暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】田村正和さん、47歳時のダンディな秘蔵写真…「ニューヨーク恋物語」共演から32年、三田寛子が公開

1【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:22:25.14
8/2(火) 15:45配信

スポーツ報知

 女優・三田寛子(56)が2日までに自身のインスタグラムを更新。昨年4月3日に心不全のため死去した俳優の田村正和さん(享年77)との思い出ショットを公開した。

【写真】田村正和さん、47歳時のダンディな秘蔵写真

 1日の投稿で、「今日は田村正和さんのお誕生日 昨年の訃報はまだ信じられないでおります 今から32年前ワールドトレードセンターで正和さんの47歳の誕生日パーティーを 撮影中のドラマ『ニューヨーク恋物語Part2』スタッフキャストみんなでお祝いしたのがつい昨日のことの様です」と、当時の思い出写真を掲載。

 「大変お世話になり感謝の気持ちで一杯です いつもお優しくてカッコいい尊敬する大先輩 あのドラマで得たものは沢山 中でも若手の俳優陣の皆んなとはあの時間を一緒に過ごせた同志 今も親交がありご活躍からパワーを頂いたり 会えない時でも心の大切な友でいつも助けてもらって感謝」などとつづった。

 この投稿に「田村正和さんのドラマよく見ていました。かっこよくて、ダンディなんお方でしたよね。三田さんの懐かしい共演のお写真もありがとうございました」「田村さん、ダンディーで素敵ですよね」「寛子さん今も変わらず めちゃめちゃ可愛い」などの声が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96618206a28950070cfebdde454f9a758d2d4ad2

21【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:34:26.90
田村正和がホームレスやってたシーンなんとなく覚えてる
日本人がスラムでそんなことやってたら殺されそうだけど
85【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:32:51.65
接客業をしていて芸能関係の方々で特に俳優さんは失望どころかファンになってしまうほど対応が素晴らしい方が多い
田村正和さんはこういう人になりたいと本当に好きになった
振る舞いはまさしく田村正和さんでしたけど
95【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:46:47.56
バブル期を象徴するドラマ
これと 男女7人 な
100【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:51:51.89
>>95
あのころ日本人てだけで外国で持ち上げられてたもんなあ

まさか統一と創価を経てこんなにグダグダになるにが来るとは…
64【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:07:53.55
17歳の田村正和をご覧下さい

108【TOKUMEI】2022/08/02(火) 19:01:28.80
>>64
腕なげえ
85【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:32:51.65
接客業をしていて芸能関係の方々で特に俳優さんは失望どころかファンになってしまうほど対応が素晴らしい方が多い
田村正和さんはこういう人になりたいと本当に好きになった
振る舞いはまさしく田村正和さんでしたけど
127【TOKUMEI】2022/08/02(火) 19:49:35.50
>>85
日本語でおけ
142【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:14:59.43
若い頃も格好良いのな



161【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:44:57.73
ほぼ毎年上げている10年ちょっとで約300円上がっている
ずっと時給700円で働いていた時期もあるから今の時代は恵まれている方だと思う
169【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:57:49.49
俺とタメかよ
171【TOKUMEI】2022/08/02(火) 21:02:48.57
>>50
このコートどこのかわかる方いらっしゃいませんか?
父にプレゼントしたい
174【TOKUMEI】2022/08/02(火) 21:07:54.28
>>171
モンクレール
ダウンコートが有名かな
そこそこのお値段するよ
174【TOKUMEI】2022/08/02(火) 21:07:54.28
>>171
モンクレール
ダウンコートが有名かな
そこそこのお値段するよ
175【TOKUMEI】2022/08/02(火) 21:10:56.77
>>174
ありがとうございます!
還暦のお祝いなので兄と弟にも協力して貰えば何とかプレゼント出来そうです
176【TOKUMEI】2022/08/02(火) 21:11:09.72
同時期、三田寛子と斎藤蓮舫が出てたのはドラマ「君の瞳をタイホする」
50【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:58:34.82
>>1
半引退状態の70代も格好良い



185【TOKUMEI】2022/08/02(火) 21:36:18.59
>>50
コートの裾位置からし
やっぱり、それなりに身長あるね
167【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:53:14.80
田村正和に色目使って捨てられた張美姫役の韓国人女優、李恵淑。
https://youtu.be/c-B3ZiZYNjc
195【TOKUMEI】2022/08/02(火) 22:06:19.60
>>167
2はこの人の曲がずっと流れてたよね
157【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:40:12.75
>>1 新規歌舞伎座で「眠狂四郎」の舞台
「共演女優が狂って、田村の部屋に凸した」
って、上沼が暴露してた。凄い色気だったとか

TVドラマ黒革の手帖の安島もはまり役でした
196【TOKUMEI】2022/08/02(火) 22:06:32.59
>>157
打ち上げで、このパイナップルすごく美味しいです!ぜひ食べて下さい!と楊枝にさしたパイナップルを口元に持って言ってもニコニコするだけで決して食べなかったと言うてたな
220【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:09:05.93
もう細かいことはよく覚えてないけど最後の方で田村正和が岸本加世子の髪を洗ってあげるシーンをすごくよく覚えてる
岸本加世子は身体にバスタオルだけ巻いてる姿で正和は美容師みたいに普通の服装w
でもすばらしいラブシーンでした
228【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:03:48.36
小室哲哉と被るわ。
229【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:08:56.45
この人ってさ
食事をしてるシーンをほぼ見た事がないべ
barで酒飲んでるシーンはあっても
そういう役者ってあまりいないよな
234【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:37:17.61
>>229
カミさんの悪口っていうドラマでは、ほぼ毎回食事シーンがあった

札幌空港?駅?の山頭火
八木Pとラーメン食べてた
確かに田村正和なんだが普通に楽しそうに食べてた
 
235【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:38:03.24
岸本加世子が出てる最初のやつと三田寛子が出てるパート2を勘違いしてる人が多いな
パート2は最初のニューヨーク恋物語とは繋がりがなくてコメディだよ
最初のやつの続編は竹内結子が出た新ニューヨーク恋物語だな
岸本加世子とのは亡くなった後初めてまともに見たけど面白かった
当時は子供でとんねるずのコントでしか知らなかったから
147【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:23:37.63
>>1
ニューヨーク恋物語と言えば
このイメージ
ベルサーチスーツを着こなす正和様よ
それしても、黒い元祖ガングロ



240【TOKUMEI】2022/08/03(水) 03:07:44.53
>>147
統一教会婚した桜田淳子がいる
257【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:02:43.62
キムタクと比べられてるなんて知らなかった
後を継げたのは47歳の三浦春馬くらいだろう
258【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:08:21.51
>>257
いや、全然タイプが違うでしょ
261【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:11:25.34
これとパパはニュースキャスターどっちが先なんだ?
キャラ全く違うけど
120【TOKUMEI】2022/08/02(火) 19:28:06.32
田村正和 橋爪功 角野卓造
このトリオが好きだった
264【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:22:23.43
>>120
>>128
田村の嫁が長期不在の間に橋爪と角野がたむろしてて、そこへ毎回ゲスト枠女が老若問わず転がり込んでくるカミさんなんかこわくないも面白かった
267【TOKUMEI】2022/08/03(水) 14:26:34.14
キムタクと比べられるけれどゴローちゃんの方が近いと思う
269【TOKUMEI】2022/08/03(水) 15:17:42.89
どっちとも比べないで格が違いすぎる
281【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:53:58.61
代表作は「うちの子に限って」
285【TOKUMEI】2022/08/04(木) 05:39:33.76
>>284
阪妻はサイレント期の傑作、雄呂血を見ずして無法松だけ見て分かったつもりで語っても
そりゃなんも見てないのと一緒だわ

無法松を見る程度には邦画に親しみ感じてるなら
阪妻ソロ一作目の牧野監督作品、雄呂血は剣劇映画の流れを変えた奇跡的傑作だから
機会あれば見てみたら
その辺の凡百の時代劇の殺陣と全く違う異質の殺戮シーンの迫力は見ていて無言になれるよ

雄呂血も後の伊藤大輔監督、大河内傳次郎の新版大岡政談もそうだけど
この辺のサイレントの剣劇は現代の人の思い浮かべる”チャンバラ”とは全く異なるリアリズムと無様さ、人間臭さが伝わってくる
そして同時に一流のエンターテイメントになってる

その後の時代劇の殺陣シーンはむしろパターン化して劣化していって
決まりごとの繰り返し所謂”チャンバラ”と揶揄されるクリシェになってしまったから
やたら見栄を切る、にらみあう、一瞬で勝負が決まる、のたうち回って死ぬ、勧善懲悪のさながら少年ジャンプの世界

でもそうでない映画がかつてあって、国民的大スターの新作剣劇が上映される度に
老若男女が映画館を満員にした
それが田村正和のお父さんだったんだよ、という話し
289【TOKUMEI】2022/08/04(木) 14:18:06.53
>>285
正和も若い頃は時代劇の殺陣がんばってたよね
古畑のイメージが強くて時代劇見た事なかったけど若さま侍見たら田村正和の認識が変わった
当時はかなり動き回る殺陣やってたんだね
阪妻の息子だってプライドがあったのかもね
296【TOKUMEI】2022/08/06(土) 03:36:17.70
>>1
え?田村正和って死んだの?マジかよww
古畑任三郎は続編どうすんだよ
293【TOKUMEI】2022/08/06(土) 02:58:53.71
>>280
田村正和はバラエティーに一切出なかった、本物の俳優だったからな
役のイメージを大切にし、私生活を明かさなかったのが立派だった
今の俳優はバラエティー出過ぎで、安っぽいイメージになっている
298【TOKUMEI】2022/08/06(土) 06:58:25.84
>>293
バラエティ出ない俳優も徹子の部屋は出てたりするから死んだ時に流れるの大抵徹子の部屋だな
299【TOKUMEI】2022/08/06(土) 07:20:59.25
田村チェア調べたらハーマンミラーイームズラウンジチェアが出てきたんだけど
実際の写真みたら違くね?複数あるのかな。
だれか詳しい人いる?



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659428545