暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

加藤浩次 香川照之降板は「致し方ない」 行為断罪も 今後の俳優業「機会与えられる世の中であるべき」

1【TOKUMEI】2022/09/02(金) 10:23:38.33
9/2(金) 9:04配信
スポニチアネックス

 お笑いコンビ、極楽とんぼ加藤浩次(53)が2日、MCを務める日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。高級クラブのホステス女性への性加害疑惑が報じられた俳優の香川照之(56)について言及した。

 香川は性加害疑惑によって、TBSの情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)の金曜司会を降板。この日の同番組に録画で出演して「多大な迷惑をかけ、本当に申し訳ありません」と謝罪し、降板については「情報番組の司会は、あくまでも自分の言葉、生の言葉、あるいは限りなく生に近い言葉を通して、ニュース、情報を伝えていく仕事。今の私の生の声はその意味では説得性がありません。さまざまな不信感や不快感を視聴者のみなさまに与えてしまう」と説明した。

 加藤は、香川の降板について「報道をある程度認めているということ、本人とTBSの両方が考えた上での降板。本人と局が決めたことなので致し方ないと思っている」と見解を示した上で「反省しないといけないことだと思いますし、心が傷ついた方もいらっしゃる。そういう場所で働いているから何をされてもいいというのは絶対に違う事。職業蔑視にもなりますし、やっちゃいけないことだと思う」と、報じられた香川の女性への行為を断罪した。

 ただ、香川と相手側と和解が成立していることにも触れ「そこをどう考えるのか。今後役者としては、どういう香川さんの本分である歌舞伎役者、俳優というところで、どういうふうにやっていくのか」とも。「(俳優業を)できるチャンスを今後与えられる世の中であるべき」と語った。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a79333666daa531abff1da0f84c60e1743e6dcef
3【TOKUMEI】2022/09/02(金) 10:30:46.80
別にテレビや映画の業界が配慮しなくたって
歌舞伎の世界では生きていける立場だろ
家柄的に
29【TOKUMEI】2022/09/02(金) 10:44:04.12
芸能人の代わりなんていくらでもいるけど
この人は演技上手いからな
チャンスはあるんじゃないか
64【TOKUMEI】2022/09/02(金) 10:57:15.25
>>61
責任はとらないと?
香川もいろんな仕事を辞めてるよ?
67【TOKUMEI】2022/09/02(金) 10:58:34.29
>>64
でも>>1では「今後も同じ俳優を続けていい」と言ってるね?
なら森元も「同じ五輪責任者を続けていい」とならないとおかしいのでは?
67【TOKUMEI】2022/09/02(金) 10:58:34.29
>>64
でも>>1では「今後も同じ俳優を続けていい」と言ってるね?
なら森元も「同じ五輪責任者を続けていい」とならないとおかしいのでは?
70【TOKUMEI】2022/09/02(金) 10:59:39.48
>>67
俳優を続けるのは勝手でしょ?
森さんが政治家を続けるのも勝手

残念ながらトヨタのCMは首です
五輪責任者は首です
97【TOKUMEI】2022/09/02(金) 11:09:36.10
>>15
ネット弁慶がなんかいってるな
105【TOKUMEI】2022/09/02(金) 11:13:55.49
>>97
うるせーよ蛆虫w
107【TOKUMEI】2022/09/02(金) 11:14:18.64
見事にゲスさを俳優業に活かしてるプロやぞ
127【TOKUMEI】2022/09/02(金) 11:22:04.26
>>125
すごいのは「誰も責任を取らない芸能界」ですねw
134【TOKUMEI】2022/09/02(金) 11:25:27.23
>>127
出演していたドラマが永久封印されるのは責任のうちに入るのかな
146【TOKUMEI】2022/09/02(金) 11:34:48.51
テレ朝に宮迫はダメで香川がOKな明確な回答が欲しい
ドラマだから続きが云々は抜きで
そんなのいくらでも編集できる
149【TOKUMEI】2022/09/02(金) 11:36:20.21
香川が俳優業を続ける事が社会的にの意義の有る事とは思わない
寧ろ取り返しのつかない失敗も存在する事を世に知らしめるほうが社会にとっては有意義だ
まぁ何にせよ復帰について語るには早過ぎるな
176【TOKUMEI】2022/09/02(金) 12:04:28.14
酒癖悪そうだからな、こいつも
190【TOKUMEI】2022/09/02(金) 12:17:17.60
余計なこと言わない方がいいのに
お仲間が庇えば庇うほど反発くらって本人が叩かれるのに
タレントが口出すと関係者に圧かけてるみたい
216【TOKUMEI】2022/09/02(金) 12:44:33.01
仕事与えられても見るのは一般人
不快だと思って見なければ仕事も与えられない
芸能とはそういう仕事
219【TOKUMEI】2022/09/02(金) 12:48:14.61
香川照之は芸人とはいえ犯罪者だからな
もう出てこなくていいよ
演技も、わざとらしく不自然極まりない
228【TOKUMEI】2022/09/02(金) 12:56:23.81
歌舞伎屋さんの芸能界ポジションは素人扱いにしないとこれからも事故物件多発するで
229【TOKUMEI】2022/09/02(金) 12:57:10.68
香川は既に代表作が数本あるピーク超えしてるからな
復帰の必要はないんじゃね
225【TOKUMEI】2022/09/02(金) 12:56:04.66
>>224
知られて困るような飲み方してるヤバい奴だけガクブルしてるんだろうなw
普通の良客は客層良くなって喜ぶだろ
230【TOKUMEI】2022/09/02(金) 12:58:25.78
>>225
ガクブルだろうな
まあこれを機会にどんどん規制厳しくすればいいと思う
233【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:03:17.94
まぁ歌舞伎は甘いし
テキーラ灰皿の海老蔵
松竹で無期限謹慎扱いで
半年で歌舞伎座復帰したし
243【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:12:00.85
別に俳優として復帰出来なくとも人生終わる訳でもなく、他の道で再起出来なくはない
何で同じ道で復帰させなきゃいかんのよ
246【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:16:17.22
何にせよ、酒癖の治療は無理だろうから
これはもう完全断酒しか復帰の道はなかろうが・・
すでにアル中だろうから難しかろうなあ
251【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:21:41.46
みんなやってることなのに叩きすぎ
熱にうなされたかのようにセクハラセクハラと逆に気持ちが悪いわ
256【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:26:33.24
>>251
みんなやってることwwww

この認識がやべえwwwwwww
246【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:16:17.22
何にせよ、酒癖の治療は無理だろうから
これはもう完全断酒しか復帰の道はなかろうが・・
すでにアル中だろうから難しかろうなあ
258【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:29:21.13
>>246
アル中ってまじ?だったら残念。

オレも酒は好きだけど飲むなと言われれば10日ぐらいはガマンできるよ。
267【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:39:12.37
機会が与えられたとしても世間に受け入れられるのかは別の話だな
265【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:34:42.63
>>260
最初の記事だろ
あれ最初は大して酔ってなかったけどって話だと思うよ

俺の友達でも居るんだよ
シラフだと穏やかでいい奴
最初ビールとかで極めて普通、よくしゃべる
ウイスキーに変わって2~3杯目くらいに気がついたら一瞬喋らない時間帯がある→粗暴キャラに豹変
269【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:41:29.98
>>265
先輩でもいたけど普段穏やかだが
酒飲むとあるところから急に変わりだし口が悪くなる
それが本心なんだろうとわかり
近づかないようにした
271【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:49:41.86
致し方ない
じゃなくて
自業自得、断罪されたんだよ
優しい言い方してんじゃねえよチワワが
281【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:19:34.13
誰しも自分に近い立場や職種の人のことは共感するし同情的になるわな
逆に縁遠い人のことはボコボコに叩いても心が傷まないどころかそれが正義だと思ったり
メディアに出る人はバランス感覚大事よな
283【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:21:30.56
クラブで高い金払っても扱い悪ければ外に漏れるからね
309【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:37:24.79
5年もありゃ余裕でカムバック出来るだろ
芸能界はちょろくていいよな
315【TOKUMEI】2022/09/02(金) 16:04:12.01
どいつもこいつも飲み屋の女はブラ剥がされたり髪掴まれてもいい存在だと思ってるんだな
318【TOKUMEI】2022/09/02(金) 16:23:00.59
>>315
たぶんそういうレスしてるのは昭和脳のおっさんおばさんなんだろうな
感覚が古すぎる
326【TOKUMEI】2022/09/02(金) 16:51:51.18
まあ5ちゃんで暴言吐くのも本質的には同じものなので
5ちゃんでそういうことしたら一生ドボンみたいなのはやりすぎだとは思う

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662081818