暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

沖縄県知事選、現職の玉城デニーが出馬表明

1【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:40:02.39?PLT(13345)

8月25日告示、9月11日投開票の沖縄県知事選挙に向け、現職の玉城デニー氏(62)は11日、那覇市内のホテルで記者会見を開き、2期目を目指して出馬する意向を正式に表明した。

 玉城 デニー氏(たまき・でにー) 1959年10月13日、旧与那城村(現うるま市)出身。上智社会福祉専門学校卒。ラジオパーソナリティーから2002年に政界へ転身。沖縄市議、衆議院議員を経て、翁長雄志前知事の死去に伴う18年の知事選で初当選した。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1532175.html
6【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:41:08.79
誰がなっても、アメリカ人を沖縄から追い出せんよ。
7【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:41:43.59
まさか受からないよな沖縄
18【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:43:23.85
ゼレンスキーです」何が面白くて誰が笑うんだよ
25【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:47:20.51
デニー程度じゃ、不平等条約結ばせて沖縄を武力占拠してるアメリカ人を追い出せない。
29【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:49:32.74
選挙違反しなければいいんじゃない?
41【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:54:32.53
ゼレンスキーです
でもこう述べたという報道は控えてね
43【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:55:18.13
沖縄県の赤化はいつ終わる
53【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:01:15.75
去年の9月の段階で公約達成率が約1.7%という無能オブ無能みたいな感じだけど当選できるの?
56【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:02:34.27
シナスキー
58【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:02:54.01
会議でゼレンスキーと事故紹介するどうしようもないバカが当選するわけねえだろ
68【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:12:31.11
オール沖縄から地元企業がどんどん離反してハーフ沖縄クォーター沖縄くらいまでシュリンクしてるし
県内各地の首長選でも与党寄り候補が連勝してるけど
最後に那覇土人が大きな人口規模と小さな脳味噌で反基地派に票入れちゃうから全く油断ならん
80【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:25:15.36
対抗馬は誰なん?
前回は自民の候補が気狂いすぎて順当にデニーがどうせしたけど
84【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:34:26.54?2BP(1000)

日本がロシアでこの人はゼレンスキー
88【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:37:23.05
今回は落選だろう
111【TOKUMEI】2022/06/12(日) 10:17:14.80
オール沖縄は崩壊状態なのでは?w
反基地だけの人が都合良く当選すんの?
124【TOKUMEI】2022/06/12(日) 10:49:09.87
自民党「(๑•̀ㅂ•́)و✧」
116【TOKUMEI】2022/06/12(日) 10:31:16.07
2018年はかりゆしグループや金秀グループがオール沖縄デニーを支持支援してたけど、今はどちらも離脱しちゃったからな。
その影響か近年の沖縄県内での選挙はオール沖縄負けまくってるし
参院選が知事選の前哨戦になるんだろうけど
125【TOKUMEI】2022/06/12(日) 10:49:11.22
>>116
名護市沖縄市長選でもオール沖縄惨敗してるし少なくとも再選濃厚ではないだろうな
岸田政権支持率高め安定で茂木とか幹部が沖縄行きまくってるしかなり力入れてる
128【TOKUMEI】2022/06/12(日) 10:57:46.02
中国もロシアも北チョンも日米同盟無効を願ってる現状で、まだ反基地運動する化石級の頭の持ち主
132【TOKUMEI】2022/06/12(日) 11:10:42.34
ガルージンです
138【TOKUMEI】2022/06/12(日) 11:28:04.73
今の状況で勝つようなら完全に沖縄は終わりだな
139【TOKUMEI】2022/06/12(日) 11:31:06.76
沖縄のゼレンスキー
147【TOKUMEI】2022/06/12(日) 12:08:43.92
>>146
>仲井真さんは選挙では「県外移設」と主張しておきながら

まだ嘘つくのか、クソパヨ

民主党辺野古に確定させアメリカとも合意し、自民党は従来通り辺野古なのだからもう辺野古はひっくり返る事ない決定事項

県知事はその決定事項を承認する代わりに優遇条件する権限しか残ってない

その事は翁長がやった裁判でも認められて何も問題なく仲井眞側が勝った

嘘で仲井眞を陥れるパヨクは最低だね
148【TOKUMEI】2022/06/12(日) 12:22:30.40
>>147
自民党は従来通り辺野古」と言うけどさ、自民党の候補は2012年の選挙でも「県外移設」を訴えてたじゃないか?
沖縄県民の立場にしてみれば「自民党の候補も県外移設を訴えてたのに裏切られた」と思うのは当然なんじゃないかな?
164【TOKUMEI】2022/06/12(日) 13:27:59.62
沖縄自民党議員や仲井真知事による県外移設の公約は、覆せない事実
埋立て承認によって普天間飛行場を固定化させた
166【TOKUMEI】2022/06/12(日) 13:32:54.69
普天間移設で自民5氏、辺野古容認 県連も転換へ
2013年11月26日
https://ryukyushimpo.jp/news/prentry-215810.html
>県民の反対が根強い辺野古移設の容認を迫る党本部の圧力を受け、選挙時の県外移設公約の見直しに慎重な姿勢を示していた国場幸之助(沖縄1区)、比嘉奈津美(同3区)の両衆院議員も容認に転じた。
168【TOKUMEI】2022/06/12(日) 13:39:30.41
>>166
脳みそ硬化してるパヨは未だに共産主義革命マルクス経済だからな

頭の切替え情勢の変化を理解出来ない生物は絶滅したと学ばなかった?
170【TOKUMEI】2022/06/12(日) 13:41:22.93
ネトウヨはなぜ幼稚な歴史修正するんだろ
真正のバカなんだな
172【TOKUMEI】2022/06/12(日) 13:44:50.55
>>170
県外移転を公約してたー!→それ民主党

なんのギャグですか?
179【TOKUMEI】2022/06/12(日) 14:09:13.53
〜らしいって話誰から聞いたの
186【TOKUMEI】2022/06/12(日) 17:56:57.42
デニー「沖縄5最低賃金1500円にしまぁす!」

共産党信者さん
進捗おしえてくれる?
188【TOKUMEI】2022/06/12(日) 19:43:34.92
コロナ対応だと沖縄県だけワクチンじゃなく感染での集団免疫だったうえに
離島へのワクチン供給絞ったのを中央にちくられて県の頭越しに離島に供給されたうえ
本島のワクチン足りなくなったのを離島から回してもらったりとか酷かったからなあ
193【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:52:20.85
水道橋博士に対抗して玉袋筋太郎も知事選出てよw
玉城vs玉袋

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1654990802