暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

岸田文雄、内閣改造も国民からの批判止まず→「奥の手、再び10万円一律給付金」か!?

1【TOKUMEI】2022/08/14(日) 20:53:50.77?2BP(1000)

岸田内閣、改造失敗か 報道各社の世論調査で支持率下落相次ぐ 
識者「早々の解散に追い込まれる可能性」


https://news.yahoo.co.jp/articles/700564d23b296aeb8f0f2fceae34b7fe5828e806
10【TOKUMEI】2022/08/14(日) 20:55:09.73
それはやっていいぞ
23【TOKUMEI】2022/08/14(日) 20:57:13.14
支持率気にする必要ある?
注視しときゃいいじゃん
29【TOKUMEI】2022/08/14(日) 20:58:18.02
>>23
どんなにレームダックになろうが図太い神経してれば3年間総理でいられるもんな
30【TOKUMEI】2022/08/14(日) 20:58:18.27
毎月10万円にしろよ
財源は所得税
44【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:00:02.88
二桁足りねーよ
54【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:01:31.73
注視するだけの無能
73【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:04:19.13
>>57
マジで党の方しか向いてないよな
国民には見向きもくれない
75【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:05:04.96
>>73
それでずっと来てんだぞ
83【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:06:41.89
死んだ後安倍の功績は?で10万配っただろとか言ってるバカウヨがそういやいたな
ほんと頭にクソしか詰まってないわあいつら
84【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:06:42.37
100万で黙るだろうけど100兆刷ったら更に円安になってお前らが苦しむけどいい?
文句言わない?
107【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:12:02.07
10万?
足りるか馬鹿!統一にはいくら日本人の金が流れてるの?
108【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:12:02.52
全世帯に壺配れよ
112【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:12:54.07
10万ちょうだい!!
10万!10万!!
121【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:16:16.20
とりあえず自民党議員全員外患誘致で死刑にしてくれないと始まらない
126【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:17:27.38
安倍が撒いて育ててしっかり根を張ったタネなのに安倍がいるうちは
ほぼ騒がれずヤマガミ砲で全部岸田が背負わされてんのな
131【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:18:02.61
100%ねーわ
あいつ財務省の飼い犬だぞ
137【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:19:35.14
>>131
財務省に唯一人抵抗してた安倍さんがいなくなったしな
142【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:20:01.74
こいつは絶対やらない
143【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:20:13.79
壺議員はクビ!給付金!解散総選挙!ぜんぶやりなさい!
わかりましたか!?
150【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:21:11.57
くだらない壺叩きなんか辞めて10万の使い道考えようぜ😊
もっと建設的にいきましょ♪
176【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:34:23.15
だから消費税停止とトリガー条項発動と10万円給付をやれば支持率爆上げだって言ってるだろ
186【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:40:09.14
なんやかんやでばらまいて統一のお布施に回すんだろ
200【TOKUMEI】2022/08/14(日) 22:05:26.44
働き始めて今は困ってない
本当にタイミングが悪いね
無職のときは給付金の夢見てたんだけどなあ
221【TOKUMEI】2022/08/14(日) 22:41:50.90
岸田はものすごいケチだから10万給付は無いよ
218【TOKUMEI】2022/08/14(日) 22:31:39.49
10万は貰うが自民には投票しない、これでOK
224【TOKUMEI】2022/08/14(日) 22:45:59.20
>>218
これな
227【TOKUMEI】2022/08/14(日) 22:48:10.84
もうそんな金ないだろただでさえ不況なのにコロナも終わってないし五輪もやったし国葬もするし
246【TOKUMEI】2022/08/14(日) 23:26:38.71
あのさぁ10万じゃ全然足りないンだよね
213【TOKUMEI】2022/08/14(日) 22:25:53.43
マスコミは良いネタだから大々的に報じるけど
内閣のメンツがどうだなんて普通の国民にはほとんどどうでもいいことなんだけど
大臣がなんかした試しなんてないだろ、自分で作り出した仕事の結果のポストでもないし、ただの椅子取り合戦
251【TOKUMEI】2022/08/14(日) 23:33:20.21
>>213
たとえば、死刑執行は命令書に署名し最終決裁する法務大臣しだい
部下が出せばサインしまくる奴、再審請求中のは遠慮する奴、全くサインしない奴、さまざま
今回法相の葉梨は警察官僚崩れ、児ポ新法制定時の自民主力、宮沢りえサンタフェ児ポにあたるかあたらないかで国会論戦
25【TOKUMEI】2022/08/14(日) 20:57:24.50
10万配布せんでも、今後自民党統一協会のいっさいの関わりを禁じ、関わった者は厳罰に処すって発表するだけで支持率戻る
265【TOKUMEI】2022/08/15(月) 00:46:51.20
>>25
これ
元より上がるまである
273【TOKUMEI】2022/08/15(月) 03:16:32.07
岸田がやるんならまーた低所得者層にしぼりにしぼってしかやらんわ
279【TOKUMEI】2022/08/15(月) 03:40:41.04
赤木さんの国葬やれ
286【TOKUMEI】2022/08/15(月) 04:06:29.92
>>9
国民「10万円ありがとうございます!」
国民「さて、次は統一教会についてです」

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1660478030