暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】田村正和さん、47歳時のダンディな秘蔵写真…「ニューヨーク恋物語」共演から32年、三田寛子が公開

1【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:22:25.14
8/2(火) 15:45配信

スポーツ報知

 女優・三田寛子(56)が2日までに自身のインスタグラムを更新。昨年4月3日に心不全のため死去した俳優の田村正和さん(享年77)との思い出ショットを公開した。

【写真】田村正和さん、47歳時のダンディな秘蔵写真

 1日の投稿で、「今日は田村正和さんのお誕生日 昨年の訃報はまだ信じられないでおります 今から32年前ワールドトレードセンターで正和さんの47歳の誕生日パーティーを 撮影中のドラマ『ニューヨーク恋物語Part2』スタッフキャストみんなでお祝いしたのがつい昨日のことの様です」と、当時の思い出写真を掲載。

 「大変お世話になり感謝の気持ちで一杯です いつもお優しくてカッコいい尊敬する大先輩 あのドラマで得たものは沢山 中でも若手の俳優陣の皆んなとはあの時間を一緒に過ごせた同志 今も親交がありご活躍からパワーを頂いたり 会えない時でも心の大切な友でいつも助けてもらって感謝」などとつづった。

 この投稿に「田村正和さんのドラマよく見ていました。かっこよくて、ダンディなんお方でしたよね。三田さんの懐かしい共演のお写真もありがとうございました」「田村さん、ダンディーで素敵ですよね」「寛子さん今も変わらず めちゃめちゃ可愛い」などの声が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96618206a28950070cfebdde454f9a758d2d4ad2

17【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:33:11.29
この頃47なんだ
ものすごく大人の男ってイメージあった
今40代でこの手のイメージの人いないな
31【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:41:02.17
美空ひばり川の流れのように
ニューヨークの川
40【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:50:26.87
>>31
秋元康が そこで覚醒したんだよ
44【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:52:55.46
三田寛子は今の方が可愛い
95【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:46:47.56
バブル期を象徴するドラマ
これと 男女7人 な
94【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:45:50.98
このドラマなんとなく歯科知らないから見てみたいがFODで配信してるかな
田中邦衛が亡くなった頃に連ドラの北の国から見たら面白かった
98【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:50:51.31
>>94
検索したらあったで

統一教会の淳子さんも出てたんやな
99【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:51:13.47
何か田村正和も渡哲也も
もう亡くなったんだという実感がないな
101【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:54:05.00
田村正和、このドラマでキレる演技あんだけどムチャクチャ物ぶん投げたり最後は岸本加世子も投げ飛ばしてスカートめくれてて演技感無くてヤバかった。あの後の現場はどんな空気感だったんだろ
37【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:46:52.51
>>33
兄弟見てもドフサはあり得ないから
植毛じゃないの?
105【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:57:54.94
>>37
メクラかよ、古畑やってたときもうだいぶ分け目の地肌透けてたろ。最後の眠狂四郎のインタビューでも前髪だいぶ薄くなってる。マジでこんなメクラレベルのヅラ鑑定士が今どきの5chにはウヨウヨ居るから困る
118【TOKUMEI】2022/08/02(火) 19:24:51.97
子供の頃、この人の眠狂四郎のオープニングが怖かった
64【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:07:53.55
17歳の田村正和をご覧下さい

119【TOKUMEI】2022/08/02(火) 19:26:55.22
>>64
これでソフトな対応する阪妻御曹司ならモテないわけない
120【TOKUMEI】2022/08/02(火) 19:28:06.32
田村正和 橋爪功 角野卓造
このトリオが好きだった
64【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:07:53.55
17歳の田村正和をご覧下さい

124【TOKUMEI】2022/08/02(火) 19:37:22.75
>>64
細いけどバスケで国体選手だったから
それなりに筋肉は付いてるな
昔の作品を見るとゲスな役もやってるのな
キザな二枚目役は主役でブレイクしてからが多い
85【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:32:51.65
接客業をしていて芸能関係の方々で特に俳優さんは失望どころかファンになってしまうほど対応が素晴らしい方が多い
田村正和さんはこういう人になりたいと本当に好きになった
振る舞いはまさしく田村正和さんでしたけど
127【TOKUMEI】2022/08/02(火) 19:49:35.50
>>85
日本語でおけ
65【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:09:13.22
>>54
なんで?
キムタクくらいしか
正和と比較できる役者おらんだろ

わかるかな?
138【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:05:52.92
>>65
木村拓哉もかっこいいんだけど
田村正和みたいな年齢に沿った格好良さじゃないんだよな
若い奴にも媚びてる雰囲気と言うか
149【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:26:45.86
田村マサカズと言えば今ではパパニューとか古畑とかコメディのイメージが強くなったが
本人は一貫してコメディよりニューヨーク恋物語みたいな正統派ラブロマンスとかが見るのも演じるのも好きだと言ってたな
166【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:52:06.87
年1の連ドラ撮らなくなって
半引退状態の頃から
1人でスーパーで買い物する姿を見た
いつ見ても格好良かったな
よくパスタ買ってた
175【TOKUMEI】2022/08/02(火) 21:10:56.77
>>174
ありがとうございます!
還暦のお祝いなので兄と弟にも協力して貰えば何とかプレゼント出来そうです
178【TOKUMEI】2022/08/02(火) 21:13:46.18
>>175
素敵なプレゼントだね
217【TOKUMEI】2022/08/02(火) 23:56:32.90
ニューヨーク恋物語桜田淳子木梨憲武がこコントでやってたな
222【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:33:13.48
時系列で辿ると、この方は元々時代劇俳優?
TVドラマでは、格上女優との共演で「よろめき担当」だったと母親が言ってますが。
全身黒づくめで歩いているのをお見掛けしたことがありますが、オーラを消しているという程でもなく、普通に不精髭がありました。
226【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:38:02.68
父ちゃんの阪妻はこれがまた壮絶な美男子。
229【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:08:56.45
この人ってさ
食事をしてるシーンをほぼ見た事がないべ
barで酒飲んでるシーンはあっても
そういう役者ってあまりいないよな
234【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:37:17.61
>>229
カミさんの悪口っていうドラマでは、ほぼ毎回食事シーンがあった

札幌空港?駅?の山頭火
八木Pとラーメン食べてた
確かに田村正和なんだが普通に楽しそうに食べてた
 
34【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:45:12.70
そんなことよりいいかげん、過ぎし日のセレナーデの配信してくれや、何十年待たせるんだ
241【TOKUMEI】2022/08/03(水) 03:08:42.11
>>34
見たい
244【TOKUMEI】2022/08/03(水) 04:20:01.45
バズーカのイメージ
251【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:09:16.06
>>244
この頃は貫禄が出て格好良い
261【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:11:25.34
これとパパはニュースキャスターどっちが先なんだ?
キャラ全く違うけど
266【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:36:50.70
桜田淳子が良かった
278【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:35:36.00
俺も正和チェアが欲しい
279【TOKUMEI】2022/08/03(水) 21:51:29.79
>>278
あれはファーストクラスより上のスィートクラスの座席
280【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:06:53.64
昔の芸能人はかっけーな
あと、夢があったな、幻想というか
今は番宣に出過ぎだよね
286【TOKUMEI】2022/08/04(木) 06:17:07.10
>>25
どうしたらこんな歌詞思いつくっていうか採用するのかすごい気になるわ
288【TOKUMEI】2022/08/04(木) 12:35:17.65
>>286
陽水は曲先でアレンジ中は適当に嵌めた単語で歌う
意味とか存在する言葉かとか考えずゴロだけで歌う
曲が出来てから歌詞を考える
レコーディング中にまだ歌詞ができてないこともある
適当な歌詞のままリリースしたのがMy House

次の歌は産み苦しいわ
ナイフパイプセロハンテープ
庭は猫の額My House
301【TOKUMEI】2022/08/06(土) 09:00:40.32
おひかえあそばせ
雑居時代
うちの子にかぎって
パパはニュースキャスター
オヨビでない奴

最高のドラマだったな

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659428545