暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

岸田文雄、内閣改造も国民からの批判止まず→「奥の手、再び10万円一律給付金」か!?

1【TOKUMEI】2022/08/14(日) 20:53:50.77?2BP(1000)

岸田内閣、改造失敗か 報道各社の世論調査で支持率下落相次ぐ 
識者「早々の解散に追い込まれる可能性」


https://news.yahoo.co.jp/articles/700564d23b296aeb8f0f2fceae34b7fe5828e806
19【TOKUMEI】2022/08/14(日) 20:56:18.77
んなもんいらねーから早く金融課税と利上げしろ
40【TOKUMEI】2022/08/14(日) 20:59:35.04
10万とかすくねぇよ
今まで配らなかったんだから最低20は寄越せ
41【TOKUMEI】2022/08/14(日) 20:59:37.71
コロナも洪水もガン無視じゃんこいつ
42【TOKUMEI】2022/08/14(日) 20:59:50.21
毎月配れ!3年間更新で配れ
52【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:01:26.20
しばらく選挙無いからバラマキもねーわ
60【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:02:12.28
麻生がやると思うか?
66【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:03:28.69
頭おかしいんじゃねーか
はよ辞めろ
82【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:06:20.43
これ壺にも金入るよね
102【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:09:47.19
また金さえあればなんでも出来る、か
140【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:19:57.41
そんな金あるなら即組閣し直せ
148【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:21:01.20
安倍さんがいなくなって消えたよこれ
安倍さんがいたらやっていた
150【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:21:11.57
くだらない壺叩きなんか辞めて10万の使い道考えようぜ😊
もっと建設的にいきましょ♪
161【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:28:47.61
国葬やめりゃそこまで不満ねンだよなあ
176【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:34:23.15
だから消費税停止とトリガー条項発動と10万円給付をやれば支持率爆上げだって言ってるだろ
185【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:40:06.19
医療崩壊&洪水中にゴルフってのは地味にヤバいな
196【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:51:59.01
くれるならもらうけど統一内閣を叩くことは変わらない
210【TOKUMEI】2022/08/14(日) 22:17:10.49
岸田文雄さま バンザーイ
215【TOKUMEI】2022/08/14(日) 22:26:57.09
10万円はもらうが自民党は支持しねーよ
つーか元々うちら労働者が稼いだ金やん
226【TOKUMEI】2022/08/14(日) 22:48:10.19
まあ岸田はくれなさそうだけどな
国民全員に10万て税金を湯水のように使う安倍ぴょんくらい気前が良くないと無理だろ
230【TOKUMEI】2022/08/14(日) 22:52:34.89
全国民に給付は住民票整備のための施策だから10年に1回ぐらいしかしないぞ
昔やった定額給付金も一緒
183【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:38:55.57
>>174
安倍は財務省より格上だったの?
239【TOKUMEI】2022/08/14(日) 23:09:12.23
>>183
暴力的金融緩和でとにかく見かけの名目の税収金額は増
そして糞漏らし下痢便三は絶対に減税しない、さらには景気条項を焼き捨てて消費増税強行
240【TOKUMEI】2022/08/14(日) 23:13:10.15
AUGUST 11, 20229:20 PMUPDATED 3 DAYS AGO
WHO、日本に新組織設立へ
https://www.reuters.com/article/idJP2022081101000817

岸田文雄首相と世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が、WHO傘下の新組織を日本に設立する方針で合意していたことが11日、分かった。新組織は、世界中の誰もが必要な医療サービスを負担可能な額で受けられる「万人のための医療」の実現を国際目標に掲げる。来年5月に広島市で開く先進7カ国首脳会議(G7サミット)に合わせて発足させる方向だ。複数の外務省筋が明らかにした。

 首相は広島サミットを日本の国際貢献を誇示する絶好の機会と位置付ける。新組織設立は、首相の意向に沿ったものだ。日本が社会保障制度を巡り培ってきたノウハウを新組織の政策に生かし、存在感発揮を狙う。

国民はそっちのけでこんなの作る気だってさ
253【TOKUMEI】2022/08/14(日) 23:36:11.94
>>240
もちろん新組織の土地代建物代運営費は全部日本政府持ちな!
258【TOKUMEI】2022/08/14(日) 23:48:24.55
その10万がかなりの数で統一教会のお布施になってしまう事実
263【TOKUMEI】2022/08/15(月) 00:41:29.83
買い控えが起こるので
給付金はありません
274【TOKUMEI】2022/08/15(月) 03:22:14.00
給付金より消費増税やりそう
301【TOKUMEI】2022/08/15(月) 06:40:03.02
ケチ臭い顔してるから選挙前じゃない限りくれねーよ
305【TOKUMEI】2022/08/15(月) 07:29:08.01
むしろ統一教会は韓国唯一の親日家団体って定義すれば、日本人は「さすが自民だね!」になるよ
あと共産党への破防法完全適用な。
308【TOKUMEI】2022/08/15(月) 08:08:33.48
公明切って維新と反カルト法を作るしかない
313【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:34:32.84
10万いらねえ

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1660478030