暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【Real】久保建英応援スレ part878【Sociedad】

1【TOKUMEI】2022/09/05(月) 14:58:42.46
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

久保建英選手を応援したい人の為のスレです
★ラ・レアル総合スレではありません
★久保選手個人スレですので他選手主体の話題はそれぞれの該当スレでお願いします(住人主体の話も論外ね)

-注意-
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を>1の1行目に必ず5行以上入れて建ててください !からです

★次スレは>>900が建てましょう 建ってなければ>>950が建てて下さい ※減速必須
※試合などで流れが速い時は>>850が建てましょう
★スレが建てられない場合は必ず以降番号にアンカーで代理指定してお願いしましょう
【スレ建てた時間から1時間以内にレス15ないとdat落ちします】
★出来るだけ専ブラを使い【赤ID】は過去レスを見てレスするかを判断しましょう
★荒れる原因になるのでアンチには「絶対に」構わないようにしましょう
★NG推奨リスト https://writening.net/page?AzM83f
★テンプレ置き場 https://writening.net/page?djmg3T

★前スレ★
【Real】久保建英応援スレ part877【Sociedad】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1662235091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
5【TOKUMEI】2022/09/05(月) 15:08:14.33
規制で建てられなかったわありがと
21【TOKUMEI】2022/09/05(月) 15:27:40.91
やっと立ったかおせーよ
っていう昔のノリだと怒られそうね
スレ立て&保守ありがとう!
27【TOKUMEI】2022/09/05(月) 15:37:45.38
>>21
次スレたってないの承知で前スレ終わらせたくせに
スレ建てもせず文句言ったらそら怒るわ

999 名無しに人種はない@実況OK (ササクッテロロ Sp81-d5Dt [126.253.42.63]) [sage] 2022/09/05(月) 02:37:48.83 id:ziuvytxNp
次スレ立ってなくないか?
立つまで減速だ!
28【TOKUMEI】2022/09/05(月) 15:54:30.92
>>1
スレ立て乙です
ユナイテッドめっちゃ強いじゃねえか・・
41【TOKUMEI】2022/09/05(月) 17:59:58.99
なんかだいたいのサッカー評論家でも現地でも解説でもまだチョーは苦笑ネタ枠なのにここでだけ無駄にチョーの評価高いのほんと謎
73【TOKUMEI】2022/09/05(月) 19:36:32.79
マジョルカ一年目の再現狙うなら433の右で
チョー サディク 久保が一番いい
74【TOKUMEI】2022/09/05(月) 19:37:41.58
一年目みたいにソシエダのサッカーはばとらんし
SBあがらんからできんやろそれは
83【TOKUMEI】2022/09/05(月) 20:55:06.04
会長はEL優勝目標としてるっぽい発言してたからメンバー落とすならヘタフェ戦になりそうな気がするけどね
141【TOKUMEI】2022/09/05(月) 23:06:27.39
ヴィニほんと取れてて笑った
なんやねんそれw
150【TOKUMEI】2022/09/05(月) 23:21:51.10
仮契約みたいなのはできるけど連れてくるのは無理や
157【TOKUMEI】2022/09/05(月) 23:32:15.35
ブラジル人の若手SBがカスティージャにいたよね
そこに枠使うかね?
164【TOKUMEI】2022/09/05(月) 23:47:37.43
リーガが競争力を持つには枠を取っ払うしかないんだけどな
自分の首を締めてるだろ
208【TOKUMEI】2022/09/06(火) 03:34:25.15
ユナイテッドのカウンターが刺さりまくる気がするw
215【TOKUMEI】2022/09/06(火) 07:54:00.11
レアル枠があいたんだ。 
でもラ レアルで試合出れるしw杯のこと考えたらよかったんだろう。
もしヴィニの枠が空いててチーム残っても右ウイング3か4番手だったろうし。
263【TOKUMEI】2022/09/06(火) 10:19:28.69
ロペテギやボルダラスの方がマシ
226【TOKUMEI】2022/09/06(火) 09:33:14.84
>>212
根本的に認識がズレてると思うんだがペップのやってるのは本質的にポゼッションだぞ
ポゼッション=攻撃的と言うのは間違いでポゼッションとはゲームをコントロールしようとする概念
言い換えるとずっと俺のターンなら負けないよねって話
外国人に比べて身体的に劣る日本がポゼッションを上げようとするのは合理的だしそれじゃないと勝てない
階級違うボクサーがインファイトじゃ負けるんでアウトボクシングで闘おうとするようなもん
かつてのバルサみたいに律儀に底からビルドアップしてればハイプレスの鴨だがそこは戦術じゃんけんで
ハイプレスする為ハイラインなら裏が空くしどこかしらスペースがあるはずだから長短混ぜてそこを狙うだけ
サッカーとは(将棋みたいに)シンプルで(複雑なもの)要はスペース(最終的にはシュート射つ時間的空間的余裕を)作るゲーであり
純化すると攻撃側はスペース作りたくて▽形に守備側はスペース制限したくて△形になる
(その変形をシームレスに行う為の方法や概念が可変フォメやポジショナル)
何秒ルールとかはその変形のギャップを突こうってコンセプトやな
あと今は知らんが南米は組織的守備に関しては欧州に比べて明らかに緩かったぞ(多分勤勉性の問題だが)
地域性については歴史的に見ると興味深い
サッカーは面白いように国民性が出るスポーツだからブラジルはポルトガルに親和性があるしアルゼンチンはスペイン+イタリアっぽかったりする
271【TOKUMEI】2022/09/06(火) 12:16:37.90
>>226
根本的に間違えているのはお前
日本人は何かが流行るとそれを中身が伴わなくてもやりたがる。
足元が見得ていない議論ばっかりだったなって話。
ペップがどうのなんてどうでもいいんだよ。
バルサがトップじゃなくなればあっという間にポゼッションと言わなくなる日本人のレベルの低さの話
ポゼッションが本当にいいんなら今でも言い続けるべきだが、そんな奴にはお目にかからない
278【TOKUMEI】2022/09/06(火) 12:27:28.69
森保だとポゼッションを高めるとは言っても
その方法までは指導できないよな。
マジで選手が受け身になるかならないかの問題だと考えてそうw
300【TOKUMEI】2022/09/06(火) 13:22:09.99
久保を壊したのってベンゼマだったよな
自チームの選手でも真剣勝負してるんだ、的な受け止め方してたけど、
戻れないように実は壊す気満々だったりしてな。
314【TOKUMEI】2022/09/06(火) 13:52:47.94
>>300
あれは直前に簡単にタケにかわされちゃって
面子的にも気分的にも絶対そのまま行かせる事が出来なくて必死だっただけでしょ
人間性とプライドが出ただけで美談でも陰謀でもないと思うわ
ブラジル人はタケ怪我してラッキーと思ったかもだけどねw
343【TOKUMEI】2022/09/06(火) 17:48:45.83
ル・ノルマンがいないのでマンU戦は5バックの可能性があるって言ってるメディアがあるね
396【TOKUMEI】2022/09/06(火) 20:33:43.35
つまんなすぎてくさ
403【TOKUMEI】2022/09/06(火) 20:47:00.83
自演アンチダッサい恥ずかしい
373【TOKUMEI】2022/09/06(火) 20:15:46.00
>>365
だからそういうの無理だって
やるのは政府
マドリーや当人はなにもできない
442【TOKUMEI】2022/09/06(火) 21:44:33.95
>>373

マドリーとヴィニが隠してただけやんw
445【TOKUMEI】2022/09/06(火) 21:47:07.10
5バック有力な感じで話してるのは地元紙か詳しい人がそれらしいこと言ってたから?
444【TOKUMEI】2022/09/06(火) 21:46:48.78
頭が悪いとフィジカル強くても無意味だから重要なのはバランスだろうね

18~20歳くらいのクリスティアーノロナウドは、ドリブルが不器用でフェイントはぎこちない、動きはワンパターンでアシュリー・コールって黒人DFを全然突破出来なかった。途中で伸びたからめちゃくちゃ努力したんだろうな。仕掛けるチャレンジ精神は若い頃からもっていたが、なにせ不器用で頭が悪かった。成長スピードは早かった。
454【TOKUMEI】2022/09/06(火) 22:13:14.75
>>444
久保は頭も悪そうだし、なんといっても頭がでかいからなぁ
だからドリブルで抜けないんちゃうの?
455【TOKUMEI】2022/09/06(火) 22:15:42.20
>>450
フィジカルでやられた印象が強いからでかいのを2人並べるかもしれないって
言っててそのフィジカルに押し合いの強さ以外の要素がどこにあると言うのか理解に苦しむ
スピードで負けたってんならでかいの2人並べたらさらにやられるだろ
462【TOKUMEI】2022/09/06(火) 22:23:47.04
>>455
もういいわ
ビジャレアルの球支配率がどうのこうのの話を横で見てた時から思ってたけど
君自分の考えや物の見方を他人に押し付け過ぎ
そしてとてもしつこい
484【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:02:24.96
>>481
????シルバよりもあるって誰でも見てると思うけど
491【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:05:12.02
>>484 >>485
イマノルははまだそうは思っとらんでしょ。
「シルバが強度が一番強い」とか久保にも言っとるわけだし。
シルバがそれほど守備強いとは自分も思わんが、久保に「もうちょい」があるのは確かだしね。
516【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:21:09.29
>>513
だから予想スタメンを言ってみろよ
たまには責任持ってみろ
人の揚げ足ばっかとって罵声浴びせるだけなら
だれでもできるからな 
519【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:22:29.13
>>516
普通にファーストチョイスメンバーでいくかととしか
548【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:34:49.72
フィジカル重視のスタメンとなると
シルバ久保の同時起用はきつい
出してもどっちか1人だろうな
そうなるとプレミア耐性のあるシルバ選択になる

だがわずかながら奇策で相手に知られてないから
久保起用もあるが、その確率は天文学的に低いかも
551【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:35:36.01
>>548
じゃあ誰出すの?
586【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:49:25.29
FWを守備要員としてだけ入れるとか、
さすがにおかしい。
595【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:53:01.23
>>586
守備要員としてだけ入れるわけじゃないよ
守備重視の人選ってこと
もちろんカウンターがはまればセルでも得点できるし
セットプレーでも高さは武器だしね
アウェーでマンUという特性を考えれば久保よりセルだろって考え
611【TOKUMEI】2022/09/07(水) 00:08:00.39
>>562
反論になってねーわ、足に当たってる事実に変わりはない。お前が恥を知れよ猿
614【TOKUMEI】2022/09/07(水) 00:09:46.31
>>611
足にあたろうが相手に届けばそれでいいんだわな
サッカー理解しろよ猿

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1662357522