暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】田村正和さん、47歳時のダンディな秘蔵写真…「ニューヨーク恋物語」共演から32年、三田寛子が公開

1【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:22:25.14
8/2(火) 15:45配信

スポーツ報知

 女優・三田寛子(56)が2日までに自身のインスタグラムを更新。昨年4月3日に心不全のため死去した俳優の田村正和さん(享年77)との思い出ショットを公開した。

【写真】田村正和さん、47歳時のダンディな秘蔵写真

 1日の投稿で、「今日は田村正和さんのお誕生日 昨年の訃報はまだ信じられないでおります 今から32年前ワールドトレードセンターで正和さんの47歳の誕生日パーティーを 撮影中のドラマ『ニューヨーク恋物語Part2』スタッフキャストみんなでお祝いしたのがつい昨日のことの様です」と、当時の思い出写真を掲載。

 「大変お世話になり感謝の気持ちで一杯です いつもお優しくてカッコいい尊敬する大先輩 あのドラマで得たものは沢山 中でも若手の俳優陣の皆んなとはあの時間を一緒に過ごせた同志 今も親交がありご活躍からパワーを頂いたり 会えない時でも心の大切な友でいつも助けてもらって感謝」などとつづった。

 この投稿に「田村正和さんのドラマよく見ていました。かっこよくて、ダンディなんお方でしたよね。三田さんの懐かしい共演のお写真もありがとうございました」「田村さん、ダンディーで素敵ですよね」「寛子さん今も変わらず めちゃめちゃ可愛い」などの声が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96618206a28950070cfebdde454f9a758d2d4ad2

12【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:27:58.91
>>7
実は化粧は薄い八代亜紀
素の顔が濃すぎるだけ
15【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:28:49.57
>>3
ニューヨーク恋物語は名作
ただ2は何故か放送されない
円盤になったら買うのに
18【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:33:13.17
すっげえスタイルいいな!すげえ
24【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:35:04.92
ホテルはリバーサイド~♪
がこれだっけ?
23【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:34:57.95
今話題の統一教会員な桜田淳子が出てたような
26【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:36:30.49
>>23
桜田淳子はコメディやらせば
超一流だったんだよ
29【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:39:21.79
三田寛子なんてでてたっけ?
桜田淳子しか覚えてないや
50【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:58:34.82
>>1
半引退状態の70代も格好良い



55【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:01:04.33
>>50
ラフにコート羽織っただけなのにめちゃくちゃかっこいいな
51【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:58:39.40
後ろ髪長いですか?
75【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:17:18.21
>>51
このドラマは見たことないけどとんねるずのパロは憶えてるわ
81【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:27:28.59
>>1
キアヌ・リーブスに似てる
89【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:41:04.39
時代はモノトーン!
101【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:54:05.00
田村正和、このドラマでキレる演技あんだけどムチャクチャ物ぶん投げたり最後は岸本加世子も投げ飛ばしてスカートめくれてて演技感無くてヤバかった。あの後の現場はどんな空気感だったんだろ
102【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:55:55.14
田村正和のドラマ配信多いサブスクってどこだろ?
106【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:58:22.43
>>102
前はu-nextが充実して夏に恋する女たちもあった
今はParavi
50【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:58:34.82
>>1
半引退状態の70代も格好良い



109【TOKUMEI】2022/08/02(火) 19:02:40.01
>>50
「ザ・田村正和」だな
決して取り替えの効かない役者だね
50【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:58:34.82
>>1
半引退状態の70代も格好良い



117【TOKUMEI】2022/08/02(火) 19:21:29.41
>>50
加工無しでこれなのか・・・
139【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:08:01.51
髪切れよ!
17【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:33:11.29
この頃47なんだ
ものすごく大人の男ってイメージあった
今40代でこの手のイメージの人いないな
144【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:21:07.71
>>17
自分がその時は若かっただけでは?
142【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:14:59.43
若い頃も格好良いのな



150【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:29:09.29
>>142
1枚目に宗方仁がいるやん
163【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:48:27.34
うちの子に限ってとかパバはニュースキャスターの3枚目役も良かった
50【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:58:34.82
>>1
半引退状態の70代も格好良い



185【TOKUMEI】2022/08/02(火) 21:36:18.59
>>50
コートの裾位置からし
やっぱり、それなりに身長あるね
192【TOKUMEI】2022/08/02(火) 22:03:43.38
>>3
いや、おもしろかったよ
田村正和ドラマだったから
フィクションがフィクションとして楽しめていた時代
199【TOKUMEI】2022/08/02(火) 22:10:43.83
>>192
田村正和が成立させてるだけのドラマだよね
200【TOKUMEI】2022/08/02(火) 22:13:16.23
何のドラマか忘れたけど住宅地のロケの待ち時間で
周囲に誰もいなくて椅子に座った田村さんは一人になっても
ずっと田村正和ポーズのままだったそうな…ロケ住宅地の自宅2階からそっと盗み観ていた知人情報
205【TOKUMEI】2022/08/02(火) 22:38:34.72
オンもオフもドラマのまんまの田村正和だったらしいね
207【TOKUMEI】2022/08/02(火) 23:07:15.09
30年前、親がバイトしてた裏原宿のコンビニによく来てたって
ガウンやバスローブ1枚目で来てスポーツ新聞買ってたって
スタイル良くてギリシャ彫刻みたいな顔で綺麗だったて
224【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:34:18.31
もうすぐ47になるが
別次元の生き物になってる俺
227【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:51:04.87
>>224
別次元はしゃあない、この人のドラマを観たら団塊マダム達が旦那も子も孫も忘れて乙女に戻るんだから
229【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:08:56.45
この人ってさ
食事をしてるシーンをほぼ見た事がないべ
barで酒飲んでるシーンはあっても
そういう役者ってあまりいないよな
244【TOKUMEI】2022/08/03(水) 04:20:01.45
バズーカのイメージ
120【TOKUMEI】2022/08/02(火) 19:28:06.32
田村正和 橋爪功 角野卓造
このトリオが好きだった
264【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:22:23.43
>>120
>>128
田村の嫁が長期不在の間に橋爪と角野がたむろしてて、そこへ毎回ゲスト枠女が老若問わず転がり込んでくるカミさんなんかこわくないも面白かった
266【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:36:50.70
桜田淳子が良かった
270【TOKUMEI】2022/08/03(水) 15:45:41.23
それでも父親を超えてないんだろ?
275【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:55:47.60
>>270
お父さんはかなり昔のスターだからなあ
戦後間もなく生まれのうちの親も出演作観た記憶がろくに無いみたい

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659428545