暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

◆JR東海在来線車両スレッド115◆

1【TOKUMEI】2022/09/03(土) 20:51:20.04
JR東海の在来線車両について語ろう。
このスレは米原以東豊橋以西の東海鉄道事業本部およびその沿線にある私鉄や三セクの車両の話題専用とします。それ以外、特に豊橋以東は他スレへ。同じJR東海だから、は理由になりません。
その他脱線についても控えるようにお願いします。
なお、地域対立を煽る行為はご遠慮願います、ただし相手が静岡、山梨、神奈川の場合を除く。
グリーン車に関わる話題は特急型に限ります。
静岡広報の○○にゃんと徳田都は書き込み禁止、通り抜けるだけでろくにカネを落とさない18きっぱーと撮り鉄の書き込みも禁止します。

JR東海の在来線車両所属基地は次のとおりです。
大垣車両区(カキ)、神領車両区(シン)、名古屋車両区(ナコ)、美濃太田車両区(ミオ)
以上。

関連スレ

東海道・山陽・九州新幹線車両総合スレッド Part22
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1622196466/

鉄道車輌製造総合スレッド―第23工程―
(ただし日車のアンチにつき注意)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/1606618803/

本社専用であるにもかかわらず支社を混ぜたがる静岡神奈川山梨の渋茶原理主義者が立てた隔離スレと区別するために◆をつけました
理由は本(社直轄)スレだから(笑)

部外者、特に身延線御殿場線の沿線住民が現れたらほうじ茶でも出してやってください(笑)

前スレ
JR東海(鉄道事業本部専用)在来線車両スレッド103 ◆
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1647054427/
※104から106と109,110,113,114は重複スレとの混同を避けるため欠番です(笑)
JR東海在来線車両スレッド107◆
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1649164791/
JR東海在来線車両スレッド108◆
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1653243405/
JR東海在来線車両スレッド111◆
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1654608105/
JR東海在来線車両スレッド112◆
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1660456156/
6【TOKUMEI】2022/09/03(土) 22:10:27.24
よっしゃー静岡の話をガンガン書くぞ!
16【TOKUMEI】2022/09/04(日) 11:33:23.39
静岡(キ○ガイ)
山梨(キ○ガイ)
神奈川(キ○ガイ)
18【TOKUMEI】2022/09/04(日) 11:35:56.96
カメムシ注意報(^^)
19【TOKUMEI】2022/09/04(日) 11:36:57.81
>>18が東濃民(静岡スポークスマン)か
23【TOKUMEI】2022/09/04(日) 11:40:07.63
JR東海在来線車両スレッド106 ~徳田都書き込み禁止~
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1649079759/


先にこっち使い切ってからスレ立てたら?w

いつも誘導しようとして失敗してるよね(^^)


そうやって仕切ろうとしても無理だよww
みんなから嫌われてるって自覚したらいいんじゃないかなw
30【TOKUMEI】2022/09/04(日) 11:47:32.64
無駄に単発で伸ばしてもバレバレだよw

静岡とはやりたくないわーって言ってる人がなんでこのスレが次スレだって言い張ってるの?wwww


ID変えすぎてどれが何のIDだか把握できなくなってるしwwwwwwwwwwww
30【TOKUMEI】2022/09/04(日) 11:47:32.64
無駄に単発で伸ばしてもバレバレだよw

静岡とはやりたくないわーって言ってる人がなんでこのスレが次スレだって言い張ってるの?wwww


ID変えすぎてどれが何のIDだか把握できなくなってるしwwwwwwwwwwww
32【TOKUMEI】2022/09/04(日) 11:48:21.65
>>30
次スレ
JR東海在来線車両スレッド115◆
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1662205880/
34【TOKUMEI】2022/09/04(日) 11:53:50.12
>>33
I'm"T"で検索してみ(^^)
35【TOKUMEI】2022/09/04(日) 11:57:02.48
>>34
名古屋ガチ勢なのに名古屋生まれ名古屋育ちって言えないんだwwwwwwwwww
これだから東濃の屑岡広報はwwwwwwwwww
38【TOKUMEI】2022/09/04(日) 12:06:08.37
静岡除外の車両スレは5ちゃんねるがなくなるまで続く
39【TOKUMEI】2022/09/04(日) 12:07:07.78
id:JyuBbWxu

ID変えるのミスってヤケクソになってて草
37【TOKUMEI】2022/09/04(日) 12:05:26.08
東京近郊民が面倒臭いから東京出身というようなものか?
41【TOKUMEI】2022/09/04(日) 12:29:12.21
>>37
山梨に引っ込んで何十年も経つのに都民と言い張るようなもの
42【TOKUMEI】2022/09/04(日) 12:30:12.74
JR東海在来線車両スレッド107
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1659070392/
54【TOKUMEI】2022/09/04(日) 15:29:14.13
JR東海はPMSMには興味なし?
電装品が全部東芝製なので楽勝で導入できそうだが
55【TOKUMEI】2022/09/04(日) 15:31:47.11
>>54
HC85はそれやで。
60【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:26:30.30
3次車の時の東濃があまりに酷かったから>>1に地域対立に関する項目できたくらいだからな
東濃対策と言い切っていい
当時文言考えたのは俺だ
久々に覗いてまだ残っていたのには驚いたがな
中身見て納得だわ
60【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:26:30.30
3次車の時の東濃があまりに酷かったから>>1に地域対立に関する項目できたくらいだからな
東濃対策と言い切っていい
当時文言考えたのは俺だ
久々に覗いてまだ残っていたのには驚いたがな
中身見て納得だわ
61【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:36:08.23
>>60
「ただし相手が静岡、山梨、神奈川の場合を除く」
64【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:54:06.49
静岡の人口の少なさを指摘されたくないから東濃に走るとはまことにわかりやすい
混雑率77%なのに315をまるごといただいちゃおうとは算数もできない人たちですか
66【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:00:02.79
ちなみに静岡21本なら現行と比べて朝の東海道線での使用車両数が27両減だから問題ないよね!
>>64は算数できるもんね!
64【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:54:06.49
静岡の人口の少なさを指摘されたくないから東濃に走るとはまことにわかりやすい
混雑率77%なのに315をまるごといただいちゃおうとは算数もできない人たちですか
67【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:30:07.27
>>64
お前はバカだから朝の混雑率が高いほどいいと勘違いしてるが実は逆
鉄道会社からしたら非定期で終日両方向に乗ってくれる路線が一番いいの
つまり東濃みたいに朝の名古屋ゆきだけ混むようなのが最悪
静岡はあの乗客数の割に朝の本数・両数が少ないわけだから逆に非定期客の多さか片輸送ではないことを証明しちゃってるんだよね
69【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:39:15.65
まったく関係ないが昨日日車豊川見てきたが315の姿は微塵もなし
かわりに先月のお盆前と同様313が
遠目だから先頭車で行先表示LEDという以外何もわからないがミュージェットだのドア半自動化だのやっているのか
75【TOKUMEI】2022/09/04(日) 21:30:40.36
>>74
そういう事を言ってるんじゃないんだが、、
やっぱりにゃんにゃんと一緒だねw
77【TOKUMEI】2022/09/04(日) 21:44:23.66
>>75
ここは豊橋以東は全て荒らし扱いだから諦めるんだな
78【TOKUMEI】2022/09/04(日) 21:48:15.30
(^^)なんか使ってるところがにゃんにゃんと一緒やな
78【TOKUMEI】2022/09/04(日) 21:48:15.30
(^^)なんか使ってるところがにゃんにゃんと一緒やな
83【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:09:45.42
>>78
にゃんにゃんは顔文字を前から使ってたっけ?
僕が使うようになってからな気もするけど。
まぁ(^^)と言えば山崎渉ですけどねーw

>>80
妄想力豊かだねw
車両転配の予想に関しては極稀に、本当に極稀にだけどおもしろい事を言うなーとは思う時はあるよ。
願望100%で数合わせをしない誰かさんと違ってねw

>>82
名古屋近郊勢同士で内輪揉めすんなってw
81【TOKUMEI】2022/09/04(日) 21:56:06.69
>>56
名古屋飛ばしののぞみ301号ってのが昔あったな
84【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:12:39.48
>>81
あったね。
初電ぐらい別に名古屋京都通過でも別に良いじゃんと思ったりもする。
本当に新幹線停めてまったねw
83【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:09:45.42
>>78
にゃんにゃんは顔文字を前から使ってたっけ?
僕が使うようになってからな気もするけど。
まぁ(^^)と言えば山崎渉ですけどねーw

>>80
妄想力豊かだねw
車両転配の予想に関しては極稀に、本当に極稀にだけどおもしろい事を言うなーとは思う時はあるよ。
願望100%で数合わせをしない誰かさんと違ってねw

>>82
名古屋近郊勢同士で内輪揉めすんなってw
85【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:15:21.74
>>83
身内対よそ者やから内輪揉めではない
バ亀とその信者はよそ者扱い
85【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:15:21.74
>>83
身内対よそ者やから内輪揉めではない
バ亀とその信者はよそ者扱い
86【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:17:09.51
>>85
ああ、そうなんだ。
クソどーでもいいです(´・ω・`)
91【TOKUMEI】2022/09/04(日) 23:52:03.23
あ、でも京都通過するやつは名古屋停まると思えば名古屋通過よりは使いようあるのか
81【TOKUMEI】2022/09/04(日) 21:56:06.69
>>56
名古屋飛ばしののぞみ301号ってのが昔あったな
92【TOKUMEI】2022/09/05(月) 00:16:01.03
>>81
それ新横浜から新大阪まで乗った。
各扉にのぞみレディが立って乗車案内しとったな。
名古屋京都は徐行で通過なんで、かえってホームで通過を見送る人の表情が読み取れたんだけど、名古屋の方がびっくり顔が多かった。
98【TOKUMEI】2022/09/05(月) 05:38:01.79
『「のぞみ301号」は、東京都区内・横浜市周辺のビジネス・出張利用客が早朝に出発して、大阪市内近辺のオフィスへの出社時刻に間に合うように設定された。

新大阪着8:30であれば「9:00の会議に間に合う」とアピールできるが、「名古屋着7:40」では、逆に早すぎてビジネスマンへのPR材料にはあまりならない。』
(ウィキペディア名古屋飛ばしの記事から引用)

新大阪8時半到着で9時に会議を始めようと思うと新大阪駅周辺の会社じゃなきゃ無理な気がするんだが、実際に想定通りの需要があったんだろうか。
なお、当時は小学生、今も全国を飛び回るような仕事をしていないのでそのへん疎いですw
107【TOKUMEI】2022/09/05(月) 19:34:44.97
快速線があれでは無理だろ…
なんならヤマガーが三鷹~立川の複々線化に金出す?
123【TOKUMEI】2022/09/05(月) 22:41:32.24
なんで東海スレで糞どうでもいい関東の話してるの
123【TOKUMEI】2022/09/05(月) 22:41:32.24
なんで東海スレで糞どうでもいい関東の話してるの
130【TOKUMEI】2022/09/06(火) 01:33:02.23
>>123
元々が糞どうでもいい重複スレでマジレスすんなよ

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1662205880