暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【Real】久保建英応援スレ part878【Sociedad】

1【TOKUMEI】2022/09/05(月) 14:58:42.46
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

久保建英選手を応援したい人の為のスレです
★ラ・レアル総合スレではありません
★久保選手個人スレですので他選手主体の話題はそれぞれの該当スレでお願いします(住人主体の話も論外ね)

-注意-
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を>1の1行目に必ず5行以上入れて建ててください !からです

★次スレは>>900が建てましょう 建ってなければ>>950が建てて下さい ※減速必須
※試合などで流れが速い時は>>850が建てましょう
★スレが建てられない場合は必ず以降番号にアンカーで代理指定してお願いしましょう
【スレ建てた時間から1時間以内にレス15ないとdat落ちします】
★出来るだけ専ブラを使い【赤ID】は過去レスを見てレスするかを判断しましょう
★荒れる原因になるのでアンチには「絶対に」構わないようにしましょう
★NG推奨リスト https://writening.net/page?AzM83f
★テンプレ置き場 https://writening.net/page?djmg3T

★前スレ★
【Real】久保建英応援スレ part877【Sociedad】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1662235091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
12【TOKUMEI】2022/09/05(月) 15:09:54.29
ロビン ルノルマン
17【TOKUMEI】2022/09/05(月) 15:23:09.29
今って15までで大丈夫なんだっけ?
47【TOKUMEI】2022/09/05(月) 18:12:00.04
シルバ昨季中2日とかでも結構出てるんやな
60【TOKUMEI】2022/09/05(月) 19:03:41.14
サイドアタッカーでもアスリートでもない。某カルトのサッカー芸人
76【TOKUMEI】2022/09/05(月) 19:38:33.73
減るわけないじゃん
どこで減る要素あんの?
85【TOKUMEI】2022/09/05(月) 21:04:43.18
マンUの前節のリーグ戦のスタメン以外でメンバー組んでみた
TOでも相当強い…
93【TOKUMEI】2022/09/05(月) 21:19:35.11
>>92
馬鹿に構うな
96【TOKUMEI】2022/09/05(月) 21:20:18.52
>>93
ごめんつい
114【TOKUMEI】2022/09/05(月) 22:11:59.88
可能性はあっても低いし獲れても大した栄誉にならんからなぁ
強豪チームはやる気ないし
リーグ戦を捨てるほどの価値があるとはとても思えん
136【TOKUMEI】2022/09/05(月) 23:01:56.08
顔がキモすぎて無理
キモすぎて吐き気がする
169【TOKUMEI】2022/09/05(月) 23:54:13.95
まぁレアルにいたらロドリゴがいてなかなか出場機会が
無かったんだろうけど。
196【TOKUMEI】2022/09/06(火) 01:59:04.97
たられば言うとするなら
レアルじゃなくバルサ選んでたら水に合うし
外人枠に悩まされずにトップの試合に出てたかもな


こっちは実現可能な未来だったわけでねw
208【TOKUMEI】2022/09/06(火) 03:34:25.15
ユナイテッドのカウンターが刺さりまくる気がするw
215【TOKUMEI】2022/09/06(火) 07:54:00.11
レアル枠があいたんだ。 
でもラ レアルで試合出れるしw杯のこと考えたらよかったんだろう。
もしヴィニの枠が空いててチーム残っても右ウイング3か4番手だったろうし。
212【TOKUMEI】2022/09/06(火) 07:13:12.16
そういや、日本のサッカー通が盛んに言ってた言葉「ポゼッションサッカー」、消えたよな
ポゼッションしないサッカーは未来が無いとか、浅いなぁ、と思ってた。
バルサが弱くなり、スタイルを変えたとたん誰も言わなくなったW
それより前は南米的と欧州的、これも南米で組織的、欧州でテクニック重視なサッカーとかあってそう単純じゃないのに気付き、言われなくなった
あと何秒ルールとか、フィニッシュまでの時間を短くとか
どこか強いチームができるとそれが正義になってしまう。サッカーってそう単純では無いのにな
自チーム選手の資質、相手チームの弱点、ストロングポイントとかで一番勝てる可能性を高めるのがサッカースタイルなはず。
今は混とん状態だからキャッチフレーズは見当たらないけど、次に流行るものが楽しみだわW
226【TOKUMEI】2022/09/06(火) 09:33:14.84
>>212
根本的に認識がズレてると思うんだがペップのやってるのは本質的にポゼッションだぞ
ポゼッション=攻撃的と言うのは間違いでポゼッションとはゲームをコントロールしようとする概念
言い換えるとずっと俺のターンなら負けないよねって話
外国人に比べて身体的に劣る日本がポゼッションを上げようとするのは合理的だしそれじゃないと勝てない
階級違うボクサーがインファイトじゃ負けるんでアウトボクシングで闘おうとするようなもん
かつてのバルサみたいに律儀に底からビルドアップしてればハイプレスの鴨だがそこは戦術じゃんけんで
ハイプレスする為ハイラインなら裏が空くしどこかしらスペースがあるはずだから長短混ぜてそこを狙うだけ
サッカーとは(将棋みたいに)シンプルで(複雑なもの)要はスペース(最終的にはシュート射つ時間的空間的余裕を)作るゲーであり
純化すると攻撃側はスペース作りたくて▽形に守備側はスペース制限したくて△形になる
(その変形をシームレスに行う為の方法や概念が可変フォメやポジショナル)
何秒ルールとかはその変形のギャップを突こうってコンセプトやな
あと今は知らんが南米は組織的守備に関しては欧州に比べて明らかに緩かったぞ(多分勤勉性の問題だが)
地域性については歴史的に見ると興味深い
サッカーは面白いように国民性が出るスポーツだからブラジルはポルトガルに親和性があるしアルゼンチンはスペイン+イタリアっぽかったりする
250【TOKUMEI】2022/09/06(火) 10:05:27.95
日本のサッカーはポゼッションというよりずっとショートカウンター
265【TOKUMEI】2022/09/06(火) 11:06:23.49
ニワカが連投してて草
331【TOKUMEI】2022/09/06(火) 15:16:59.62
鎌田、堂安がフィーバーしてるな
353【TOKUMEI】2022/09/06(火) 18:26:59.54
5-3-2でやってもあんまかわらんよ
362【TOKUMEI】2022/09/06(火) 19:08:41.34
やっぱアンチ真っ赤に発酵しておる?
383【TOKUMEI】2022/09/06(火) 20:24:19.32
ロマン枠であって素直にあれを評価してるならただのアホだぞ
395【TOKUMEI】2022/09/06(火) 20:32:36.45
久保は暫くベンチだろうね
チョーが超すごいから
なんつって へへへ
407【TOKUMEI】2022/09/06(火) 20:48:54.11
>>395
>>397
412【TOKUMEI】2022/09/06(火) 21:00:00.05
練習動画来てるけど普通に練習できてるみたいでよかった
ELでもリーグでもいいから次はスタメンで活躍してほしいね
441【TOKUMEI】2022/09/06(火) 21:41:41.55
そもそも久保がスタメンじゃなかったのは怪我が原因でそれでも最高のスタメンを組んだと言ってるので普通に怪我も何もなければ久保スタメンの布陣がベストということなんだよね
ルノルマンが怪我で5バックになるならどうなるか分からないけど久保は順当にスタメン評価されてるよ
487【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:03:29.69
>>484
久保普通に守備上手いよな
久保は守備が~とか言われてるけどイメージでしか無いと思うわ
489【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:04:32.29
>>487
めちゃくちゃ上手いわけでもないけど現状のソシエダの二列目までなら一番上手いわな
495【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:10:09.24
マンU戦の5バックは現実的だな
たぶんそうやるんじゃないか
そしてフィジカル重視で戦うから久保もシルバもベンチかもしれん
入るなら二人とも後半からかもな
2トップはセルロースと誰かだろうな
5バックなら久保はベンチ濃厚
534【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:28:28.02
アトレティコ戦とか後半終了間際にフェリックスに打たれたミドルとか久保最後寄せてないんだよな
レミロのスーパーセーブで失点しなかったが失点してたら戦犯もの
566【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:43:06.94
高さ対策するならサディクで十分だろ
590【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:51:09.12
ソシエダは守護神を怪我で欠いたし今回ばかりは
ある程度押し込まれることを予想した面子でいくだろ
ドン引きまでは行かなくてもいつもよりはライン設定は低いはず
前半はアトレチコ戦のラストみたいな感じで戦うんじゃないかな
602【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:57:08.12
セルロートチョーでもチョーサディクでも
セットプレー久保入るまでワンチャンあるボールひとつもなかったぞw
ここでもメンデス下手すぎだろと罵声飛んでた

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1662357522