暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【PS4/PS5】 NBA 2K22 part.4 【2K Sports】

1【TOKUMEI】2022/06/04(土) 13:48:55.28
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

ここはNBA2K22について語るスレッドです。

次スレは>>970以降に宣言してから立ててください。

◆公式HP(日本語版)
http://nba2k.jp/

◆公式Twitter
https://twitter.com/NBA2K?s=09

Wikipedia(英語版)
<NBA2K>
https://en.m.wikipedia.org/wiki/NBA_2K
<NBA2K22>
https://en.wikipedia.org/wiki/NBA_2K22

◆前スレ
PS4/PS5】 NBA 2K22 part.3 【2K Sports】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1643283841/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
4【TOKUMEI】2022/06/07(火) 21:01:08.74
>>3だけどやり方全然変えたらいけたわ
長文なりそうだから書いても良さそうなら書くが
5【TOKUMEI】2022/06/07(火) 21:42:38.59
3じゃないけど知りたい
32【TOKUMEI】2022/06/17(金) 17:54:09.61
スリー値が80もあれば何も考える必要はないと思う。
ノーマークなら普通に打てばほとんど入るし難しく考えず、早いと遅いの判定にならない様に打てばいい
当然だけどC&Sとプルアップはタイミングが違う
35【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:34:32.96
次世代機版マイキャリアをSGで始めようと思っていますが、ディフェンスバッジで必須なバッジは何でしょうか?
37【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:02:39.37
安かったから買ってみたんだけどキャリアモードで自分も味方も全くフリーになれない、敵は味方ディフェンスが釣られてカバーしに行ってドフリーで好き放題するのはずっと変わらないですか?
味方全く動かない、中入らないでSGだけど中入って苦し紛れレイアップしか入らないし爽快感全くなくて5試合ぐらいしてもう投げそう
39【TOKUMEI】2022/06/19(日) 08:19:26.86
>>37ビルドによるけど最初は自キャラ弱いしクソゲーだけど徐々にやれるようになっていくさ
56【TOKUMEI】2022/06/29(水) 08:24:24.40
ようやくわかった。
RECで稼ぐなら赤オンリーのグラスクリーニングロックダウンがいいね。
オフェンスはスクリーンだけしてて5得点5アシスト10リバウンドで3万以上もらえる。
コーナー待機でパス来なかったりいろいろ気を使ってパス配って2万とかより全然いいし
なによりチームメイトに左右されない。
ボケナスぞろいでもコンスタントに稼げるのがすごいいいね。
60【TOKUMEI】2022/06/30(木) 08:41:07.51
こまめなタイムアウトは必須だね
4Qフル出場しなくても達成できるしベンチで休ませるのもいい
62【TOKUMEI】2022/06/30(木) 20:02:27.17
>>60
>>61
ありがとー! くさらずにもっかいやってみるか
66【TOKUMEI】2022/07/03(日) 01:17:36.56
nbaならいらないけど対人するなら初心者は緑赤のチャート一択ってレベルでディフェンス重要になる
67【TOKUMEI】2022/07/03(日) 23:23:06.13
まあビールとかリラードとかにスクリーン上手く使われたら止めようが無いからな
72【TOKUMEI】2022/07/06(水) 00:11:33.60
ミスマッチになってる時に右スティック弾くと元のディフェンダーとの間でスイッチできるよ
近くにいる時にやらないとディフェンス崩壊するけど
77【TOKUMEI】2022/07/08(金) 16:46:10.65
Pcやってるけどps4だとシティいけないの?
78【TOKUMEI】2022/07/08(金) 21:19:59.22
これからはps5の時代だし現行機版は片手間でいいな→ps5みんな持ってないから現行機版ばっか売れる→人いないから次世代機版の人も現行機版に移る
80【TOKUMEI】2022/07/09(土) 03:05:32.93
22でPS4のマイキャリアで一体完走させて、PS5買えたので二体目はPS5のマイキャリアやったけど
マイキャリア試合中のリプレイやらの演出カットされてるし、シティではNBAのキャリアに直結するようなイベント殆ど無いし、作る側も完全に次世代機向けで作ってるわけではないと思った
84【TOKUMEI】2022/07/10(日) 08:25:00.03
リリーススピード最速だと3ポイントコンテストがクソゲーになってワロタ
相変わらずCPUのスキップせずに見てると全然入らないのに
スキップすると8割入ってるし
82【TOKUMEI】2022/07/10(日) 01:57:52.01
最近フレになった外人と一緒にRECやってるんだけど
あいつら勝手に呼んで勝手に切り上げるんだが
基本そういうものなのか俺がそういう扱いなのかどっち?
外人はよく分からんわ
85【TOKUMEI】2022/07/10(日) 12:56:46.84
>>82
道具としか思ってないやろ
そんなもん
99【TOKUMEI】2022/07/16(土) 05:44:21.10
マイキャリアとか運営とかパークとかカード要素とかもう全部やめて
NBAの公式戦ができるだけのゲームに戻そう
余計なモードにつぎ込んでいるマンパワーを全部選手の動きやAIの質の向上に注ごうよ
105【TOKUMEI】2022/07/16(土) 18:22:41.50
>>99
オンラインかつ協力でマイリーグやらせないのはわざとだとおもってる
107【TOKUMEI】2022/07/19(火) 10:03:28.51
23からも手抜きの臭いがプンプンするぜぇ!
117【TOKUMEI】2022/07/24(日) 05:23:55.38
RECでPGだとファンメ来るからSGにしたのに
それでもファンメ来るからまじで参るわ
そんなに上手いのとやりたいならチーム組めよ…
俺でさえ頭数とはいえ誘われてたのに
とりあえず通報してるけど効果あるのか分からんのがなぁ
129【TOKUMEI】2022/07/30(土) 11:57:25.01


なんか変なのいると思ったらクルーズ船がタコに襲われてた
131【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:51:13.86
https://www.reddit.com/r/NBA2k/comments/wc572v/
133【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:55:36.81



なんか変なのいると思ったら腕伸ばしすぎたチーターだった
135【TOKUMEI】2022/08/03(水) 16:25:09.41
終了時ってことはゴベアはまだJAZZか
能力もアプデされてるのかな
141【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:28:46.74
シーズン9はどうなるの?
142【TOKUMEI】2022/08/06(土) 09:44:17.41
ロスターが21-22終了時って当たり前だろ
22-23シーズンにアップデートしてくれると思ってんの?
156【TOKUMEI】2022/08/10(水) 08:59:52.96
21の体験版ってことはエイムだった時じゃないの
162【TOKUMEI】2022/08/10(水) 14:25:51.83
psplusの会員のグレードによっては2k22できるけどな
163【TOKUMEI】2022/08/10(水) 20:03:00.05
マジでエンドゲームのジャンプシュートむずすぎ
基本的に撃速なのにその中でもその時その時でタイミング変わるし
コーナーのドフリーとか以外はマジで外れまくるんだが皆どうなってるんだろう
169【TOKUMEI】2022/08/11(木) 23:34:31.87
タッコ大好きばっかだしね
リアルにすごい選手をちゃんとしてほしい。
テイタムもまだダークマターまでだし。
無敵の存在価値がendgameのおかげで全くないといっても過言ではない。
176【TOKUMEI】2022/08/13(土) 11:35:28.08
レベル40報酬のルカが偽エンドゲームみたいだな

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1654318135