暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【速報】 阪神タイガース、来季監督に落合博満氏

1【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:45:35.42?2BP(1000)

阪神タイガース落合博満氏の監督招聘が本格化か 「岡田彰布監督」構想は消えた?

阪神監督の最有力候補といわれた岡田彰布氏が非公式な就任要請の会話を交わしたと発言
阪神OBは「藤川球児氏、鳥谷敬氏の入閣も含め、この構想は現時点で100%消えた」と言う
落合博満氏は"コーチポスト"の約束手形を乱発、岡田氏擁立派をヤキモキさせているとか
都合によりこの記事はご覧いただけません。
https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12311-1752342/
2【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:46:39.90
どんでんより100000%良い
11【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:48:03.45
落合が立浪を干すためにやったこと

・バスの立浪専用席の撤廃
・遠征時立浪だけがホテルのスイートだったのに落合のみに変更
・立浪専用となってたベンチを撤廃
・森野にだけ特打特守 立浪にはノックしない
・立浪をスタメンから下ろす場合は事前説明が必要だったのに説明無しで落とす
21【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:49:35.88
野村が種を蒔き星野が咲かせる、みたいなの最近の野球界には無いね
良くも悪くも濃い監督がいない
心情に期待したがシーズン進むにつれてなんか纏まってきちゃったし
31【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:51:11.54
やべえ阪神優勝しちゃうじゃん
32【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:51:14.56
は?YouTuberどうすんだよ
36【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:52:00.63
落合福嗣にやらせてみよう
40【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:52:46.63
>>3
わし
48【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:54:53.49
落合は中日時代にタニマチもマスコミも相手にせんかったからそっちの圧力で降ろされてるのに阪神はありえんやろ
70【TOKUMEI】2022/08/29(月) 18:03:42.16
矢野よりマシや
79【TOKUMEI】2022/08/29(月) 18:07:44.83
掛布はなんかもう読売の解説長すぎて巨人の人のイメージあるからなぁ
74【TOKUMEI】2022/08/29(月) 18:05:17.53
掛布が1軍監督って何が駄目なの?
80【TOKUMEI】2022/08/29(月) 18:07:56.96
>>74
選手時代のトラブルだな
スピード違反で捕まったり事業で負債を多くだしたりした
98【TOKUMEI】2022/08/29(月) 18:18:06.37
岡田掛布監督に見えた
115【TOKUMEI】2022/08/29(月) 18:55:00.23
本当なら、ドラフトから戦いは始まる。
116【TOKUMEI】2022/08/29(月) 18:56:22.70
youtube観てたけどあんまり面白くないから観るのやめた
92【TOKUMEI】2022/08/29(月) 18:12:25.57
落合はユーチューブで阪神監督オファーされたら受けるか聞かれて、考えるって言ってたし
高い年俸と自由にコーチ決められるなら受けるでしょ
117【TOKUMEI】2022/08/29(月) 18:59:05.45
>>92
落合はどの球団について聞かれても、その回答しかしない
契約至上主義のプロに徹してる
126【TOKUMEI】2022/08/29(月) 20:13:04.27
また野球見るかも
128【TOKUMEI】2022/08/29(月) 20:17:11.72
阪神は全メディア総力でバックアップなんだからファン動員に関しては問題ないだろ
146【TOKUMEI】2022/08/29(月) 22:29:13.77
能力より知名度
147【TOKUMEI】2022/08/29(月) 22:29:55.65
プロ野球選手で金に凄え執着する奴は大抵はファンサ良いのに
落合だけは勝つのが最大のファンサだと言ってファンサ拒否してんの何なのだろうな
普段プロ意識とかにうるせえのにその辺の認識が片手落ちなのアホだと思うわ
155【TOKUMEI】2022/08/29(月) 22:52:25.80
>>147
落合ほどファンサやってた監督中日にいた覚えないけどなあ
ドアラブームとか小田が暴れてたのとか落合時代でしょ
154【TOKUMEI】2022/08/29(月) 22:50:41.93
>>103
野球のことよくわからんけどチームは勝ってるのに観客はつまらないなんてこと起こりえるのか
157【TOKUMEI】2022/08/29(月) 23:11:29.24
>>154
強くても変わり映えがしないと飽きられる、というのはある
イチローがいた頃のオリックスも、メジャー行き前の数年は観客が減ってた
ただ、落合やイチローが抜けて弱くなった中日とオリックスは、どちらもさらに観客が減って、ファンが「あの頃は良かった」と懐かしむ事態になった
144【TOKUMEI】2022/08/29(月) 22:24:35.34
どんでん現場に嫌われてまくってて草



「ただ、谷本修球団オーナー代行者を筆頭に複数の球団幹部は、自由奔放な発言が目立つ岡田氏は『絶対に阻止しなければ』と反対の姿勢。二軍監督の平田勝男和田豊球団本部付テクニカルアドバイザーらを内部昇格させたがっている。またロッテで二軍監督経験がある今岡真訪(まこと)氏を推す声もあります」(球団関係者)
https://news.yahoo.co.jp/articles/440d13a571819133d6c926dc849a07296e85d168
158【TOKUMEI】2022/08/29(月) 23:25:45.62
>>144
すぐに「(相手が)サイン盗みやってる」言うて因縁付けるので現場から干されてたからな
169【TOKUMEI】2022/08/30(火) 00:03:12.37
古田とかあかんの?
175【TOKUMEI】2022/08/30(火) 00:22:09.88
落合が辞めた翌年優勝しそう
186【TOKUMEI】2022/08/30(火) 04:02:27.16
まさか嫌がらせで規制だと手前にメッチャ観衆いるの?
65【TOKUMEI】2022/08/29(月) 18:01:22.88
>>60
ファンサービスって具体的に何?
中日は落合時代より人気落ちてるけど
190【TOKUMEI】2022/08/30(火) 06:08:42.25
>>65
落合が中日の監督してた時の批判が
「客が呼べない」とかだったからな
叩きたいけど結果出してるし批判する所が無くて苦し紛れ感が凄かった
194【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:33:13.89
現場に戻りたいなら古巣でどうぞ
203【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:59:30.14
最下位でも客がめっちゃくる阪神ファン「ファンサービス度外視の奴がこんな球団の監督できるわけない。」
204【TOKUMEI】2022/08/30(火) 12:02:05.75
鳥谷は小銭稼ぎでロッテに行ったのは大失敗やったな
監督どころかコーチすらないやろ阪神では
212【TOKUMEI】2022/08/30(火) 12:59:04.07
youtubeで落合
すがた

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1661762735