暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】フジ系「もしもツアーズ」、20年の歴史に幕 キャイ~ンら出演の家族向けロケ番組…9月いっぱいで

1【TOKUMEI】2022/07/15(金) 02:17:15.73
https://www.sanspo.com/article/20220715-2ROAM4HYLZKOTMT33DMTLBXEEQ/
2022/07/15 02:00

フジテレビ系人気バラエティーもしもツアーズ」(土曜後6・30)が、9月いっぱいで終了することが14日、分かった。

2002年10月の放送開始からレギュラー出演しているお笑いコンビ、キャイ~ンらがアイデアあふれる家族向けツアーを紹介するロケ番組。

現在は週替わりレギュラーを務める男性7人組、Kis-My-Ft2をはじめ、女優の平祐奈(23)や伊藤萌々香(24)、タレントの柳原可奈子(36)との和気あいあいとしたやり取りも見どころの一つ。進行役の歴代ツアーガイドとしてタレントの坂下千里子(46)や平愛梨(37)、女優の福原遥(23)らも番組を盛り上げてきた。

同局は昨年10月期の番組改編会見で土曜ゴールデン帯(午後7~10時)を「笑いの土曜日!」と銘打ち、「新しいカギ」の放送枠を金曜から移動するなどしてバラエティーを強化。関係者によると、放送開始から丸20年を迎える「もしツア」は一定の役割を終えたとして、10月からゴールデン帯につなげる新たなバラエティー番組を放送してテコ入れを図るという。
28【TOKUMEI】2022/07/15(金) 02:49:04.09
キャイ〜ンより三瓶がやばいやろ
49【TOKUMEI】2022/07/15(金) 03:39:05.11
>>28
三瓶は地元福島のローカル局に出てるから大丈夫だと思うが、全国ネットはもう無理だろうね
67【TOKUMEI】2022/07/15(金) 04:50:44.19
キャイーンと武田裕子アナ(ナレーション)の貴重な地上波が
26【TOKUMEI】2022/07/15(金) 02:48:37.86
>>8
土曜旅サラダも終了しそう
93【TOKUMEI】2022/07/15(金) 05:44:10.27
>>26
マジかよ
ショック
104【TOKUMEI】2022/07/15(金) 06:09:33.93
ウド鈴木はテレビ外でも腰が低いガチで良い人と地方ロケで遭遇した知り合いが言っていた
123【TOKUMEI】2022/07/15(金) 07:11:38.46
岩手だけどこの番組の時間は地元ローカル優先だから殆どみたことがない
131【TOKUMEI】2022/07/15(金) 07:26:42.98
キャイーンがとっくに終わってるからな
145【TOKUMEI】2022/07/15(金) 07:43:55.47
★2022秋改編

【TBS】月曜20時「クイズTHE違和感」(終)→「CDTVライブ!ライブ!」(月曜21時から移動)
【TBS】月曜21時「CDTVライブ!ライブ!」(枠移動)→「クレイジージャーニー」(新)
【テレ朝】火曜21時「火曜プライム」(終)→「科捜研の女2022」(ドラマ枠新設)
【日テレ】火曜22時「一撃解明バラエティひと目で分かる!」(終)→「〈未定〉」
【テレ朝】木曜20時「木曜ミステリー」(終)→「〈未定〉」(バラエティ枠新設)
【フジ】土曜18時半「もしもツアーズ」(終)→「〈未定〉」
150【TOKUMEI】2022/07/15(金) 07:47:01.35
あれだけ旅ロケ名人のウドをまったく生かしきれなかった
東京のクソ番組だったな
169【TOKUMEI】2022/07/15(金) 08:00:34.11
女子アナとして来年入社してくるアイドルにガイドやらせるものだと思ってたのに
177【TOKUMEI】2022/07/15(金) 08:17:59.10
土曜日の18時30分 
幽遊白書 楽しかったな
188【TOKUMEI】2022/07/15(金) 08:41:12.48
ネタ切れとウドの寒いギャグが印象的
なぜ毎度寒いやつを挟むのか
192【TOKUMEI】2022/07/15(金) 08:53:29.99
かつては昼にやってたような番組を今はゴールデンでやってるからな
どのテレビ局もお金がないんだろうな
154【TOKUMEI】2022/07/15(金) 07:48:36.61
昔はナイナイと同格の様に扱われていた事もあったな
202【TOKUMEI】2022/07/15(金) 09:18:52.82
>>154
キャイーンとナイナイで特番やってたなあ
爆笑をゲストに迎えたコーナーで「この中でコンビを組むなら誰?」の質問に
岡村とウド以外の全員が岡村に手を上げてた記憶
56【TOKUMEI】2022/07/15(金) 04:00:05.57
この時間帯は日テレとフジとテレ朝でなに食ってるかで番組えらぶ
204【TOKUMEI】2022/07/15(金) 09:27:49.42
>>56
分かるー
209【TOKUMEI】2022/07/15(金) 09:47:35.81
ミュージックフェアは58年続いてるけど終わらない
215【TOKUMEI】2022/07/15(金) 10:11:49.03
>>9
時効だからってバラしていい内容じゃないだろ! お前人として最低だぞ!
227【TOKUMEI】2022/07/15(金) 10:51:26.16
千里子のハイソックス目当てで見てたのになくなったとき終わってた
233【TOKUMEI】2022/07/15(金) 11:08:12.92
最後まで見れた覚えないなぁ
253【TOKUMEI】2022/07/15(金) 13:43:12.13
緩い感じが良かったがマンネリだわな
254【TOKUMEI】2022/07/15(金) 13:45:05.24
福原からちょいブス局アナに代わってからたまに観るくらいになって、最近もっと不細工で煩い局アナ?にガイドが代わって見なくなった
262【TOKUMEI】2022/07/15(金) 14:30:00.25
フジ系の土曜18:30はローカル枠だから放送してる地域は多くない
その直前の18:00枠はスポンサーの塩野義が放送したくない地域には放送させない、
なおかつ同時放送限定で遅れネットは認めないという特殊枠なので扱いが難しい枠
279【TOKUMEI】2022/07/15(金) 15:40:58.34
>>262
うちの県、シオノギの意向とやらでミュージックフェアやってないんだけど
何が気に入らないんだろ?ちな長野
283【TOKUMEI】2022/07/15(金) 16:00:03.02
海老名と談合坂のSA寄るとロケしてるんじゃないかといつも思ってしまう
305【TOKUMEI】2022/07/15(金) 22:37:43.53
ドラGOとセットだったな
330【TOKUMEI】2022/07/16(土) 11:55:21.60
地方住みにとっては全くどうでも良い内容
325【TOKUMEI】2022/07/16(土) 11:02:10.12
クロスネットテレビ大分は放送してるから放送するシナイの基準よくわからないな→Mフェア
333【TOKUMEI】2022/07/16(土) 12:27:48.87
>>325
そもそもシオノギの製品って放送されてる地域以外で売られているのかと
338【TOKUMEI】2022/07/16(土) 20:22:53.40
>>279
長野はやっていたような気がしたが大昔のことだった。
>長野放送NBS):1969年4月開局から。1981年9月打ち切り。
341【TOKUMEI】2022/07/16(土) 21:16:42.03
>>338
火曜日の21:30時代はずっとやってたのよ
時間移動の際に打ち切られた
347【TOKUMEI】2022/07/18(月) 08:44:30.68
TBSが日曜18:30からの30分枠を無くして9:00までの2時間半の番組にしてるけど
それと似たような形にするってことかな?
357【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:38:01.00
キャイ~ン、昔は漫才は面白かったし実力があるのを感じたが
求められてるものが違うんだろうけど、番組ではつまらなかったな。
359【TOKUMEI】2022/07/18(月) 16:57:34.56
nhkの徳井とMEGUMIの土曜マルシェが大好きだったわ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657819035