暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

●広島城北中学校●広島城北高等学校●その8●

1【TOKUMEI】2016/06/15(水) 20:52:12.52
2016年 中学入試 日能研結果R4偏差値 (合格率80%ライン)【関西版】
http://www.nichinoken.co.jp/np5/schoolinfo/pdf/r4/results/r4_2016_w_m.pdf
72 灘
66 甲陽学院 東大寺学園 西大和学園
64 大阪星光学院 洛南(専願)
62 函館ラ・サール(1次大阪) 愛光(大阪) 清風南海A(S特進)
59 広大附属 広島学院
58 六甲学院A 洛星(前期)
55 白陵(前期)
54 高槻(前期) 清風南海A(特進)
52 大阪桐蔭(前期英選)
50 清風(前期理Ⅲ) 関西学院 同志社
49 奈良学園A(特進)
48 明星A(特進) 開明1(前期S理数) 修道
47 岡山白陵(専願)
46 同志社香里(前期) 広大東雲
45 立命館(前期B総合)
44 開明1(前期理数)
43 清風(前期理Ⅱ) 大阪桐蔭(前期英数)
42 明星A( 英数) 金蘭千里(前期A) 関西学院千里国際
41 関大第一 立命館宇治
40 清風(前期理Ⅰ) 関大中等部(前期)
39 滝川(前期理進) 広島なぎさ
37 関西大倉A 関大北陽1 ★広島城北

<前スレ>
広島城北中学校●広島城北高等学校●その7●
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1458551702/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:d127b0244123b0e9f9b21866d0b8b0c1)
2【TOKUMEI】2016/06/15(水) 20:53:13.77
<過去スレ>

広島城北中学校●広島城北高等学校●その1●
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1215526913/

広島城北中学校●広島城北高等学校●その2●
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1246689096/

【打倒修道】広島城北中学・高校 その3
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1312861904/

【ROM専大杉】広島城北中学・高校 その4
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1335608602/

【校長】広島城北中学・高校 その5【アルマーニ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1394537358/

広島城北中学校・高等学校 Part6
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1451713578/

広島城北中学校●広島城北高等学校●その7●
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1458551702/
3【TOKUMEI】2016/06/15(水) 20:53:36.07
城北
17【TOKUMEI】2016/06/15(水) 20:59:34.00
城北
29【TOKUMEI】2016/08/02(火) 01:47:56.92
グルグルスクール見たよ。
ジャーマンポテト作ってもらったら美味しかった。
59【TOKUMEI】2017/08/28(月) 06:53:52.18
スヌーピーみたいな漢文の先生もいたね。どういう経歴の人かは聞かなかった(高齢者)。

自分達の世代だとレストランの主人が一番の出生者だからなあ。
72【TOKUMEI】2017/10/16(月) 14:59:19.72
車上荒らしの犯罪者「ちんちんがシュンとなるわ」
89【TOKUMEI】2017/11/09(木) 12:43:27.75
暴行罪及び器物損壊の犯罪者
96【TOKUMEI】2017/12/09(土) 13:43:07.36
他の掲示板にも城北スレが立っていたがあまりレスが付かないまま消えてしまった。
恐らくネタが豊富と思ってスレを立てる→いざ書き込む段になると
身元の特定を恐れて書き込めなくなる、という構図になっていたのだろうが。
根っこは意外に臆病だからね、この学校の関係者は。
98【TOKUMEI】2017/12/09(土) 14:47:44.16
間違えた。
>>96だった。
103【TOKUMEI】2018/01/13(土) 15:12:55.41
他の掲示板といえば校長が私腹を肥やしていることに関して
學校関係者らしい人物が「多少の不祥事はどこの学校にもある」と書き込んでいたけどあれは妙な論理だった。
校長が私腹を肥やすのと盗撮とかは次元が違う問題ではないか。もともと城北関係者に論理的な頭の持ち主は少ないと思うが。
103【TOKUMEI】2018/01/13(土) 15:12:55.41
他の掲示板といえば校長が私腹を肥やしていることに関して
學校関係者らしい人物が「多少の不祥事はどこの学校にもある」と書き込んでいたけどあれは妙な論理だった。
校長が私腹を肥やすのと盗撮とかは次元が違う問題ではないか。もともと城北関係者に論理的な頭の持ち主は少ないと思うが。
108【TOKUMEI】2018/01/24(水) 14:19:36.33
>>103
同窓会の会報に化学のT原が
定年退職のコメントを寄せているが
自分の学生時代の学費の話を
平気でしているわけだ。
かつてこの学校の校長が
学費泥棒みたいなことをしていたことは
念頭にあったのかどうか。

ちなみに自分がいたクラスでは
T原は嫌われていた。
なぜかクラスで一番粗暴なOという生徒と
相性がよかったようだが
(そもそもこの生徒と合うということ自体
おかしい。のちに教頭を務めたT田は
この生徒を嫌っていた)
さすがに途中からは
仲が悪くなっていた。

Oと合わなかったセンセイは
もう一人いて体育のY根。
Y根センセイも
だいぶ以前に亡くなられたらしい。
111【TOKUMEI】2018/02/01(木) 14:35:48.55
同窓会の行事で
アイドルグループ呼んだりしているようだが
何だかレベルが低いな。
まるでスケベオヤジの集まりだな。

漢文のリーチがアルマーニ校長の下で
勤めていたとしたら
どうなっていたか。やはり退職金目当てに
黙って定年まで勤めていたかな。
想像しかできないが大いに興味があるな。
117【TOKUMEI】2018/02/08(木) 14:19:22.84
自分がいたクラスで言えば
同窓会に呼ばれる可能性が辛うじてあるのは
例のジャッキー・チェン似の先生ぐらいだろうな。
Y田、T原は論外、
H本は微妙、H野はもしかしたら
呼ばれたかもな。
(最近亡くなったという情報もあるが)

同窓会に関しては他にも言いたいことが
なくもないが、これぐらいでやめておこう。
130【TOKUMEI】2018/03/09(金) 16:24:22.75
25年ぐらい前の東広島の公立中学だと

広大附属>修道>城北>工大付属>崇徳>武田>賀茂(公立)>瀬戸内、山陽、広陵etc>河内(公立)

という進路格差が明白だった。

天才的に頭のいいやつが学年で1人だけいれば附属か修道に行っていた。
一般的に頭のいいやつが城北に2、3人行き、
普通のやつよりは頭のいいやつは工大付属か崇徳に行っていた。
武田は滑り止め、
普通のやつは、学年の3分の2近くが賀茂に行っていた。
賀茂に行けない奴が瀬戸内、山陽、広陵に行っていた。
登校拒否や暴走族予備隊は河内に行っていた。

それがいまや城北は新参者の近大東広島にぶっちぎられて
工大付属どころか崇徳にも抜かれて
武田にも並ばれて
公立の滑り止めになっていたとは落ちぶれたものだ。

まあ東広島の頭のいいやつは近大東広島に全部獲られるし
わざわざ電車乗りついで戸坂みたいな不便な場所に通う意味ないわな。
仮にも修道クラスの高校ならともかく
歴史もなく大学受験指導らしい指導も全然やってくれない
ただ金持ちの子弟が多いだけの学校だからな今も昔も城北は。
136【TOKUMEI】2018/03/20(火) 14:32:21.84
自分の時の修学旅行も
移動ばっかりだったな。
社会科のYがコースを無理やり
変更したらしいが。
普通は団体客があまり行かない
小さな駅に大勢が
押しかけるということがあって
少しばかりパニックになっていたか。
(旅行会社の人は何も言わなかったのか)
数学のMという先生が
動揺していたのを覚えている。

過去スレでもちょくちょく話題になっていたが
同窓会の名簿の配布に関する疑惑というのも
あったな。

はっきり言って教育機関としては
終わってるし、この学校。
自分の場合良いか悪いかより
不正の手口のほうに関心があったな。
こればかりは知りようがなかったが。
121【TOKUMEI】2018/02/23(金) 17:36:33.63
・学内の駐輪場で自転車が盗まれる不思議
・トイレが古い汚い臭い
・夜の間に何者かが教室でウンコしてて登校したら教室中悪臭地獄
・学食は古いメニューが少ない量が少ない行列が酷い朝から食券全部売り切れるうどん自販機の前にも行列
・体育教員室に入る時は軍隊式敬礼
・教師は全員教科書を説明するだけで大学受験指導は生徒個人の責任というスタンス
・体育大会は負けた後の長い長い時間潰しが苦痛で仕方ない
・2泊3日の北海道修学旅行は行きと帰りの計2日は移動オンリー
・国語の授業は同和教育朝鮮教育
コンビニエンスストアーとコンビニエンスとストアーの区別がつかない公立からの天下り校長
・受験生減少による収入減を学費値上げで補う学校運営
・書道の先生(女)を学級崩壊して泣かせるクラス
平和公園で俺と決闘しろと喧嘩売って返り討ちにあう奴
芸備線という1時間1本の超ローカル路線の無人駅戸坂から徒歩20分という超悪立地
・1両編成で来て帰宅難民生徒大量発生させる芸備線
・バス通学では3本連続乗車拒否は覚悟
・戸坂中学生からカツアゲされる城北高校
139【TOKUMEI】2018/04/01(日) 14:29:05.67
>>121氏風にまとめると

授業崩壊(現代国語、化学など)、それに対し見て見ぬふりをする校長。
試験で落第点ばかり取っている生徒が進級、卒業する奇怪。
同窓会費を脅し取るベテラン教師。
注文せず、代金を支払わなくても同窓会の名簿が送られてくる不思議。
事務職員は名無し、事務室の中を見えなくする秘密主義。
教師に反抗するのが好きな一部生徒達(ただし学園のボスのセンセイには反抗せず)


大体こんなところかな。
143【TOKUMEI】2018/04/18(水) 15:11:06.23
一浪マーチ関関同立駅弁は城北レベル
148【TOKUMEI】2018/05/21(月) 21:33:12.16
そういや、古典のM上ってどうなん?
あいつほどクソなやつ見たことないが
149【TOKUMEI】2018/05/26(土) 17:22:20.59
>>148 少し丸くなったが今も健在らしい
154【TOKUMEI】2018/08/06(月) 21:04:00.93
■平成29年 公認会計士試験大学別合格者数
http://www.cpa-tomonkai.jp/01concept/08waseda_suii.html
慶應義塾  157名
②早稲田大  111名
明治大学   84名
中央大学   77名
東京大学   50名
京都大学   48名
一橋大学   36名
立命館大   31名
神戸大学   29名
専修大学   29名
156【TOKUMEI】2018/10/03(水) 22:06:23.97
【上場企業全役員の出身国内大学ランキング(2018年7月31日現在)】
●:国立、▲:公立、○:私立、( )内は役員数

1位(2,134人):○慶應義塾大学
2位(1,844人):●東京大学
3位(1,837人):○早稲田大学
4位(923人):●京都大学
5位(888人):○中央大学
6位(590人):●一橋大学
7位(584人):○明治大学
8位(554人):○日本大学
9位(461人):●大阪大学
10位(405人):○同志社大学
11位(377人):○関西学院大学
12位(365人):●神戸大学
13位(332人):○法政大学
14位(322人):●東北大学
15位(320人):○関西大学
16位(295人):●九州大学
17位(282人):●名古屋大学
18位(238人):○立命館大学
19位(233人):○立教大学
20位(231人):○青山学院大学
21位(200人):●北海道大学
22位(193人):○上智大学
23位(185人):●横浜国立大学
24位(175人):○東海大学
25位(166人):○東京理科大学
出典)東洋経済新報社『役員四季報』(2019年版)より作成
https://tanuki-no-suji.at.webry.info/201809/article_5.html
170【TOKUMEI】2019/04/05(金) 05:45:29.68
OBで近々挨拶行こうかと考えてるんだけど
図書館の先生ってまだあのメガネかけた背の高いアンジェラアキみたいな人がやってるの?
173【TOKUMEI】2019/04/17(水) 16:44:24.97
尾道東高校→エリザベト音大卒w
生口島在住
現役B専AV女優ww

徳井梨乃 www
流川でキャバやってますwwww
みんな会いにきてねww
令和のはじまりとともにmutekiよりAVデビュー!!
178【TOKUMEI】2019/10/19(土) 21:45:43.07
税理士法
第五十一条 弁護士は、所属弁護士会を経て、国税局長に通知することにより、
その国税局の管轄区域内において、随時、税理士業務を行うことができる。

令和元年 法科大学院 指数ランキング(人数×合格率)(合格数7人以上)

1.京都大学 126ー62.69%(7898)
2.慶應義塾 152ー50.67%(7701)
3.東京大学 134ー56.30%(7544)
4.早稲田大 106ー42.06%(4458)
5.一橋大学 067ー59.82%(4007)
6.中央大学 109ー28.39%(3094)
7.大阪大学 046ー41.07%(1889)
8.神戸大学 044ー33.85%(1489)
9.名古屋大 025ー37.31%(932)
10.東北大学 020ー38.46%(769)
11.九州大学 020ー33.90%(678)
12.北海道大 025ー24.04%(601)
179【TOKUMEI】2019/10/23(水) 14:17:00.14
そういえば、この学校の卒業生って
以前にも殺人事件起こしていたな。1990年代の終わり頃だったが、
廿日市でひったくりをして、追跡してきた人物(小学校教諭)を刺殺。
その時もやはり卒業アルバムの写真が報道で使われていた。
廿日市では別の凶悪事件が起きたせいか
検索しても出にくくなっているが。

私立の中高一貫校で殺人犯を何人も出すというのは、
空前絶後
187【TOKUMEI】2020/02/20(木) 11:44:30.54
普段生徒に強く当たっている教師は、
疑心暗鬼になりやすい。
だから生徒が嘘をついていないのに
「嘘をついただろ」と怒鳴ってくる。
大人に対する不信になるよな。
上に書き込まれている教師もそうだった。
193【TOKUMEI】2020/04/13(月) 20:40:54.12
村上って今のご時世に1番合ってないと思うんだけどな、関わったのは1年だけだったけどクソ野郎やったわ
199【TOKUMEI】2020/09/08(火) 13:56:16.58
城北自体、金銭面で黒い部分があるから
こうした人物が育つのも無理はないか。
202【TOKUMEI】2021/02/13(土) 14:29:43.21
最近は事務職員を一般求人誌で
募集しているな。
自分がいた頃は縁故採用(不正の温床)。
214【TOKUMEI】2022/01/25(火) 14:32:47.20
俺の同級生(一番出世した人物)が
経営していたレストラン、閉鎖したらしい。
やはりコロナの影響かな。
215【TOKUMEI】2022/01/25(火) 14:39:43.47
k瀬先生は修道卒なんだよな。

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1465991532