暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】今季初スタメン落ちの久保建英、71分からトップ下出場で存在感! 超絶アシストは幻に…サディク弾でアトレティコとドロー

1【TOKUMEI】2022/09/04(日) 06:17:06.21
久保建英が所属するレアル・ソシエダは、現地9月3日に開催されたラ・リーガ第4節でアトレティコ・マドリーとホームで対戦した。

 久保は開幕4試合目で初めてベンチスタート。2トップは、復帰したばかりのセルロトとチョが起用された。

そのソシエダは開始5分、カラスコの鋭いCKがニアポストに当たった跳ね返りをモラタに決められ、先制を許す。

 11分にはチョのクロスに、シルバがハーフボレーで狙うも、GKオブラクの正面を突く。その4分後にもチョのクロスにメリーノが合わせるも、ポストを叩く。

30分には再びモラタにネットを揺らされるも、VAR検証の末に直前にジョアン・フェリックスのハンドがあったとしてゴールは取り消される。
その2分後、敵CBのヒメネスミドルシュートを浴びるも、GKレミロがセーブしたボールがポストに当たり、失点を免れる。

ソシエダは後半頭からセルロトに代えて、こちらもアルメリアから9月1日に加入したばかりのサディクを前線に投入。この采配が的中する。

 55分、再びチョが左サイドから上げたクロスを、サディクがヘッド。これが肩付近に当たってネットを揺らす。

アトレティコ戦での相性がよい久保に出番がやってきたのは71分。3枚替えでシルバと代わって移籍後初めてトップ下に入る。

 積極的にボールに絡んだ久保は76分、ダブルタッチから右足でスル―パスを送り、サディクがループ気味のシュートを決めるも、
オフサイドでアシストとはならない。89分にはCKから直接ゴールを狙うも、惜しくも枠を外れる。

試合はこのまま1-1のドローで終わっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=116316
25【TOKUMEI】2022/09/04(日) 07:17:35.49
朝鮮人に生まれさられなくてよかった
26【TOKUMEI】2022/09/04(日) 07:18:16.45
イガンインの神守備無双やばかったww
37【TOKUMEI】2022/09/04(日) 07:39:36.06
違法動画上げてるやつの動画一覧みたらグエンなのモロバレだよな
39【TOKUMEI】2022/09/04(日) 07:47:38.36
>>1
久保のスーパーパス→サディクのスーパーシュート

オフサイドだったwww
50【TOKUMEI】2022/09/04(日) 08:09:01.27
アンチうぜえ
久保は開幕のゴールでもう今季のノルマ達成してんだよ
69【TOKUMEI】2022/09/04(日) 08:54:09.22
>>47
三笘今季全く結果出してないだろ
78【TOKUMEI】2022/09/04(日) 09:10:45.02
>>69
そもそも試合にほとんど出てない
81【TOKUMEI】2022/09/04(日) 09:15:24.57
この人アシストしたことあるの
88【TOKUMEI】2022/09/04(日) 09:19:57.03
>>82
その俊さんが馴染めずに逃げ帰ったスペインで
プレーしてるんだけどな
89【TOKUMEI】2022/09/04(日) 09:23:04.89
>>88
スコットランドの王様くらいではリーガでベンチなんだよな
それくらいリーガで出るというだけでも凄まじいことだ。久保は

プレミア・リーガクラスになると三笘すら出れん
90【TOKUMEI】2022/09/04(日) 09:23:40.70
やっぱ久保は天才だよ
あの一瞬の閃きと天才的なテクニックでずらした意表をついた神パス
今シーズンついに覚醒するな
103【TOKUMEI】2022/09/04(日) 09:51:52.30
>>99
大迫は3月頃までは調子よかったから、別に遅くもない
それ以前に、その他のFWが代表で活躍しなさすぎだ。前田、上田、古橋、みんなダメだった

南野? 試合に出てる限り、呼んでいいわ
三笘だろ、ベンチだから外すべきなのは。試合勘のない選手を呼ぶべきじゃない
122【TOKUMEI】2022/09/04(日) 10:41:25.78
>>103
3月まで調子良かった?
代表最後の得点が1月で最後の試合が2月のサウジ戦なんだが?
それ以外の最終予選での得点は去年の中国戦だけ
つまり中国からしか点取ってない

これで3月まで調子良かったとかw
123【TOKUMEI】2022/09/04(日) 10:46:17.92
打撲があって休ませたけど
こんだけ良い出来ならスタメンで使えば
良かったな サディクもスタメンでよかったろ
141【TOKUMEI】2022/09/04(日) 11:32:46.04
>>8
日本はもうトップクラスに目を向けてるのに何で韓国は何時までも日本に目を向けてるの?レベルと志が低すぎじゃね?(笑)
153【TOKUMEI】2022/09/04(日) 12:44:08.66
そうかそうか
中村→香川→久保くん
予定通りもうベンチウォーマーか
スポンサー移籍だもんなそうか
164【TOKUMEI】2022/09/04(日) 13:07:56.24
強豪リーグで活躍できた日本人選手ってまだ1人もいなくね?
いつになったら現れるのか
162【TOKUMEI】2022/09/04(日) 13:04:26.46
>>160
監督が関係ない言ってるけど笑
167【TOKUMEI】2022/09/04(日) 13:14:43.67
>>162
はいウソ

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b293c17c8c941efe01d115139f421ecb37929c6
イマノル監督は試合後、久保を先発させなかった理由を、練習を欠席する日もあるなど今週フィジカルの問題を抱えていたためと説明。
しかし先発させた選手たちへの配慮もあってか「勝つために最高のチームを組んだ」ことも強調している。
177【TOKUMEI】2022/09/04(日) 13:41:16.23
次はアリチョとシルバがクボシンのターゲット入りか
189【TOKUMEI】2022/09/04(日) 14:34:23.94
かおがね
228【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:09:51.86
フィジカルエリートが野球なんて言うのももう10年前の話で今は競技人口減ってどんどん他競技に流れてる
271【TOKUMEI】2022/09/05(月) 12:27:58.45
フィジカルエリートというけど、
野球ででかいのは使えないやつばっかりじゃん
大谷は例外
村上だって、3兄弟でいちばん背が低いよ。他の兄弟はみんなプロレベルにない。
293【TOKUMEI】2022/09/05(月) 13:55:19.65
あのダブルタッチのパスはいいディレイにもなって絶妙なパスだったな、完全に相思相愛のクラブ見つかって良かったわ、この監督とこのメンバーが続くかぎりこのチームで良いだろ
312【TOKUMEI】2022/09/05(月) 18:15:39.47
お前がサイドのクロスって聞いて長いクロスをでかいやつの頭に合わせてヘッドとかイメージしてるだけだろ
クロスって言ったって長短、高さ、プラスマイナス様々あるわ
313【TOKUMEI】2022/09/05(月) 18:16:18.25
統計学的に1点を決めるには「92本のセンタリングが必要」

こういうデータもあるのや
320【TOKUMEI】2022/09/05(月) 18:19:06.55
くぼあんちって本当に時代遅れのバカしかおらん
本当に可哀想になる
326【TOKUMEI】2022/09/05(月) 18:23:42.36
もうダメだろ久保アンチ
サッカー見てない知らないとかそんなレベルでもない
368【TOKUMEI】2022/09/05(月) 20:29:58.34
今んとこ4試合で1G0AのFWで最新試合は怪我と関係なくベンチ
大活躍してないければ何の役にも立ってない訳でもないし替えの効かない選手でもない
こんなもんよ客観的に見て
ホルホルする内容でもゴミカス扱いする内容でもない
375【TOKUMEI】2022/09/06(火) 01:40:18.32
こいついつだって幻じゃん
ダメだろ泣かず飛ばすでプライドと態度のでかさだけ肥大してる印象
377【TOKUMEI】2022/09/06(火) 07:23:54.57
とりあえず客観的な事実として、今回久保はベンチ降格になった。この事実は受け止めないと。
385【TOKUMEI】2022/09/06(火) 15:22:27.49
スペインバスクの代理店やぞ
387【TOKUMEI】2022/09/06(火) 20:35:58.03
久保くんってダブルタッチとかどうでもいい小技だけ得意な感じ
サッカーよりフットサル向きだよな

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662239826