暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【国際】 ロシア、ガス再開延期 欧州向け「ノルドストリーム」 G7価格上限案に反発か

1【TOKUMEI】2022/09/04(日) 15:55:48.60
ロシア、ガス再開延期
欧州向け「ノルドストリーム」 G7価格上限案に反発か
2022年9月4日 2:00

【ベルリン=南毅郎】ロシア国営の天然ガス会社ガスプロムは2日、欧州向けガスパイプライン「ノルドストリーム」での供給再開を当面延期すると発表した。
背景には欧米による対ロシア制裁への反発がある。主要7カ国(G7)の財務相が2日に合意したロシア産石油の輸入価格上限設定に対抗措置を取った可能性も否定できない。

ガスプロムは送ガス用タービンの定期的な保守・修理を理由に、8月31日から3日間の予定でノルドス...

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO64032200T00C22A9EA2000/
8【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:10:25.86
機械の修理という設定はもう放棄したのか

ロシアはパイプライン止めても
シベリアの採掘現場で天然ガスの噴出を止められないから燃やすしか無いんだよな
12【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:19:02.60
ぶっちゃけロシアも自分の首絞めてるよね
17【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:26:09.28
すでに欧州じゃウクライナ支援に反対するデモが拡大してる

ロシアを早急に分裂させるために今回はロシアの勝ちを認め
形骸化したNATOの再編を本気で進めるべきだ
20【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:31:18.20
ロシアに侵攻してみんなで石油と小麦を分ければいいよ
27【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:50:42.37
なんかアルジェリアから買うらしいね
あとアメちゃん
24【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:44:47.04
>>12
長期的に見たら信用を無くすからね
冷戦時でも供給は止めなかったんだが
今後どの国もロシアに資源を依存するようなことは無いだろうな
30【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:54:32.67
>>24
ロシアはアジアアフリカには凄く律儀に対応してるんだよ
日本にすら一度もガスを止めてないしルーブル払いも強制してこない

覇権が欧米からアジアに移ることを見越した動きかと
32【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:54:52.05
>>29
足らないと10倍の法則。
計画的にやってれば許容範囲になる。
33【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:56:27.86
>>32
許容できないから現政権が次々落ちて行ってんだが?😂😂😂
35【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:01:50.74
EUはロシア産原油も第三国迂回させて自分たちの制裁逃れさせて買ってるし
23【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:44:44.07
>>8
トルコストリームやシベリアの力(中国行)は止まってないからそちらに回すんじゃね
37【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:04:22.44
>>23
>>34
そうなのかと思って
パイプラインの地図見たら繋がって無いけど

ちゃんと調べて言ってる?
39【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:09:42.98
もう完全にロシアと手を切るしかないだろ
37【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:04:22.44
>>23
>>34
そうなのかと思って
パイプラインの地図見たら繋がって無いけど

ちゃんと調べて言ってる?
40【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:11:20.66
>>37
地図が古いんじゃないの…

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Power_of_Siberia
31【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:54:35.72
>>19
んじゃ欧州に移住すれば?
電気水道ガス料金月10万超えだけど😂😂😂
41【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:11:50.05
>>31
キチガイ独裁者に土下座よりはマシ

極超音速で核ミサイルうつヤクザにガス代金を払ってどうする
キチガイの核ミサイルに化けるだけ
41【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:11:50.05
>>31
キチガイ独裁者に土下座よりはマシ

極超音速で核ミサイルうつヤクザにガス代金を払ってどうする
キチガイの核ミサイルに化けるだけ
42【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:14:21.75
>>41
中東のほうが独裁国家だけどな。日本もヤクザまがいの中抜き横行してるし、安けりゃいいってデフレで示されてるけどな
37【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:04:22.44
>>23
>>34
そうなのかと思って
パイプラインの地図見たら繋がって無いけど

ちゃんと調べて言ってる?
43【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:16:16.49
>>37
ワロタ
46【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:36:43.25
いつ頃首根っこを握られてるのに気づくのか
48【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:40:58.03
>>46
ロシアがな
51【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:42:42.01
欧州はパイプラインでロシアからの安いガスで
ブイブイ言わせてきた結果がごらんの有様だよ
安さには訳がある
52【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:43:32.20
>>1
止めるよりは安値でも売ったほうが収入になると思うんだが…
53【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:52:43.02
>>52
サハリン2
55【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:53:09.07
ノルウェーは笑いをこらえるのに必死
56【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:57:00.57
中国がシベリアの力から来た天然ガスをヨーロッパに転売しているように
ロシア産原油もロシアに精製所を置いてるカザフスタンロンダリングしてヨーロッパに流すだろうね
30【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:54:32.67
>>24
ロシアはアジアアフリカには凄く律儀に対応してるんだよ
日本にすら一度もガスを止めてないしルーブル払いも強制してこない

覇権が欧米からアジアに移ることを見越した動きかと
57【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:19:36.45
>>30
外交官追放という悪手をとった暗愚の岸田。
51【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:42:42.01
欧州はパイプラインでロシアからの安いガスで
ブイブイ言わせてきた結果がごらんの有様だよ
安さには訳がある
58【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:22:25.65
>>51
かと言って中東やアメリカも売らんしな
ヨーロッパ詰みです
75【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:49:20.29
アメリカイギリスBRICsはヨーロッパ没落する利害が一致してるんだよな
77【TOKUMEI】2022/09/04(日) 20:07:46.79
単にアメリカが儲け世界を統治するための資源戦略の一環だけど逆らえないんだよな
78【TOKUMEI】2022/09/04(日) 20:18:38.90
ドイツは調子に乗りすぎたな。
節操ないやり方をし過ぎたせいで、世界中から嫌われている。
ドイツ人は、金、支配、独占、ドケチ、反日、反英、反米。
マジで何で西側のふりをしてるのかわからないくらい
メンタリティは完全にレッドチーム。
81【TOKUMEI】2022/09/04(日) 20:57:59.31
ヨーロッパはとっととノルドストリームを破壊してロシアと縁を切れよ
75【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:49:20.29
アメリカイギリスBRICsはヨーロッパ没落する利害が一致してるんだよな
82【TOKUMEI】2022/09/04(日) 21:00:52.31
>>75
イギリスも光熱費高騰で死にそうじゃんか
41【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:11:50.05
>>31
キチガイ独裁者に土下座よりはマシ

極超音速で核ミサイルうつヤクザにガス代金を払ってどうする
キチガイの核ミサイルに化けるだけ
83【TOKUMEI】2022/09/04(日) 21:07:46.57
>>41
それ、民主主義的な手続き踏んでないよね?

ウクライナなんてどうでもいいから
普通に生活させてくれというのが国民の本音なんじゃないの

NATOの東方非拡大をアメリカは口頭では約束してたわけで
ロシアに割りを食わせて幕引きなんて無理だとわかったんだから
アメリカに対応を求めるのが筋なんじゃないの?
45【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:34:53.52
EU、ガス削減案を正式採択 ポーランドハンガリーは反対
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e9ab4bda10f70404bd59b8c5fd61ea877be6e1d
ロシア産ガスにも価格上限 欧州委員長が提案
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR02DN80S2A900C2000000/

EUのセルフ経済制裁
95【TOKUMEI】2022/09/04(日) 23:00:18.29
>>45
自由主義経済ってなんなんだろうな
96【TOKUMEI】2022/09/04(日) 23:35:42.60
そろそろヨーロッパはアメリカにブチ切れる頃だな
アメリカの都合で付き合わされてる戦争でヨーロッパだけが寒い冬を過ごさなきゃならんとか

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662274548