暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

兵庫県の高校野球を応援しよう364

1【TOKUMEI】2022/08/14(日) 12:03:11.14
兵庫県高等学校野球連盟】
http://www.hyogo-koyaren.or.jp/index.php

神戸新聞
https://www.kobe-np.co.jp/news/sports/koya/

【バーチャル高校野球
https://vk.sportsbull.jp/koshien/hyogo/

前スレ
兵庫県高校野球を応援しよう363
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1660034673/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
33【TOKUMEI】2022/08/14(日) 12:30:08.59
マモノ頑張る
14【TOKUMEI】2022/08/14(日) 12:24:49.01
>>5
そうwあきらめて見てない間に4点返してたw
私立強豪や明石や倒して代表になった意地を見せて欲しいね
46【TOKUMEI】2022/08/14(日) 12:34:52.92
>>14
外人部隊の意地やろ
51【TOKUMEI】2022/08/14(日) 12:35:44.98
なんでボコスカ打たれてる先発を引っ張り続けたのだろうか。
62【TOKUMEI】2022/08/14(日) 12:38:05.35
エンジンかかるの遅すぎる。左を変えさせたのはよかったけど
73【TOKUMEI】2022/08/14(日) 12:39:04.93
取り柄は地元というだけなのに
91【TOKUMEI】2022/08/14(日) 12:43:50.92
しかし、あの振り逃げエラーがもった無い過ぎたな。
134【TOKUMEI】2022/08/14(日) 13:03:49.68
なんで報徳学園じゃないんだろって感じですね
138【TOKUMEI】2022/08/14(日) 13:07:05.96
狭間のクセが強すぎてだんだん選手集まらんくなってきたけどやっぱ采配は狭間やな
144【TOKUMEI】2022/08/14(日) 13:15:40.16
社応援団の人も阪神電車で帰るのが多いな。神戸電鉄で小野か粟生まで行くのかな。
171【TOKUMEI】2022/08/14(日) 13:59:19.27
明石、加古川、姫路はとくにびっちギャル多い。
明石は生意気な性格の巨乳oLでチビやけど美人風。
加古川は大人しい巨乳美人やけどちょっと頭悪そう。
姫路は隠れ巨乳のちょいブスアホギャル風。男持ち。

俺が兵庫でナンパしてやりまくったギャルな。5年以上前やけど。
兵庫の女なら簡単にデキるわ。俺クラスのイケメンガチムチじゃないとアカンから兵庫男ではしんどいかもやけど。
175【TOKUMEI】2022/08/14(日) 14:04:47.74
>>171
お前は凄いんわかったから、二度と来んなよ!
235【TOKUMEI】2022/08/14(日) 16:30:49.28
最後の最後ツーアウト満塁でヒットを打って同点逆転のドラマ見たかったなw
社は秋の近畿であと1人で選抜逃した場面といい、詰めが甘いというかもってないというか
254【TOKUMEI】2022/08/14(日) 17:27:08.96
兵庫ってもう20年以上は優勝してないよね
273【TOKUMEI】2022/08/14(日) 20:05:49.58
森も堀田も全国だと通用しないんだなぁって
兵庫だから通用していたんだなと、エラー絡みがあったとはいえ
なんか悲しくなったな
両者ともまとまりはあるけど武器がないもんなぁ

なんか、今後の見る目が変わっちゃったわ
兵庫の高校を抑えてもなんの参考にもならんてね
津嘉山のような別格なものがないとあかんね・・・
356【TOKUMEI】2022/08/15(月) 14:59:49.62
平成初期の伊丹ヤングは報徳、履正社が多かったわな、しかしやな平成15年辺りからKが入ってきたがまだ報徳、履正社、国際の順に多かったわな。令和になってからはもう国際、報徳、履正社になっとると耳にするわな。ここだけの話やがヤクルト山田は伊丹ヤングの出身ですわな。
Kは軟式まで入ってきた鹿島、宝殿、松陽の軟式は東洋やったんやが。さらに飾磨クラブまで入ってきた。もう開いた口が塞がらん。ちょっとやり過ぎですよ。昔は東洋から声が掛かったら迷わず東洋行ってたもんですよ、なんでかゆうたら東洋ゆうたら当時は最高のレジェンドやからそんな凄いとこから声が掛かるわけやさかい迷う必要なんぞなかったわな。今は国際が県内では最高のレジェンドになっとる、国際から声が掛かった中学生は迷わず行きよるやろな。国際から声が掛かったら自慢になる。
394【TOKUMEI】2022/08/15(月) 19:10:00.03
報徳の今朝丸って長身投手はどうなん?
414【TOKUMEI】2022/08/16(火) 00:02:50.08
藤田前監督も国際の青木も解説呼ばれてへんやん。北原監督も何年か前からパッタリ見なくなった。
403【TOKUMEI】2022/08/15(月) 21:26:04.40
練習試合
東洋大姫路 12-2 滝川二
東洋大姫路 6-0 滝川二
456【TOKUMEI】2022/08/16(火) 17:22:21.88
>>403
だいぶ前のやつ?
469【TOKUMEI】2022/08/16(火) 18:55:33.01
俺はそろそろ兵庫勢に大阪桐蔭を倒して欲しい
どこでもいいから来年は本気であの学校に歯向かえる程の練習してみせろよ
471【TOKUMEI】2022/08/16(火) 19:19:54.99
>>469
明商が春季と秋季で追い詰めたけどあと一歩やったな
また国際と当たってほしいわ
508【TOKUMEI】2022/08/17(水) 02:25:30.60
ぎょう虫検査やてww
582【TOKUMEI】2022/08/17(水) 18:30:00.87
村野工業が甲子園常連になれるんかね
神戸市内だけでも野球強化してる学校たくさんあるのに
602【TOKUMEI】2022/08/17(水) 20:25:07.21
なんも知らんねやなw
兵庫の学校で3年以内に全国優勝するのがいちばん近いのは東洋と言われおるのに
メディアを通して監督が大阪桐蔭に勝って全国優勝すると言っている意味合いが素人には理解できんわな。
平田監督・・・
甲子園の勝利数の名将なら高嶋監督やが、
別な意味での名将は岡田、狭間、門馬
岡田東洋が兵庫の野球が変わるやろし勢力図も変わる
低反発バットの導入なんぞずっと前から頭に入ってますわな。打てないなら打てないなりの勝ちかたもあるんよ。三遊間の打球はサードに任すやら二点差での采配やら試合展開次第でスクイズやバントもある。
まずは1点差にするのか、いやいやこの展開は一気に同点にもっていくのか采配はそこらの監督より長けていますわな。
今の報徳はランナー出たら盗塁のパターンが多いし成功もしよるが凡フライで得点できよらん。
622【TOKUMEI】2022/08/17(水) 22:28:02.01
加古川西に打ち崩される程度の坂井と超絶貧打の国際が何だって?
636【TOKUMEI】2022/08/17(水) 23:10:52.28
兵庫にきょうとから130キロこう半のとう手来るらしいけどどこやろーな
330【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:32:38.91
>>329
何で横浜高校クビになったんしらんの?
639【TOKUMEI】2022/08/17(水) 23:29:17.24
>>330
詳しくはあなたも知らないみたいやね
626【TOKUMEI】2022/08/17(水) 22:38:38.13
東洋に入る左腕は身長170後半あって体型もスリム型で最速135キロ近く出る
滝川二の坂井と同じ素材型や
661【TOKUMEI】2022/08/18(木) 07:45:44.41
>>626
最新の情報やと139
昨年秋に135出したらしいわな。
背丈はまだ伸びるから185くらいになる
寺島クラスになると思うわな。
ストレートが微妙に動く時あるから打ちにくい
665【TOKUMEI】2022/08/18(木) 08:05:50.52
滝川二のチャンテ、チュンチュンのやつ甲子園で見たいわな。オリジナルもいいし魔曲になる。

明石はうどん激戦区や
イチローがこよなく愛した、あづまや
カレーうどんがうまい、讃岐路
行列の出来る ふじきち
672【TOKUMEI】2022/08/18(木) 11:59:37.96
そんな嫌なこと言わんといてくれ
2人とも努力してチームを甲子園に導いたんや
お疲れさんと労ってやってくれ
678【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:40:01.85
森は持ち上げられてただけ、堀田に関しては兵庫No.1だった瞬間を知らないぞ。夏決勝時点でも、津嘉山の方が評価が上だったやないか。
まぁわしは兵庫No.1完成度は中辻や思てたけど
700【TOKUMEI】2022/08/18(木) 16:48:21.78
きたーーーーーーー

マジで泣ける!!!!

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1660446191