暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【国際】 ロシア、ガス再開延期 欧州向け「ノルドストリーム」 G7価格上限案に反発か

1【TOKUMEI】2022/09/04(日) 15:55:48.60
ロシア、ガス再開延期
欧州向け「ノルドストリーム」 G7価格上限案に反発か
2022年9月4日 2:00

【ベルリン=南毅郎】ロシア国営の天然ガス会社ガスプロムは2日、欧州向けガスパイプライン「ノルドストリーム」での供給再開を当面延期すると発表した。
背景には欧米による対ロシア制裁への反発がある。主要7カ国(G7)の財務相が2日に合意したロシア産石油の輸入価格上限設定に対抗措置を取った可能性も否定できない。

ガスプロムは送ガス用タービンの定期的な保守・修理を理由に、8月31日から3日間の予定でノルドス...

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO64032200T00C22A9EA2000/
4【TOKUMEI】2022/09/04(日) 15:58:35.94
すぐ冬来るぞ
13【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:21:52.05
プーチンいよいよアタオカ

軍も貧乏過ぎて離反するぞ
16【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:24:19.74
先に倒れるのは欧州だからな
今までの生活が出来なくれば国民が暴れ出す
19【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:27:58.10
>>16
いくら西欧はエネルギー不足でも、キチガイ独裁者には土下座しないだろ
ヤクザに謝罪するようなもんだ
20【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:31:18.20
ロシアに侵攻してみんなで石油と小麦を分ければいいよ
12【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:19:02.60
ぶっちゃけロシアも自分の首絞めてるよね
24【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:44:47.04
>>12
長期的に見たら信用を無くすからね
冷戦時でも供給は止めなかったんだが
今後どの国もロシアに資源を依存するようなことは無いだろうな
21【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:31:31.22
ロシアは欧米が何やってもBRICSで経済回せるからノーダメージなんですよねぇ。
欧米勝手に自爆
25【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:44:57.59
>>21
全然回ってないわ
そもそも軍隊がろくに給料もらってないだろ
28【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:52:34.43
EUスクリーム
19【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:27:58.10
>>16
いくら西欧はエネルギー不足でも、キチガイ独裁者には土下座しないだろ
ヤクザに謝罪するようなもんだ
31【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:54:35.72
>>19
んじゃ欧州に移住すれば?
電気水道ガス料金月10万超えだけど😂😂😂
32【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:54:52.05
>>29
足らないと10倍の法則。
計画的にやってれば許容範囲になる。
33【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:56:27.86
>>32
許容できないから現政権が次々落ちて行ってんだが?😂😂😂
38【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:08:05.94
結局は米国内外の共和党の持つ利権を民主党に移し替えるために画策された戦争

いつも通りツケを払うのは他国だ
37【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:04:22.44
>>23
>>34
そうなのかと思って
パイプラインの地図見たら繋がって無いけど

ちゃんと調べて言ってる?
40【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:11:20.66
>>37
地図が古いんじゃないの…

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Power_of_Siberia
37【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:04:22.44
>>23
>>34
そうなのかと思って
パイプラインの地図見たら繋がって無いけど

ちゃんと調べて言ってる?
43【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:16:16.49
>>37
ワロタ
44【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:18:07.32
よし、燃やそう
46【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:36:43.25
いつ頃首根っこを握られてるのに気づくのか
47【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:40:35.95
>>4
北欧は10月はもう冬だろ
北海道と同じで
50【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:41:15.12
全て東ドイツ出身メルケルの策略
54【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:52:54.64
G6包囲網をつくるんだ
56【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:57:00.57
中国がシベリアの力から来た天然ガスをヨーロッパに転売しているように
ロシア産原油もロシアに精製所を置いてるカザフスタンロンダリングしてヨーロッパに流すだろうね
64【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:49:34.77
価格上限くらっても売らないことには収入ゼロなのにアホだな
64【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:49:34.77
価格上限くらっても売らないことには収入ゼロなのにアホだな
65【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:10:00.03
>>64
もう欧米と取り引きしない経済圏作るんだよ
中国は前からそれを目指してる
65【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:10:00.03
>>64
もう欧米と取り引きしない経済圏作るんだよ
中国は前からそれを目指してる
69【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:23:32.94
>>65
中国インドがロシアから安値で買い叩いて西側に普通の値段で売る
さて、損をしてるのは誰でしょう
70【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:23:58.18
ヨーロッパが買わないとか減らすって言ってるからロシアはそのとおりにしてるだけ
68【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:21:23.66
日本には売ってくれるようだが、ロシアの真意はどうなのだろうな?
日本に主権がないことを忖度したか?
71【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:25:33.95
>>68
アメリカが圧をかけて日本を脅迫してるのが悪いというのがロシアのスタンスではある
72【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:29:08.57
ドイツのみどりの党の記事が面白い
岸田はこれを反面教師にしろ

なぜドイツ国民はガスと電気が不足しても「緑の党」を支持し続けるのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/f296a6f0b79b6e3ecaeea7d9e4ec29de6303e49a
>では、緑の党は何がしたかったかというと、気候温暖化対策の充実である。
>これまでのドイツの気候温暖化対策は生ぬるく、それを正しい道に導けるのは自分たちしかいないというのが彼らの主張で、
>先の選挙も“気候”一本槍で票を勝ち取った。
>だからこそ、経済・気候保護省などという新しい省を作り、
>ハーベック氏自らが意気揚々と大臣に就任したわけだ。
>ところが、政権を取ってから実際にやったのは、彼らがこれまで槍玉に上げていた石炭・褐炭火力の再稼働であり、
>必要ないと切り捨てていたLNGターミナルの建設であり、
>中東、アフリカ諸国へのガス乞い、石油乞い行脚である。
>一方、新政権成立後、大々的に打ち上げた再エネ発電の急激な拡大計画は、
>危急の電気不足の解消には何の役にも立たないので沙汰やみとなり、また、派手なオール電化計画も消えた。
>EVも、ヒートポンプによる暖房も、電気がなくては始まらないからだ。
>それどころか、ひょっとすると、今年完成するはずだった昔年の夢、
>「脱原発」さえ棒に振らなければならなくなるかもしれない。
75【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:49:20.29
アメリカイギリスBRICsはヨーロッパ没落する利害が一致してるんだよな
78【TOKUMEI】2022/09/04(日) 20:18:38.90
ドイツは調子に乗りすぎたな。
節操ないやり方をし過ぎたせいで、世界中から嫌われている。
ドイツ人は、金、支配、独占、ドケチ、反日、反英、反米。
マジで何で西側のふりをしてるのかわからないくらい
メンタリティは完全にレッドチーム。
80【TOKUMEI】2022/09/04(日) 20:45:01.11
苦しめ・・・もっと苦しめ・・・
41【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:11:50.05
>>31
キチガイ独裁者に土下座よりはマシ

極超音速で核ミサイルうつヤクザにガス代金を払ってどうする
キチガイの核ミサイルに化けるだけ
83【TOKUMEI】2022/09/04(日) 21:07:46.57
>>41
それ、民主主義的な手続き踏んでないよね?

ウクライナなんてどうでもいいから
普通に生活させてくれというのが国民の本音なんじゃないの

NATOの東方非拡大をアメリカは口頭では約束してたわけで
ロシアに割りを食わせて幕引きなんて無理だとわかったんだから
アメリカに対応を求めるのが筋なんじゃないの?
29【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:53:12.29
>>24
その為に電気水道ガス料金月10万超えを許容するか?
他に切り替えたからこの異常な料金なんだが
91【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:26:37.57
>>29
>>31
10万は言い過ぎ

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662274548