暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】パリSGでPKを巡って内紛勃発か。 ネイマールがエムバペ批判のツイートに「いいね」。試合後に口論との報道も

1【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:22:19.53
ゴールを決めた場面でも無表情

 8月13日のリーグ・アン第2節でモンペリエに5-2と大勝したパリ・サンジェルマンに内紛問題が浮上した。

 英国メディアの『sportbible.com』は8月14日、モンペリエ戦で表面化したキリアン・エムバペネイマールの対立を報じている。

 問題となっているのは、43分のPKのシーンだ。ネイマールが、この日すでに1本PKを外していたキリアン・エムバペにボールを渡すことを拒否したのだ。

 そのままネイマールがPKを決めてチーム2点目を奪ったものの、エムバペは露骨に不満な態度を見せた。事実、69分に今シーズン公式戦初ゴールを決めた場面でも無表情で、チームメイトの祝福を嫌がるそぶりを見せていて、フラストレーションを溜め込んでいるようだった。

 そして試合後のロッカールームでその不満が爆発。エムバペとネイマールは激しい口論となり、頭を突き合わせるほどエキサイト。チームメイトが引き離さなければならないほどの事態になったと記事は伝えている。

 争いはロッカールームを飛び出してSNS上でも続いた。ネイマールが、ファンの「試合後、コーチ(パリSGのガルティエ監督)はエムバペが今シーズンのPKキッカーだと言った。ばかげている」とのツイートに「いいね」を押したのだ。

 さらに「世界中のどのクラブでもネイマールが(PKキッカーの)二番手になることはない。これは契約の問題だ。エムバペがPSGを所有しているみたいだ!」との投稿にも「いいね」をして火に油を注いでいる。

 今年5月にパリSGと25年6月まで契約を更新したエムバペは、多額の報酬に加えて、チームの運営に関わる権限も得たのではないかと言われている。

 エムバペはネイマールの放出を希望しているとも伝えられており、今後の展開に注目が集まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4dafdde9b4241c26b75a7f9aecbe081bb83553c
3【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:24:56.27
チームが
5【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:26:13.74
UEFA Champions League 2022 Outro - FedEx & Pepsi US
https://youtu.be/NCoLX2JsiaA

KYLIAN MBAPPÉ: All Champions League GOALS!
https://youtu.be/4HyXFL8VLEM
8【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:29:28.37
今年もCL獲る事はなさそうだな
21【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:40:27.90
PKに関しては絶対ネイマールの方が上手いから正解だろ
27【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:46:17.66
こいつらいつも喧嘩しては仲直りしてるな
37【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:55:35.43
ユナイテッドはネイマールいけよ
ネイマールブルーノエリクセンロナウドに放り込め
38【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:55:36.63
5番手リーグでバロンドールは不可能だろ
39【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:57:04.10
PKはファールもらった人が蹴るルールにすりゃいいのに
42【TOKUMEI】2022/08/16(火) 11:03:35.41
>>39
>>40
これのどっちか
35【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:54:15.96
>>33
あるけどコイツも相当凄いから
47【TOKUMEI】2022/08/16(火) 11:11:05.62
>>35
エンバペも将来バロンドール獲れるだろうけど、メッシはその上の次元の歴代最高かどうかで議論されてたからな
48【TOKUMEI】2022/08/16(火) 11:15:13.53
じゃあメッシが蹴ればいい
50【TOKUMEI】2022/08/16(火) 11:15:54.08
メッシネイマールエンバペのうち2人が組むといい感じだけど、
3人ともいるとなんかぎこちなくなるよな
52【TOKUMEI】2022/08/16(火) 11:16:25.05
ネイマールは性格が悪すぎる印象
40【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:57:42.59
PKは個人の得点に含まれないようにすればいい
58【TOKUMEI】2022/08/16(火) 11:31:49.31
>>40
スレタイの二人クラスになると一回キーパーにぶつけるぐらいやりそう
78【TOKUMEI】2022/08/16(火) 12:09:33.29
エムバペ批判したらネイマールからいいね貰えるチャンス!
86【TOKUMEI】2022/08/16(火) 12:38:22.87
体育会TVでエンバペのことカワイイかわいい騒いでた派手ブスタメ口女がいたな
12【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:32:19.96
エムバペ  正社員(総合職)
ネイマール 派遣

これくらいの違い
94【TOKUMEI】2022/08/16(火) 12:55:19.28
>>12
役員とまではいかないが管理職ぐらいではあるだろうなMさんは
97【TOKUMEI】2022/08/16(火) 13:12:30.69
ネイマールよユナイテッドを救ってみないか
115【TOKUMEI】2022/08/16(火) 14:36:43.66
>>55
PSGが世界一のクラブになって
リーグ・アンも3大リーグの仲間入り
これをエンバペとPSGが実現する
なんて説得を受けたんだろう
117【TOKUMEI】2022/08/16(火) 14:39:57.83
>>115
そのためにはPSGというよりリヨン、マルセイユモナコあたりがもっと頑張らないといけないんだけどな
127【TOKUMEI】2022/08/16(火) 15:57:10.97
エンバペ「君、もう辞めていいよ」
132【TOKUMEI】2022/08/16(火) 16:11:00.96
無双って最高のベンゼマさんにボコられてるやん
そもそも現時点の話じゃなくて将来形でしょ
133【TOKUMEI】2022/08/16(火) 16:16:35.54
>>132
クルトワが凄かっただけだろ
W杯優勝0回のベンゼマはジルー以下だし
145【TOKUMEI】2022/08/16(火) 18:19:24.04
それはまあ正しいけどもな
146【TOKUMEI】2022/08/16(火) 18:22:52.97
エンバペはオタク顔だからな
スター性がない
161【TOKUMEI】2022/08/16(火) 21:34:41.43
今調べてみたけど、PSG移籍以降のネイマールのPK46回成功、4回失敗で成功率92%
141【TOKUMEI】2022/08/16(火) 17:48:15.74
>>105
それカメラが回ってる事に気付いてからだぞ
167【TOKUMEI】2022/08/16(火) 23:58:14.02
>>141
ソースくれ
40【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:57:42.59
PKは個人の得点に含まれないようにすればいい
168【TOKUMEI】2022/08/17(水) 01:05:12.15
>>40
得点王争いの時に陰湿な嫌がらせが発生する
169【TOKUMEI】2022/08/17(水) 01:29:29.79
メッシとの連携はネイマールの方が良いし
まあ先輩と喧嘩すんなよムバッペ大王

今回は初めにPK外したのが悪いわ
180【TOKUMEI】2022/08/17(水) 09:03:54.96
>>179
ネイマールを生かす役割
181【TOKUMEI】2022/08/17(水) 09:05:29.56
>>180
ああ、ちゃんと居るのな
良かった
209【TOKUMEI】2022/08/17(水) 21:18:27.87
ダイブマンは追放しろ
だからサッカー嫌いなんだよ
174【TOKUMEI】2022/08/17(水) 02:52:20.61
てかPK受けて悶絶してた奴がしれっ立ち上がってPKすんの禁止にしろよ。
212【TOKUMEI】2022/08/17(水) 21:23:18.30
>>174
ほんとそれな
ダイブは追放で

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660612939