暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

枚方市

1【TOKUMEI】2021/05/24(月) 08:40:16.84
何も無いところだけど住みやすいと思う
19【TOKUMEI】2021/08/13(金) 12:06:10.93
いや、普通はまず思い浮かぶのは守口店だろう
25【TOKUMEI】2021/08/19(木) 12:26:22.01
便利になった反面 特別感は劇的に薄れたけどな
京橋を出たら七条までノンストップ
この小旅行感が良かったわ
28【TOKUMEI】2021/09/06(月) 08:24:30.19
10位までを見てみると、3位の枚方市と9位の姫路と10位の明石が非常に違和感を感じる以外は、
概ね順当な順位であるように思える
それだけに3位というのが不思議でならない
関西人以外の人が地図だけ見て、大阪市に近い適当な地域を選んで作成したのではないか?
枚方は関西人以外にはなかなか読みづらいから目に留まったのではないか?
姫路と明石は有名だから入れておこうとしたという感じがする
29【TOKUMEI】2021/09/06(月) 08:33:14.90
吹田・・・ガンバ大阪
枚方・・・読めなくて目に留まった
西宮・・・甲子園
尼崎・・・ダウンタウン
豊中・・・千里中央
東大阪・・・花園ラグビー場
姫路・・・姫路城
明石・・・明石焼き

こんな感じでイメージしたのではなだろうか
30【TOKUMEI】2021/09/06(月) 10:41:48.06
枚方市立中学の教頭を逮捕…京都の地下鉄の駅で女性のスカート内をスマホで盗撮か
9/6(月) 9:50配信

京都市内にある地下鉄の駅で女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮したとして、
大阪府枚方市の市立中学校の教頭が逮捕されました。

京都府迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、枚方市立さだ中学校の教頭・高田力容疑者(47)です。

警察によりますと、高田容疑者は9月5日午前8時すぎ、京都市東山区にある市営地下鉄「三条京阪駅」の構内にあるエスカレーターで、
会社員の女性のスカートの中を後ろからスマートフォンで盗撮した疑いが持たれています。

通行人の男性が高田容疑者の様子を不審に思い声を掛けたことで事件が発覚して、駆け付けた警察官が高田容疑者を現行犯逮捕したということです。
警察の取り調べに対して、高田容疑者は「スマホで撮影したことに間違いない」と容疑を認めていて、警察は当時の状況やスマートフォンなどを詳しく調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb06bfa5bc34ed03d2bacdbf30cd7a7e667117e4
66【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:30:38.92
高槻市は治安なねえ
71【TOKUMEI】2021/12/29(水) 11:43:18.40
梅田に一本で行けないのは致命的だ
京橋駅環状線に乗り換えるのが一番手っ取り早いんだろうけど、
あの駅はJRに乗り換えさせたくないのかと思うような異常に不便な構造になっている
淀屋橋で地下鉄に乗り換えるのも人混みの中を狭苦しい通路を通っていかなければならない
74【TOKUMEI】2021/12/29(水) 13:51:29.43
京都に遊びに行く=五条三条四条だなあ
京都の主要な観光地が全部京阪の目の前にある
周りでも京都駅に行く人はほとんどおらん
イオン的な遊びならくずはモールニトリモール、都会的な遊びなら大阪行くし

>>71
京橋そんな変な構造してる?
思ったことないなあ
80【TOKUMEI】2022/01/03(月) 21:33:14.41
昔、同級生が枚方に住んでいて初詣は百済神社に行ったことがある
86【TOKUMEI】2022/01/17(月) 23:04:28.42
最近は特急が枚方やら樟葉やらに止まると知って愕然としたわ あんな短い駅間で何を考えとるんや?
京橋から七条までノンストップやから特別感も出て値打ち有ったんやが
どないしても言うなら枚方市駅のみやろ
寝屋川やら香里園がプンプン丸やで
89【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:49:09.23
>>86
今の京阪には特急と急行の両方を走らせる余裕が無いんだろう
急行を廃止するには特急の停車駅を増やすしかないが、寝屋川市や香里園にまで停めていたら急行と変わらなくなる
急行のみにして特急を廃止したら体裁が悪いから、特急の停車駅を増やしてお茶を濁したのだろう
91【TOKUMEI】2022/01/21(金) 12:00:04.17
枚方からだと京阪しか選択肢が無いのが厳しいところだ
大阪方面なら乗ってしまえば京橋までノンストップだからそんなに苦痛じゃないけど、京都方面は本当に不便だからな
急行しか停まらない時代は更に悲惨だった
98【TOKUMEI】2022/01/28(金) 00:22:17.81
>>95
敗方市はやっぱり最悪ですね。
100【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:00:03.50
>>98
何が敗方市だ!他に言い方はねえのかよこの野郎!
105【TOKUMEI】2022/02/02(水) 13:19:36.00
コンビニに車突っ込む…けが人なし 大阪府枚方市
https://news.yahoo.co.jp/articles/9eea802d9e87445b7056c02d14cbf70ad3addc52

大阪でコンビニに車突っ込む 50代男性運転、客けがなし
https://news.yahoo.co.jp/articles/f16b7112fe397ed33de477e4e132314444f14c9f
110【TOKUMEI】2022/02/04(金) 21:55:32.30
>>101
むしろ1本では足りないくらいで、寝屋川市並の間隔で橋を作るべき。
特に鉄道の樟葉上牧線と、これと並行して歩行者と自動車が渡れる橋は喫緊の課題。
111【TOKUMEI】2022/02/05(土) 16:20:10.61
>>110
高槻猿民は樟葉駅やら枚方市駅に関心あるけど枚方市民は171とかに降り立ちたくないからなぁ
118【TOKUMEI】2022/02/06(日) 20:28:11.23
政治家が居てても古い人間が多すぎて道路もまともにできないのでは
市民病院の辺も道路が貫通したのかな
130【TOKUMEI】2022/02/13(日) 22:24:49.95
枚方市長にとって都合が悪いデータ

https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000034409.html

2014年度人件費総額 20,571(百万円) 竹内市長時代
2021年度人件費総額 22,477(百万円) 伏見市長時代


一般会計予算
2014年度市税収入 54,629(百万円) 竹内市長時代
2019年度市税収入 55,980(百万円) 好景気
2021年度市税収入 53,133(百万円) コロナ禍の大打撃


おいおい。
伏見市長に交代してから職員の人件費総額が9.3%も増えてるじゃん。
その癖、2014年度から2021年度の間では市税収入額はコロナ禍のせいで最低額を記録。

枚方市はこのような悲惨な状態なのに、よくもまあ副市長を3人に増員する余裕があるな。
市民目線とかないんかな?

枚方市議にしても、枚方市は今悲惨な状態なのに、3人目の副市長選任案によくもまあ同意しましたな
でも共産党は反対してたから共産党は見直したわ
138【TOKUMEI】2022/02/14(月) 10:32:36.23
>>130
共産党以外の政党も何でそんな人事案に同意するのか不思議だ
自民党は維新嫌いのはずなのに、そんな不可解な案件に同意するのはどういうことなのか
誰も市民のことなど考えていないんだな
146【TOKUMEI】2022/02/26(土) 21:55:15.28
【序章 褪せた平常の敗方/Our days here, The destiny beside】
Episode1 敗方塵 無辜の民を刈る者達/Krigger:戦士
Episode2 敗方の魔窟へ 荒涼と殺戮の犯罪者/Hass:憎しみ
Episode3 運命の氷解 舞い降りた第4代まけいはん/Engel:天使

【第一章 白き翼の彷徨う敗方/Something more precious, Anything more fragile】
Episode4 通勤の朝 失われしK特急を捜して/Zukunft:未来
Episode5 中之島 捨てられしコンベンションセンター/Begugnung:出逢い
Episode6 水上都市中之島 暗き川からの来訪者/Ungeheuer:怪物
Episode7 光善寺駅前 厄災の潰えし信長書店/Angriff:攻撃
Episode8 疑惑のエンブレム 知られざる市長の汚職Loewe:獅子
Episode9 思い出の欠片 愛しさは淀川の向こうに/Versprechungen:約束
Episode10 七夕の呼び声 舞い降りた星の御使い/Lenkung von oben:上からの支配
Episode11 星の私市 蒼き七夕伝説に流るる運命/Verschlechterung:悪化・低下
Episode12 蒼き穂谷の小道 開けた動物霊園への小道/Wearme:心の温もり

【第二章 冷たき雫の敗方/Cause and effect, Beloved or nothing】
Episode13 新たなる延伸 選び取られし中之島から西九条への道/Ausland:外国
Episode14 欲望のジャンボビル 混沌の海に揺蕩う生命/Krankheit:病気
Episode15 黒き意思の暗躍 狙われた二つの汚職/Bosheit:陰険な行動
Episode16 市民たちの呼び声 遠き離別の彼方敗方/Wahrheit:真実
Episode17 ヘヴン・ザ・マケカタ 夕日に消えた犯罪被害者達/Tod:死神
Episode18 砕け散った約束 市民の嗚咽と終わりなき犯罪/Regen:雨
Episode19 樟葉の伝説 舞い降りし敗残兵に捧ぐ糞尿/Maedchen:少女
Episode20 談合の祝祭者 敗方要人逮捕予告/Zweifel:疑い
Episode21 カオスへの導者 心の奈落にて囁く犯罪/Wahnsinn:狂気
Episode22 崩れ逝くダイヤ 迸る中之島線と空気輸送の残響/Verschmelzung:融合する

【第三章 遥か哀景の敗方/Truth of tears, Radiance for lives】
Episode23 新たなるダイヤ 遥かジョルダンにこの時刻表を映して/Krieg:戦争
Episode24 再燃する石山ともか 路面電車の鉄むすめと道化のグッズ/Kampf:戦い
Episode25 人民の堕つる犯罪 大地に思う血肉の温もり/Koexistenz:共存
Episode26 支配者の思念 屠る猛牙と談合の腐臭/Intrige:陰謀
Episode27 荒ぶる敗方死の翼 紅の空に燃え散った涙/Opfer:犠牲
Episode28 闇落ちる敗方の空 儚き今を抱きしめて/Entschluss:決断
Episode29 招かれざる淀駅 黒き競走馬の戯れる園/Finsternis:暗闇
Episode30 樟葉の慟哭 糞尿の雨に濡れる敗残兵/Klage:悲嘆の声
Episode31 蒼き門真市から伊丹空港へ 飛行機の双翼に想いを乗せて/Band:絆(束縛)
Episode32 悠久の叡山電鉄 ひだまりスケッチのラッピングカー/Selbstaendigkeit:自立
Episode33 K特急快速急行区間急行の削減 K特急を請う京都人の涙/Liebe:愛
Episode34 蒼食らう黒馬 寂寥に濡れる淀駅の高架/Verzweiflung:絶望
Episode35 サドマケブルー想いは青空の彼方に/Blauer Himmel:青空

【最終章 翼の散り逝く敗方/My hearty Makekata, Somedays blue sky】
Episode36 鴨東線中之島線 優しき眼差しに見送られて/Mutter:母
Episode37 受け継がれるおけいはん 総選挙に宿る一欠片の想い/Laecheln:微笑む
Episode38 病魔の滅絶 迫る犯罪者の刻限/Entscheidungsschlacht:戦いへの決意
Episode39 焼け落ちる白き翼 敗方死壊滅/Katastrophe:破壊・大災害
Episode40 カオスの憧憬 鳥インフルエンザの種を追いかけて/Vorzeichen:前兆
Episode41 潰えしK特急の記憶 あの遠き昔のダイヤに生まれて/K-Expresszug:K特急
Episode42 君に送る言葉 咎と十字架と談合への心/Abschied:別れ
Episode43 第5代おけいはん この席を此処に在らざる一般人<エキストラ>達へ/Dasein:存在
Letzte Episode サドマケブルー想いは青空と共に/Chiho Hinata:日向千歩
148【TOKUMEI】2022/03/01(火) 12:21:23.25
樟葉駅枚方市駅の周辺だけは便利だが、その他の地域が何も無さ過ぎる
40万人近い人口でこんなに何も無いところが他にあるだろうか?
149【TOKUMEI】2022/03/01(火) 22:22:21.43
>>148
やっぱり敗方市はしょぼいですね。
160【TOKUMEI】2022/03/10(木) 21:28:28.45
東一口
これが難易度MAX
162【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:51:00.72
>>160
久御山町の地名か
これは知らないと絶対に読めないな
166【TOKUMEI】2022/03/13(日) 21:53:40.64
【質問】

「議案 第110号 和解について」に関しまして、質問いたします。この件は、令和3年6月16日に寄付を受けたが、その後の市の対応に不信感を抱いたため、寄付の契約を解除したいという申し出があったというものです。
大前提として、市に対して寄付の申し出があったことは大変ありがたいことです。
しかし、今回の件は、寄付を収受する時には、議会には何の報告もなかったにもかかわらず、いきなり今回の贈与契約の和解という形で出てきて一体枚方市で何が起こっているのか、枚方市は寄付の収受をどのように進めてきたのか、市の意思決定プロセスは一体本当にどうなっているのかと感じるところです。
この件については、寄附者が耐震工事費用に関する枚方市の対応等について不信感を覚えられたことが原因だと思いますが、市は寄附者に対してどのような対応をして不信感を覚えられたのか、お伺いします。

【答弁】

寄附者が市に対して不信感を覚えられた原因といたしましては、寄附者が耐震工事の取り扱いについて確認された際に「寄附物件の耐震工事は、今後のサウンディング結果で、その実施について判断する予定である」ことを説明せずに、「現時点で市が耐震工事費を負担することは困難」と回答し、寄附者負担による耐震工事が寄附の条件であると認識させてしまったこと、また、不動産の移転登記が済んでいなくとも、本市の寄附者に対する受領意思の到達により贈与契約が成立しているにもかかわらず、寄附の取り消しは可能と思われると誤った回答をし、後日、あらためて不可能であると、回答を二転三転させてしまったことの2点が原因であると考えます。

【質問】

寄附者が不信感を覚えられた原因として、2点の要因を答弁いただきましたが、耐震の状況が明確でなく、不動産登記に必要な書類がそろっていない中での受領は、意思決定プロセスに問題があり、市としてしっかりと議論をしないまま進めたことが、後々このような問題になったのではないかと感じております。
ただ、所有されている土地と建物を寄付していただけるほどに枚方市のことを好意的に思っていただいていた方と、話がこじれるというのは、やはり、市の対応に問題があったのではないでしょうか。答弁を聞いていても、なぜ話がこじれるのか理解ができません。
繰り返しになりますが、こういった寄付などをお申し出いただいていること自体は大変ありがたいことだと思っています。

しかしながら、そもそも論として、今後のことも考えずに寄付だからと言って話を進めてしまうことは問題です。

別件ではありますが、2億円の寄附収受においても2020年の11月に市が受領し、私はその1か月後の12月の議会から毎議会、再三再四、寄付については市としてどうするかも考えたうえで、収受するなど慎重に対応するべきだったと、意見していたにもかかわらず、その裏で、同じような案件で今回も慎重な対応がなされていないまま、寄附の受領を行っていたということで、市の感覚を疑いますし、議会からの意見を軽んじられているようで非常に残念です。

市はどのような判断で受領に至ったのか、お伺いします。
また、今回の寄附物件についても、急いで寄附を受領するべきではなかったのではないかと考えますが、市の見解をお伺いします。
167【TOKUMEI】2022/03/13(日) 21:54:43.77
【答弁】
今回の寄附物件につきましては寄附者からの申し出に基づき、その可能性について仮サウンディングを行い、寄附収受後の活用方法を検討した結果、市として収受の判断を行ったものです。
しかし、結果として、贈与契約を解除することにより、寄附者の意向を汲み取ることができなかったことについては反省しており、今後、寄附の取り扱いには、更に慎重に対応してまいります。

【意見要望】
仮サウンディングを行い、活用方法を検討して収受の判断を行ったということですが、耐震費用をだれがどう負担するかが決まっていないことで寄付者とのやり取りの中で不信感を招いたのだと思います。
いつも申し上げていますが、枚方市には公共施設マネジメント推進計画が策定されており、長期的な方向性としては、延床面積の増加抑制が基本で、新設、増設は真に必要な施設かどうかをしっかりと検討するといっているのであれば、今回の寄附物件が本当に枚方市にとって真に必要な施設かどうかは、しっかりと検討して判断するべきでした。

今回のように活用方法が明確に定まらない中、明確な基準もない中で、寄付していただけるからもらう、という姿勢はいかがなものかと思います。

今回の話が市の内部でどのように議論され、決定したのかはわかりませんが、せっかくのありがたい申し出にもかかわらず、結果としてこのような形になってしまったことに関して市の責任も重いです。

枚方市には様々な課題があるので、他の分野でしっかりとスピード感をもって進めるべき案件は進めるべきですが、この案件は慎重に議論をしてから判断してもよかったのではないでしょうか。市の意思決定としてスピード感を持って取り組む場所が違うのではないでしょうか。

今後は、拙速に判断し、このような事態を招くことのないよう、強く要望しておきます。
177【TOKUMEI】2022/04/04(月) 12:23:02.20
バクサイ甲信越板の気になるスレを貼ろう
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1535684810/

バクサイ甲信越板の気になるスレを貼ろう
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1535684810/
201【TOKUMEI】2022/07/17(日) 13:01:24.17
>>200
枚方のどこがイケてるのか分からない
イケてる要素が何一つ無いのが枚方だと思う
枚方に限らず北河内は全部そう
寝屋川も交野も全くイケてない
202【TOKUMEI】2022/07/17(日) 19:32:38.55
>>201
そうですね。所詮敗方市ですね。
206【TOKUMEI】2022/07/29(金) 09:11:09.63
書き込み多くね?「メンズエステ嬢のゆかくりの私生活もよろしく」って何よ?
207【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:50:30.90
枚方は公共交通機関が不便過ぎる
鉄道は両端に寄っていて、中心部が空白地帯になっている
どの駅に行くのにもバスか自転車が必要
バスもきめ細かく走っているわけではないので、バス路線から外れたところに住んでいたら自転車一択
自転車を20分~30分必死に漕いで駅に向かうことになる
地方都市にも関わらず駅前に全く駐車場が整備されていないから、車で行くことは出来ない
どうしても車で行きたければ送り迎えしてもらうしかない
212【TOKUMEI】2022/08/15(月) 21:58:24.22
都会なら近場は徒歩やバス、ちょっとした距離なら電車や地下鉄
田舎ならどこへ行くにも車で移動
しかし枚方では余程遠くまで行く用事でない限りは車に乗らない
自転車での移動が基本
225【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:35:38.88
>>224
確かに枚方以外に住んだことが無ければ分からないだろうな
他のところに住んでみると、枚方がどれだけ不便かということがよく分かる
京都と大阪の中間という好立地なのに、鉄道と道路の不便さが全てを台無しにしている
226【TOKUMEI】2022/08/25(木) 07:32:52.95
>>225
そんなに交通の利便性を優先するなら梅田近辺に住めば良いんじゃないか?
230【TOKUMEI】2022/08/29(月) 20:04:29.10
喜びがあふれる付き合いならいいが、真冬の12月31日の気温2度の夜中に外で
70超えた老人相手に除夜の鐘つきを強制される、まるで罰ゲームかよという
命を落とすかもしれない苦行をやれと
236【TOKUMEI】2022/09/02(金) 10:29:21.80
枚方はどんどん減少している
237【TOKUMEI】2022/09/04(日) 09:43:22.77
そのうち高齢化で日本中が減るよ 今迄が日本の人口は多すぎた

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/countrylife/1621813216