん
392【TOKUMEI】2022/07/25(月) 15:04:54.26
【悲報】安倍の国葬ブルーインパルス出動へ [802034645]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1658722865/

【悲報】安倍の国葬ブルーインパルス出動へ [928380653]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658724120/
396【TOKUMEI】2022/07/25(月) 15:31:21.28
玉川さんだって退職金は満額をもらいたい
359【TOKUMEI】2022/07/24(日) 12:53:15.11
>>357
オレは冷静に事態を分析しているww
オマエらウヨこそ、この数年無いに発狂するw
407【TOKUMEI】2022/07/25(月) 19:40:04.26
>>359
発狂中…笑

ブサヨ…笑

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658410403