暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

神戸 ヤマト運輸配送センター2人死傷 元パート従業員2審も懲役27年 (大阪高裁)

1【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:20:41.09
NHK 関西のニュース

神戸 配送センター2人死傷 元パート従業員2審も懲役27年
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220914/2000066266.html

09月14日 12時14分

おととし(令和2年)、神戸市のヤマト運輸の配送センターで、従業員の男女2人を包丁で刺して死傷させたとして、殺人などの罪に問われた元パート従業員に、2審の大阪高等裁判所は「殺意を持って十分な準備をしている」などとして1審に続いて懲役27年の判決を言い渡しました。

元パート従業員の筧真一被告(48)は、おととし10月、勤務先だった神戸市北区のヤマト運輸の配送センターで、パート従業員の広野真由美さん(当47)を包丁で刺して殺害したうえ、60代の男性従業員にも切りつけてけがを負わせたとして殺人や殺人未遂などの罪に問われました。

1審の神戸地方裁判所は、ことし2月、「被告は、被害者の2人が仕事を辞めさせるようしむけたと思い込み、腹いせに会社に多大な損害を与えようとしたと考えるのが合理的だ。殺害について『なんとも思わない』と話すなど反省の態度が見られない」などとして、懲役27年の判決を言い渡し、弁護側は刑が重すぎるとして控訴していました。

14日の2審の判決で、大阪高等裁判所の長井秀典 裁判長は「犯行までのいきさつにくむべき点はなく、殺意を持って包丁を購入するなど十分な準備をしていることなどから、1審の判決は決して重くない」などとして、1審に続いて懲役27年を言い渡しました。
9【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:25:02.06
75歳で出てきても死ぬだけだろw
14【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:27:05.87
>>5
勝てそうなやつにだけ向かっていく浅ましさ

これより「創価学会員の悪口言うのやめてください」って動画の方が説得力あるわ
18【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:27:54.50
ヤマトに限らず配送屋はキチガイ多い
配達居留守してモニターから見てると舌打ち当たり前だぞ?
23【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:28:59.14
>>18
オマエ居留守の常習犯だろw
27【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:30:42.55
コンクリ殺人 20年
船戸結愛ちゃん 18年

の4割ぐらいが適量ではないですか裁判長
26【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:30:36.83
コレが27年なら他の軽すぎるの結構あるよな
33【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:33:59.76
>>26
報復殺人は簡単には認められないからなー
41【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:35:59.57
普通に行けば75歳で出所か。

自殺する権利を与えて良い。
36【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:34:35.81
死刑でいいと思うけどな。それか絶望を味あわせるため懲役50年とかあっていいと思う
44【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:37:16.55
>>36
こういうことを平気で言う
今まで何一つ対人関係でつらい目にあってない寧ろ人を平気で突き放したり陥れたりそれをみせしめとして人間関係の強硬手段に使ってヒエラルキー上位をずっと維持し続けてきてたような幸せもんには対人関係で人に殺意が向く何てことありえねーだろうな

だから平気で死刑死刑いう
自分が殺される側の人間だからな
58【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:40:05.41
>>44
死刑でいいと思う
64【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:42:17.06
>>58
お前がな
63【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:42:00.55
>>52
うん
だからお前みたいに平気で親がとか産まれて来なけりゃとか言える人間はまじで殺されていい
まじで一度殺されろ
てかお前の身内が殺されろ

お前の仲間が殺されろ
一人ぼっちになったときにお前の人間性によってお前の身内が死んだってのを実感しろゴミ
67【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:44:22.14
>>63
ざぁこw
死刑w死刑w
76【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:49:04.47
>>66
お前が死刑
77【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:49:31.59
>>76
気持ち悪いからレスしないで
77【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:49:31.59
>>76
気持ち悪いからレスしないで
79【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:50:11.47
>>77
お前が死刑
84【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:52:24.10
逆恨みでしょ
死刑でいいと思うんだがな

これなら山上は10年ぐらいになりそうだね
86【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:53:04.40
>>84
お前が殺されろよ
他人をよく殺せとかいえるよな
お前も被告と同じ人殺しじゃん
44【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:37:16.55
>>36
こういうことを平気で言う
今まで何一つ対人関係でつらい目にあってない寧ろ人を平気で突き放したり陥れたりそれをみせしめとして人間関係の強硬手段に使ってヒエラルキー上位をずっと維持し続けてきてたような幸せもんには対人関係で人に殺意が向く何てことありえねーだろうな

だから平気で死刑死刑いう
自分が殺される側の人間だからな
89【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:53:46.91
>>44
104【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:01:44.21
>>1
死刑じゃないの?かなり身勝手なやつだったけど。こんなの飼い続けるなんて税金の無駄だよな
105【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:01:54.99
>>104
お前が死刑だよ
102【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:01:10.89
運転免許が職ってなんだ?
頭おかしい以前に中学校も出てなさそう
110【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:03:10.10
>>102
おーいお前のその「職」ってやつ見せてみろやー詐欺師~
108【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:02:51.82
マジで中卒だこいつw
最悪不登校で最終学歴小学校w
111【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:03:43.54
>>108
お前の自己紹介はいいから早く資格うpしてみろやww
116【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:06:29.27
 




>>2 公安に通報している


一体、何の関係があるんだ。

憲法すら絶対に理解出来ない文字すら無かった原始人である朝鮮人
永久国外追放しろ、と言っている。公安、仕事をしろ!!!!




 
118【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:07:08.40
少なくても有期刑の案件じゃないと思うけど
28【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:31:11.17
もともとパワハラが原因で男の方と取っ組み合いの喧嘩になったけど
それを止めに入った殺された方のおんなが止めに入った時にたまたま手がなんかが当たって
それを理由に「女性への暴行」って理由にされて懲戒免職になったんだってさ

んでそれを恨んでやはり最初は男の方殺そうとしたけど女が止めに入ったかなんかで女の方を殺しちゃったらしい
男の方は逃げ回ってたとかww
121【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:08:23.92
>>28
それが理由なら何から同情しちゃうわ。この国は証拠残りにくい嫌がらせはやりたい放題で司法も放置だからな
122【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:09:46.24
安価してないのに図星レスしてきて草w
働けるわけねえからレス乞食やってムショで老後を迎えるつもりなんだw
127【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:13:25.14
馬鹿の自覚から来るコンプレックスが出ちゃってるな
レス乞食って書いてあるのに
133【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:20:48.58
>>114
殺された女性は被害届出したくないと言って犯人を庇ってたらしいじゃないか
137【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:23:40.31
>>133
逆に言うとこの女性も他の人もちゃんと働いていたのにこいつだけ人殺しになるのってw
同じ作業なら同じ年齢の女性の方が不利なのになw
146【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:33:41.89
おいこいつを飼う費用が年間300万の27年で8000万円超えるのかよ
すぐ死刑にしろよ
148【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:38:01.80
>>146
お前が死ねばもっと国は助かるよ
130【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:18:51.60
>>126
人殺したらまともな人間は生きてもいけないじゃん
もとから人間社会に溶け込めないから次の職にも就けないし平気で反社会的行動を取るんだろうね
パワハラはどこにでもあるのに人を殺していい理由にはならないよ
なんで労基に訴えないの?犯罪者でしかない
152【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:41:32.88
>>130
パワハラなんかどこにでもある、てのは司法が真面目に取り締まらないからだよ。例えば今では信じられないが、三十年前は飲酒運転なんか警察も甘かったから田舎はいくらでもあった。みんなやってるからいいんか?その行為で人生奪われたり苦しむ被害者いてもいいんか?
152【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:41:32.88
>>130
パワハラなんかどこにでもある、てのは司法が真面目に取り締まらないからだよ。例えば今では信じられないが、三十年前は飲酒運転なんか警察も甘かったから田舎はいくらでもあった。みんなやってるからいいんか?その行為で人生奪われたり苦しむ被害者いてもいいんか?
154【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:45:40.75
>>152
今の世の中の殆どが
パワハラで訴えたら自分も立場なくなるとか後ろ指刺されて関係ぶっ壊れるっえ思って泣き寝入りしてるやつばっかだからな

訴えてる奴はそれこそ小狡いやつやそもそもそこまでおもいつめてねーけどこいつ陥れようとかつて考えのやつだけだからな
152【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:41:32.88
>>130
パワハラなんかどこにでもある、てのは司法が真面目に取り締まらないからだよ。例えば今では信じられないが、三十年前は飲酒運転なんか警察も甘かったから田舎はいくらでもあった。みんなやってるからいいんか?その行為で人生奪われたり苦しむ被害者いてもいいんか?
157【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:49:40.76
>>152
やっていいって書いてないぞ
法に則って訴えろと書いたし
それをしないで人殺しをしていいわけない
法に従わないこいつを8000万円もかけて生かしておくのは国のパワハラ
保護される前に同じ無法者に殺されればいいのに
164【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:59:03.85
>>2
地域というより職場職種に問題あるんだろうな
162【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:56:17.27
心当たりなんていきなり「特定して殺す」などと書くようなクソザコナメクジがいるからな
こいつ殺人予備軍です
一人だけIDも隠している後ろめたい犯罪者です
165【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:59:57.62
>>162
ねぇ卑怯者君?安価つけたら?

こうすれば誹謗中傷にならないなんて卑怯なことしないでさ
君はリアルでも自分がパワハラにならないようにパワハラしてるんでしょう
167【TOKUMEI】2022/09/14(水) 14:01:08.32
ID隠しの課金してる方が特定しやすいのに馬鹿なやつ
しかも殺害予告してる上に個人情報も取ろうとしたからな
168【TOKUMEI】2022/09/14(水) 14:02:56.03
>>167
殺害予告されるようなこと君書いてるじゃん

何なのいまになってそんな話題引っ張り出してきて
書いたことすら忘れてたわ
大丈夫だよ特定して殺害なんてしないから安心してパワハラ

それより君いい加減僕に対する誹謗中傷やめてね

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663125641