暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【西島秀俊】きのう何食べた?【内野聖陽】ワッチョイあり

1【TOKUMEI】2021/11/20(土) 23:50:43.46
劇場版『きのう何食べた?
【11/3(水・祝)公開決定】

[公式アカウント] 劇場版「#きのう何食べた?」11月3日(水・祝)公開

出演:西島秀俊 内野聖陽 山本耕史 磯村勇斗 松村北斗

主題歌: スピッツ 「#大好物」
https://kinounanitabeta-movie.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
39【TOKUMEI】2021/12/12(日) 13:11:11.63
ドラマ12話のそれぞれメインの料理、SPで3品、映画で4品の料理を作った。
けっこう料理スキルが上がったな、と思いたい。
46【TOKUMEI】2021/12/16(木) 19:43:23.81
近所のシネコンエターナルズが上映終了してもなに食べ継続で驚く
49【TOKUMEI】2021/12/18(土) 01:08:44.29
凄いな(笑)
まだ上映継続してるやん
洋画なんか2週間で終わるのに
61【TOKUMEI】2021/12/20(月) 21:15:31.27
「シロさんも俺も女装はしてませんよ、お父さんお母さん」と一言いえば済む話だったのに。
一方、ケンジ女装シーンを想像して梶さんは寝込んでしまいケンジ出禁。
罪滅ぼしにシロはケンジを京都旅行に連れていく。
58【TOKUMEI】2021/12/20(月) 20:53:01.85
ってことは、シロ父母はケンジが女装してると勘違いしたままだったということだな。
だけど、ケンジは何故それを否定しなかったのだろうか?
それが不可解。
63【TOKUMEI】2021/12/20(月) 21:28:45.43
>>58
>>59の通り
シロさん「あースマン ホントに! それじゃ両親は お前が女装してると 思ってるわけね!」
ケンジ「エヘヘ まあそーだけど それでご両親が ちょっとでも安心なら それでいーじゃない」

そのあと、そんな事より夢みたい!恋人の実家に行って親御さんと食事できて、もう死んでもいい!って、ケンジは泣く

そういう人なんだよケンジは
63【TOKUMEI】2021/12/20(月) 21:28:45.43
>>58
>>59の通り
シロさん「あースマン ホントに! それじゃ両親は お前が女装してると 思ってるわけね!」
ケンジ「エヘヘ まあそーだけど それでご両親が ちょっとでも安心なら それでいーじゃない」

そのあと、そんな事より夢みたい!恋人の実家に行って親御さんと食事できて、もう死んでもいい!って、ケンジは泣く

そういう人なんだよケンジは
64【TOKUMEI】2021/12/20(月) 21:40:39.35
>>63
二人とも女装してないということを伝えたほうがさらに安心すると思うけどな。
シロ母の寝込みからの出禁とケンジ女装妄想の因果関係は定かではないけど、
単純な誤解はナルハヤで解いた方が良いと思うよ。
でないと、シロ父母はあの世に行っても誤解したままでいることになる。
132【TOKUMEI】2021/12/26(日) 16:21:26.25
宇多丸のスタッフベスト聞いてるんだが意外とこの映画押してる人多かったな
161【TOKUMEI】2021/12/30(木) 20:51:02.16
845: 名無シネマさん(新潟県)[sage]2021/12/28(火) 05:04:02 id:vL5VmgSo0

■ 第34回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞 受賞結果
□ 作品賞
「ドライブ・マイ・カー」
□ 監督賞
吉田恵輔「空白」
□ 主演男優賞
西島秀俊「ドライブ・マイ・カー」「劇場版『きのう何食べた?』」
□ 主演女優賞
天海祐希「老後の資金がありません!」
助演男優賞
鈴木亮平孤狼の血 LEVEL2」「燃えよ剣」「土竜の唄 FINAL」
助演女優賞
清原果耶「護られなかった者たちへ」
□ 新人賞
駒井蓮「いとみち」「科捜研の女 -劇場版-」
□ 外国作品賞
ノマドランド」
石原裕次郎
燃えよ剣
石原裕次郎新人賞
眞栄田郷敦「東京リベンジャーズ」「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」
164【TOKUMEI】2021/12/30(木) 21:45:40.12
>>161
ドライブ・マイ・カーがなんでこんなに評価されてるのか訳が分からんのだが
外国で評価されてるからか?村上春樹原作だからか?
内野聖陽西島秀俊ダブル受賞でも良かったと思う
何食べ評価されてなさすぎる
196【TOKUMEI】2022/01/02(日) 13:28:15.48
っていうか、黒豆煮やハーゲンは一つの例でござんすよw
自分ルールを相手に押し付けた時に、押し付けられた側はどう感じるのか?
そこを議論していただきたいということですな。
はい、反論どうぞw
201【TOKUMEI】2022/01/02(日) 13:54:59.27
>>196
恋は盲目

以上
233【TOKUMEI】2022/01/08(土) 16:22:21.12
確かにわざとらしいNGはあった
そうか円盤用か
234【TOKUMEI】2022/01/09(日) 04:19:42.43
田中美佐子が映画のラストシーンでシロさんを西島さーんと呼びかけたNGはNHKで見た
258【TOKUMEI】2022/01/10(月) 20:03:42.47
真犯人フラグの西島さんは大根が目立って仕方ない
あいう演技を求められてるとしても、もう少しなんとかならないのかなと思ってしまう
258【TOKUMEI】2022/01/10(月) 20:03:42.47
真犯人フラグの西島さんは大根が目立って仕方ない
あいう演技を求められてるとしても、もう少しなんとかならないのかなと思ってしまう
259【TOKUMEI】2022/01/10(月) 20:50:00.14
>>258
やっぱ西島さんってどちらかというと大根だよね・・・・
何でここに来てこんなに評価されてるのか失礼だけどちょっと疑問に思っちゃう
外国人が村上春樹好きだから?

何食べの続編が遠のいたり不可能になる事だけは嫌だな
265【TOKUMEI】2022/01/12(水) 21:27:27.45
たった今知ったんだけど
同性婚を認めるために婚姻を「一緒に暮らす仲良しさんを自由に決める制度」として再定義するなら、近親婚や重婚も認めなければ論理矛盾をきたす。」
という考えがあるんだね。深いな。
270【TOKUMEI】2022/01/13(木) 19:57:24.77
>>269
遺言状に書けば、動物でも遺産相続はできるんだよ。
271【TOKUMEI】2022/01/13(木) 21:01:41.05
>>270
できません
できるのは動物の世話を条件に人間に動物と財産を遺贈することだけ
278【TOKUMEI】2022/01/18(火) 18:05:44.54
>>277
いつものゴミ付きワッチョイdf9dでしょ、正月帰省中とか職場からの時は変わってるけど
どんな話題にも噛み付いてきて皆呆れてるのに「反論どうぞ」って誰からも相手にされてないのに頭おかしいでしょ
自分で気づいてるか分からないけど何か障害をお持ちなのだと思う
スレストッパーになってるからもうここには来ないで欲しい
284【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:16:12.34
>>278
腐女子嫌悪障害
301【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:32:47.00
TBSの映画でもシロさん結局は良い弁護士だったよw
307【TOKUMEI】2022/02/09(水) 22:16:49.77
なんかシロさんが遠くに行ってしまった感じ
347【TOKUMEI】2022/03/15(火) 13:02:56.65
5ちゃんねるという場自体が辺境だから
狭量でよそにいられない人たちの吹き溜まりになるのは仕方ないんだよ
ここ以外にも作品を語り合う場はある
気分良くコミュニケーションとりたい人はここに固執することはない
397【TOKUMEI】2022/05/08(日) 01:18:14.64
初代父親の役者さん手術シーンを最後にそれが遺作で亡くなるのは流石に皮肉すぎたな二代目の人は見た目は原作寄りになってたな
412【TOKUMEI】2022/05/14(土) 10:29:13.51
困った時のリアクションって駄洒落を言うとか?
パンについてはパンドラの箱を開けてしまったんだ、みたいな。
415【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:20:28.88
そしてさり気なく小日向さんをアピる何食べ公式
https://twitter.com/tx_nanitabe/status/1525408866225524736

昨日体調不良で行けなかったから今日こそシロさんと小日向さん観てくる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
433【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:37:24.96
円盤セットするのめんどいからね
440【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:49:09.81
アマプラでみてるけど何回見ても飽きないな。
また新シリーズやってほしいな。
441【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:53:30.90
アマプラさっさと買い取りさせてください
3日で500円はぼったくりです
449【TOKUMEI】2022/07/01(金) 12:28:22.66
おだやかさが、いかにもシロさんのお父さんぽくて、すごくよかったよね
450【TOKUMEI】2022/07/04(月) 14:08:58.22
>>449
そうそう、シロを怒鳴る場面が原作にはあったようだが、志賀さんが演じていれば
スタッフも別の演出をしたかもしれないよね。
教え諭すような静かな決意を胸に秘めた演技をしたのではないかと。
461【TOKUMEI】2022/07/06(水) 13:13:48.68
>そんなこと言ってもしょうがないよ~、田山さんに感謝しなよ~w

>スケジュールの都合もあったんだし、そんなこと言ってもしょうがないじゃん

>そんなこと言うなんて、何食べをバカにしてるとしか思えない!!!

腐女子きめぇ~
宝塚厨と同じ匂いがする、くせぇくせぇ。
465【TOKUMEI】2022/07/07(木) 11:32:49.23
京都で写ってたあぶり餅屋は、現存する世界最古の飲食店らしい。マメね。
466【TOKUMEI】2022/07/07(木) 11:51:04.66
>>465
それは後ろに映ってた一和さんの方かな
確か創業1000年以上とか何とか
2人が食べてたかざりやさんは400年くらい
473【TOKUMEI】2022/07/18(月) 18:15:04.68
>>471
>>472
原作漫画はドラマよりアッサリなんだね
アッサリのほうが「拒否してる」んじゃなくて「描写されないだけ」って自然に観れてよさそうだけど
実写でアッサリしてるのも逆に不仲っぽく見えたりするかな
なんかこう上手くシーンの間には普通に仲良くしてるよって思わせてくれたらよかった

とはいえめっちゃはまってアマプラでドラマも劇場版も繰り返し観て
劇場版Blu-rayを特典のメイキングとNG集目当てで買おうか悩んでるんだけど買った方感想教えてほしいです
ググってもあんまり出てこないのね
474【TOKUMEI】2022/07/18(月) 20:37:43.95
>>473
劇場版のBlu-ray買ったけどすごく楽しめたよー
映画おかわり出来なかったから本編も再度楽しんだしNG集も良かった
お2人が楽しんで映画に臨んでるのがすごく良かったなあ

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1637419843