暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

★ 斉藤由貴60  ★

1【TOKUMEI】2022/07/07(木) 09:24:28.65
★ 斉藤由貴59  ★
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1647146886/
55【TOKUMEI】2022/07/11(月) 23:12:26.96
旦那さん自身がその宗教を信じるのは構わないが、彼女が、そしてお嬢さん方がその宗教を選択しないと判断すれば
当然許されるはず、家族でも嫌になったらいつでも脱会できる、それが信教の自由として憲法で保障されていることと考えます。

以上のことは自分の勝手な思い込みで、見当違いだったら深くお詫びします。
ただあの宗教も大きく変わらなければならない時が来ていると自分には思えます。
宗教は人々を拘束するものでは無く、幸せで喜びに満ち溢れさせるためにある。
家庭的で社会奉仕活動に熱心で、生真面目な人達と聞きますが、その良い面を伸ばして、
現代を生きる上であわない部分は改革すべきだと思います。
(良く知らないくせに、わかったようなことを書いて申し訳ありません。)
69【TOKUMEI】2022/07/13(水) 16:35:29.52
桜田淳子とは違うんですよ。
75【TOKUMEI】2022/07/14(木) 20:19:43.14
遺留捜査蹴って捜査一課長を取る理由がわからん
まあ週4で不倫してたから京都撮影できる訳ないんだけどw
101【TOKUMEI】2022/07/16(土) 23:25:34.00
以前、ナッシュ均衡という話を書かせていただき、
「由貴さんの事実を書き、受けてきたいろいろの理不尽を晒し、何度も確認することで、彼女に嫌がらせをし、虐めた人達の行為を指摘すること。
そしてそういう行為に立ち向かう人が少しでも多くなれば、彼女ばかりでなく、人と変わった人、違う人を排斥する風潮から、
人と変わっていることを受け入れ、その個性を尊ぶ世界に変わっていくのではないか、そう思ってこれを記載しています。」
と書かせていただきました。
まだ「空母いぶき」を見に行っていませんが批判(中傷)スレが少なくありませんので、それについて書かせていただきます。
134【TOKUMEI】2022/07/19(火) 21:37:19.11
もう一つ嫌な記事ではありますが参考に記載します。
木村隆志】東出復帰の一方で、唐田えりかは沈黙…それでも女優復帰を望む声が挙がるワケ 参考にすべきは斉藤由貴
2020年8月13日 6時0分 現代ビジネス
長いので関係する部分を抜粋します。

かつては、大竹しのぶ、荻野目慶子、葉月里緒奈、高岡早紀斉藤由貴らが「魔性の女」などと言われ、そのイメージは女優業へのオファーや評価につながっていた。
たとえば斉藤由貴は2017年に三度目の不倫疑惑を報じられたが、バッシングを受けながらも女優業が中断されることはなく、現在まで多くの作品に出演し続けている。

斉藤と言えば、1980年代に清純派として売り出され、男女関係などの戒律が厳しいモルモン教徒だったはずなのに、
妻のいる男性に引かれてしまうというギャップがたびたび話題となっていた。清純と魔性は紙一重であり、
「清純な人なのになぜ?」ではなく、「清純な人だからこそ、むしろあやまちを犯しやすいのでは?」と思わせている。
135【TOKUMEI】2022/07/19(火) 21:38:19.04
上から続きます。(記事は続きます。)
「悪女」として生き抜く覚悟はあるか
その「清純と魔性は紙一重」は唐田も同じ。のどかな田舎町で生まれ育ち、マザー牧場でのアルバイト中にスカウトされるなど、
清純なイメージだった唐田が、よりによって妻のいる男性に引かれ、しかもSNSでにおわせ行為もしていた。

そんなギャップを踏まえると、斉藤のように女優業を続けられる可能性は十分あるのだろう。実際、知人の映画監督は、
「不倫よりも、これだけのバッシングを受けたら、演技にも変化が出ると思います。もし一皮むけるのなら、まだ若いのだから楽しみ」と言っていた。
154【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:35:55.98
今日も新情報はなく、思いついたことを少し書きます。
ツイッターでは原田隆二さんの件で、男性には甘く女性には厳しいなどで、また引き合いに出されているケースが多くなっています。
あの後、小泉さんをはじめ何人もあったのに、彼女の名前がばかりが多く出ている。
それだけ強い印象があったのでしょうが。
そして坂上忍(繰り返し書きますが敬称は付けません)らがしつこく繰り替えし何日も何日も騒いだ。
西郷どんの時は渡辺謙さんと「世紀の共演だ」と面白おかしく茶化した。
あの時、渡辺さんとNHKを守るために辞退するしかなかったという話は先日書きました。
165【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:39:01.60
女性自身の記事に少し怒りを覚えます。
表紙にと書いてあったのに、内容が全然違う。
「とぼとぼと歩いていた」とか書いているが、努め帰りで、スーパーで食品とか大きい袋を持てば、さっさとは歩けないだろう。
誕生日に時間がないので夕食を弁当にしたということが「懺悔の告白」なのか。
「女性自身」は女性記者のときはまともに書いてくれるが、写真で見ると中年男性の記者が車に乗り込むところを突撃取材。
いちいちいやな言い回しが、目に付く。
まあ、サイゾー記事よりましですが。
217【TOKUMEI】2022/08/01(月) 22:37:56.71
歌の話ですが、歌手版に書き込めないためこちらに記載します。
ツイッターにはもちろん先日の事件のことを揶揄される人も少しはおりますが、若い人の多くは若いときの彼女に「可愛い」と驚きの言葉です。
「卒業」や「悲しみよこんにちは」は30年経った今も不思議と残っている。
ステータスを残すことを考えるなら、アイドルのヒットとドラマ・映画約100本を主演ででたのだから
山口百恵さんのようにきちんと引退した方が、小さなナレーターや高校生講座の母役をやるよりも良かったのではと言う人がいましたが、
役を演じてこそ、歌を歌ってこそ由貴さんの存在価値がある、演技の虫である。(広い意味では歌も歌詞の中の人になりきる演技)
彼女にはステータスやプライドなど一般的な人の価値観と違うところに生きているように思えます。
武部さんがライブで言っていた「究極の不安定」、つぎは何を話すのか何をするのか見る者が目が離せなくなる、釘づけにする。
自分には次のステージが始まる気がします。
236【TOKUMEI】2022/08/03(水) 23:02:07.28
そしてもう一つ、彼女は愛を歌う歌手であり、恋を書く作詞家であり、恋愛を表現する女優です。
たとえ疑似であっても恋人役の共演者とは本当に恋するのが、強い憑依型の女優ならやむおえないこと。
それの罪を問うことはできないと自分は思います。

運命の時計の針は回ってしまった、もう後戻りはできない。
あの時、見城さんが彼を彼女に会わせなければ、スケジュールの都合で会えなければ、
大きく騒がれることもなく川崎さんのことも無かったでしょう。
彼女は家の宗教の結婚をして、中堅の健全な女優として福祉活動や有名舞台とか、いろいろ活躍し、円満な家庭を讃えられたかもしれない。
もっといい映画に出て日本の女優史に名を残せたかもしれない。
でも時計の針は回ってしまった。
そして、それでも彼女はけっして後悔はしていないと思う。
成功したとは言えないかもしれないが、(あの平成ポルトガル文のように)彼女は彼女の運命を精一杯頑張って生きてきた。そしてこれからも。
自分は彼女のこれからを、そっと見守ることしかできませんが、目を離さず陰から見続けたいと思っています。
241【TOKUMEI】2022/08/04(木) 21:26:52.86
今日は最近ツイッターに時々出てくる姪御さんについて、少し話を書きます。
由貴さんの家といえば、できの良い兄姉と差が付く妹弟と昔、聞いたことがありますが、
あの才能の塊のような由貴さんが、学業、容姿、人気、運動などすべてにおいてかなわなかった、
(そのころの彼女が地味すぎたのもあると思いますが)コンプレックスをもっていたといわれる
凄いお姉さんの娘さんですので、さもあろうと思っていました。
実際、動画を見ると透明感というか、どことなく面影がある、そして特質するのは声、声が澄んでいてかわいい。
250【TOKUMEI】2022/08/06(土) 05:16:24.36
この支配からの卒業
258【TOKUMEI】2022/08/06(土) 21:37:18.27
何度も書きますが、あの下着の写真について、
1.著作権にを重視する写真誌において、撮影者の意向を無視して掲載することはできない、あの写真を撮ったのは彼女ではない。
2.あんな白い大きい木綿製のような下着をそんな時に使うはずがない。
3.医師の病院も彼女の家庭もまったく気にしていないようにみえる。
4.たとえ置き忘れたスマホでも遺失物横領で犯罪、パスワードを解くだけで犯罪、医師を盗撮しただけでも犯罪、
犯罪を容認し掲載した写真誌は同罪、下手をすれば廃刊に追い込まれる危険をおかすだろうか。
5.それまで話題にもならなかったあの宗教のことを、医師はホームぺージで「倒錯した」
とまで言って非難している。あれはいったい何か。
そして彼女側からはあの宗教をかばい、子供たちを守るため、何も言うことはできない、
この誤解は解消されることはなく、一生続いていくのかと思うと、暗澹たる気持ちになります。
259【TOKUMEI】2022/08/06(土) 21:38:21.57
おとといのツイッターで目が止まるものがありましたが、それはこうです。
昭和からあるサザエさんの歌の中で、買い物へ行こうとしてお財布を忘れたことが、温かく優しく面白いエピソードとして取り上げられていますが、
これは今だったらADHDの注意障害で欠陥人間、非難ごうごうとなるのか、今の人はそこまで余裕をなくしたか。
おりんは何回も寝坊したり、帰宅時間を忘れたり、食器を割ったりしましたが、それがこれほどまでに悪いことか。
そしてそれは物語の上で、その描写があるからこそ樹木さんなど家族の思いやりや言葉が聞かせられる、
はね駒で樹木さんや小林さんが際立って見えるのは、彼女や渡辺さんがきちんと役回りをこなしているからこそだと思います。
たとえば小林さん演ずる父が、コーヒー店を辞め田舎へ帰ろうとする、この動機付け必然性が非常に大事だと思いますが、
ここに新しい嫌味なオーナーを登場させる、この役者さんの役が嫌味でいけ好かないからこそ必然性が際立つ。
262【TOKUMEI】2022/08/07(日) 13:08:13.03
Noubli pas mai 誰か教えて和多志たちの5月はどこ?
Noubli pas mai 緑だけが街を染める
264【TOKUMEI】2022/08/07(日) 18:32:12.54
>>262

× 和多志
◯ 私
322【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:56:14.65
捜査一課長
381【TOKUMEI】2022/08/24(水) 22:37:28.53
猫の手も借りたい
384【TOKUMEI】2022/08/24(水) 23:49:42.11
寺内小春『はね駒』
392【TOKUMEI】2022/08/26(金) 03:24:34.15
千の風
398【TOKUMEI】2022/08/26(金) 13:13:14.72
夢の中へ
419【TOKUMEI】2022/08/27(土) 14:02:11.00
斉藤由貴「土曜日のタマネギ」
436【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:40:34.81
悲しみよこんにちは Cover ディゼル
https://youtu.be/H0-UPTJ63HU
438【TOKUMEI】2022/08/29(月) 22:02:55.10
猫の手も借りたい
443【TOKUMEI】2022/08/30(火) 01:35:00.70
捜査一課長
465【TOKUMEI】2022/09/01(木) 01:50:20.01
悲しみよこんにちは
506【TOKUMEI】2022/09/03(土) 22:51:42.89
かなしい小鳥
517【TOKUMEI】2022/09/05(月) 05:06:14.59
白い炎
526【TOKUMEI】2022/09/06(火) 06:09:48.01
斉藤由貴が歌詞手掛けた作品、水嶋凜が初ミュージカル初主演「何となく母が見えるような気が」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c839c300ee062e9c06d1b18dc7f983b7ce8f4b3
547【TOKUMEI】2022/09/08(木) 10:30:09.97
ORACION -祈り-

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1657153468