暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【Real】久保建英応援スレ part878【Sociedad】

1【TOKUMEI】2022/09/05(月) 14:58:42.46
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

久保建英選手を応援したい人の為のスレです
★ラ・レアル総合スレではありません
★久保選手個人スレですので他選手主体の話題はそれぞれの該当スレでお願いします(住人主体の話も論外ね)

-注意-
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を>1の1行目に必ず5行以上入れて建ててください !からです

★次スレは>>900が建てましょう 建ってなければ>>950が建てて下さい ※減速必須
※試合などで流れが速い時は>>850が建てましょう
★スレが建てられない場合は必ず以降番号にアンカーで代理指定してお願いしましょう
【スレ建てた時間から1時間以内にレス15ないとdat落ちします】
★出来るだけ専ブラを使い【赤ID】は過去レスを見てレスするかを判断しましょう
★荒れる原因になるのでアンチには「絶対に」構わないようにしましょう
★NG推奨リスト https://writening.net/page?AzM83f
★テンプレ置き場 https://writening.net/page?djmg3T

★前スレ★
【Real】久保建英応援スレ part877【Sociedad】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1662235091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2【TOKUMEI】2022/09/05(月) 14:59:13.02
◾試合スケジュール
https://us.soccerway.com/teams/spain/real-sociedad-de-futbol/2028/
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/category/esp/teams/4104/schedule?gk=67

◾配信スケジュール
https://www.wowow.co.jp/sports/liga/
https://flyingsc.github.io/dazn-schedule/

久保建英 Official Site
https://takefusa-kubo.com/
Instagram
https://www.instagram.com/takefusa.kubo/
◾FBref
https://fbref.com/en/players/16aa3654/Takefusa-Kubo
◾transfermarkt
https://www.transfermarkt.jp/takefusa-kubo/profil/spieler/405398
◾ソースの信頼度ランク一覧(Real Madrid Transfer Reliability Guide)
https://rm-reddit.github.io/

◆スタメン情報 → 試合開始1時間前ぐらいに公式Twitterにアクセス
◾Real Sociedad Official Site
https://www.realsociedad.eus
https://www.realsociedad.eus/ja(日本語版)
Twitter
https://twitter.com/RealSociedad
https://twitter.com/RealSociedad_JP(日本語版)
YouTube
https://www.youtube.com/realsociedadtv
Instagram
https://www.instagram.com/realsociedad/
facebook
https://www.facebook.com/RealSociedadFutbol

◆試合直前練習 → 開始約38分前から配信
◾LaLiga Santander 
https://www.youtube.com/user/laliga
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
56【TOKUMEI】2022/09/05(月) 18:48:46.08
記事読んでないけどポイチが久保トップを試すべきじゃないはまじでそう
デザインのできない監督の偽9番は地獄
本当にただゴール前に誰もいない戦術出来上がるから
121【TOKUMEI】2022/09/05(月) 22:31:04.12
エリクセンとブルーノがいるとか
縦ラインが凄すぎて一緒に出されたら防ぎようがない
マンUも過密日程だからエリクセンはまあ出さんだろうね
168【TOKUMEI】2022/09/05(月) 23:52:17.81
次はエンドリックで枠が埋まるのにどうしたら戻れると思うんだか
175【TOKUMEI】2022/09/06(火) 00:14:31.73
これで新ヴィニシウスを使えって一気に待望論巻き起こるな
久保?誰それ状態
180【TOKUMEI】2022/09/06(火) 00:26:13.25
>>175
久保もうレアル関係ないんだけど🤔
188【TOKUMEI】2022/09/06(火) 01:00:08.11
レアル残ってればねー
タラレバだけど久保はやることが全部裏目に出てないか?
ビジャレアルにも残ってたらELで使ってもらえてたのに優勝のがすし
ソシエダ入っても最初だけで結局ベンチだし
なんかデジャヴ
200【TOKUMEI】2022/09/06(火) 03:08:29.88
純粋に久保のプレーを楽しみたいなら
どう考えてもレアルよりソシエダだろ

レアルにいても出場時間は限られるしシルバとの
パス交換は楽しめない

レアルばっか言ってる奴は久保のプレーそのものじゃなく
ブランド志向なんだよ
214【TOKUMEI】2022/09/06(火) 07:39:22.00
>>200
そりゃサッカー選手なんてみんなブランド志向だろ
久保ほどの才能あってビッグクラブ目指さないやつなんているの?
南野や冨安だってビッグクラブから声かかったら喜んで飛びついてるじゃん
227【TOKUMEI】2022/09/06(火) 09:36:41.53
レアルに残っていたとして良かった事は右ウイングに専念できるところかな
ロドリゴとの争いでまぁそれなりに出場機会もあったろう。
ただ3年間も脳筋サッカーやってきていきなりレアルはきつい。
ソシエダで3年間染み付いたものが洗い落とされていってるし
ビッグクラブに挑戦する前に実績も残したいところだしな。
285【TOKUMEI】2022/09/06(火) 12:51:51.90
タケがいなくなったら速攻でヴィニの申請降りて草
やっぱ予想通り次はまたブラジルの逸材獲得だな
290【TOKUMEI】2022/09/06(火) 12:56:55.34
>>285
タケがいなくなるまで、ビニシウスの申請を止めてたのって誰なんだろうな?
気になる
284【TOKUMEI】2022/09/06(火) 12:43:42.25
韓国はさらに終わってるからなw
ここのアンチ見てたらわかるがGAしか見ない終わってるサッカー観しか持ってないし。
てか韓国とかどうでも良いので国際大会で結果出せよと。
304【TOKUMEI】2022/09/06(火) 13:26:58.39
>>284-285
2020-2021  31試合 1G1A 1093分
2021-2022  28試合 1G 0A 1606分 シュート数48枠内8 
日本代表:18試合 0G0A  1オウンゴール誘発
342【TOKUMEI】2022/09/06(火) 17:41:38.64
アントニーってプレイが久保に似てない?
361【TOKUMEI】2022/09/06(火) 18:57:16.01
まあせやろね
362【TOKUMEI】2022/09/06(火) 19:08:41.34
やっぱアンチ真っ赤に発酵しておる?
395【TOKUMEI】2022/09/06(火) 20:32:36.45
久保は暫くベンチだろうね
チョーが超すごいから
なんつって へへへ
397【TOKUMEI】2022/09/06(火) 20:33:50.98
>>395
上手いw
424【TOKUMEI】2022/09/06(火) 21:22:59.76
そもそも久保以外現状セットプレー蹴れる選手いないのは結構きついんよね
455【TOKUMEI】2022/09/06(火) 22:15:42.20
>>450
フィジカルでやられた印象が強いからでかいのを2人並べるかもしれないって
言っててそのフィジカルに押し合いの強さ以外の要素がどこにあると言うのか理解に苦しむ
スピードで負けたってんならでかいの2人並べたらさらにやられるだろ
462【TOKUMEI】2022/09/06(火) 22:23:47.04
>>455
もういいわ
ビジャレアルの球支配率がどうのこうのの話を横で見てた時から思ってたけど
君自分の考えや物の見方を他人に押し付け過ぎ
そしてとてもしつこい
468【TOKUMEI】2022/09/06(火) 22:31:28.61
久保は鋭い切り返しが無いのが致命的 あんまりDFを外せない、外してない。その状況でシュートかパスをだしている。そんなパスを出された側も微妙、打った久保自身も枠外や相手の足、身体に当たる確率が高い。身体的な問題だから解決不可能とみる、最近は解決方法としてもらった瞬間にパスを出すという選択を久保はしている。その精度は悪くはないけど微妙だから停滞中
478【TOKUMEI】2022/09/06(火) 22:53:53.57
まあ今のままだとレアルから遠くなる一方
482【TOKUMEI】2022/09/06(火) 22:58:16.95
>>478
え、それの何が悪いの?
ソシエダでやれば良くない?
526【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:24:37.44
久保は守備が滅茶苦茶上手いけど
守備重視のチームではずっとベンチ送りでした

おわり
538【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:29:45.77
俺は予想で他人叩いたりしないし
サッカーのレビューやら内容で誤認があったら見る目ないバカって批判する
555【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:38:01.57
奇策どころかむしろ王道っていうか普通はそうするがなフィジカル重視なら
567【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:43:36.00
そもそも基本SBあげないチームで
後ろがあきやすくなるも意味不明
579【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:47:11.48
>>572
久保よりはなるだろ
セットプレー対策一つとってもね
高さは欲しいよ
582【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:48:14.72
>>579
セットプレーで2トップをそこまで下げる状況ってスタメンメンツでまずありえないと思うがwwwwwww
587【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:49:32.36
すげーですよキミ
なんでここまでサッカー理解してないのに
そんな語り出来るの?w
信じられないレベル
597【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:53:37.74
サッカーって引けば引くほど押し込まれるけどな。
マン相手にそれで守りきれるのかって話だし、
595【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:53:01.23
>>586
守備要員としてだけ入れるわけじゃないよ
守備重視の人選ってこと
もちろんカウンターがはまればセルでも得点できるし
セットプレーでも高さは武器だしね
アウェーでマンUという特性を考えれば久保よりセルだろって考え
598【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:54:41.35
>>595
こないだの試合見てカウンターでセルが点をとれるって思ったの?
617【TOKUMEI】2022/09/07(水) 00:14:59.26
別角度からの映像テレビでやってたが相手に当たってないぞ
ギリギリのとこで軸足で蹴ってる正に神パスだよ
659【TOKUMEI】2022/09/07(水) 05:23:22.62
>>658
再現性のカケラもないワンプレーだけで煽るバカw
660【TOKUMEI】2022/09/07(水) 05:34:14.93
>>659
CLどうやって獲ったかも知らないのか
フェデ呼びとかクソきもいし
670【TOKUMEI】2022/09/07(水) 06:48:42.88
まあさすがに無理だよ
レベルが違う

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1662357522