暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

神戸 ヤマト運輸配送センター2人死傷 元パート従業員2審も懲役27年 (大阪高裁)

1【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:20:41.09
NHK 関西のニュース

神戸 配送センター2人死傷 元パート従業員2審も懲役27年
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220914/2000066266.html

09月14日 12時14分

おととし(令和2年)、神戸市のヤマト運輸の配送センターで、従業員の男女2人を包丁で刺して死傷させたとして、殺人などの罪に問われた元パート従業員に、2審の大阪高等裁判所は「殺意を持って十分な準備をしている」などとして1審に続いて懲役27年の判決を言い渡しました。

元パート従業員の筧真一被告(48)は、おととし10月、勤務先だった神戸市北区のヤマト運輸の配送センターで、パート従業員の広野真由美さん(当47)を包丁で刺して殺害したうえ、60代の男性従業員にも切りつけてけがを負わせたとして殺人や殺人未遂などの罪に問われました。

1審の神戸地方裁判所は、ことし2月、「被告は、被害者の2人が仕事を辞めさせるようしむけたと思い込み、腹いせに会社に多大な損害を与えようとしたと考えるのが合理的だ。殺害について『なんとも思わない』と話すなど反省の態度が見られない」などとして、懲役27年の判決を言い渡し、弁護側は刑が重すぎるとして控訴していました。

14日の2審の判決で、大阪高等裁判所の長井秀典 裁判長は「犯行までのいきさつにくむべき点はなく、殺意を持って包丁を購入するなど十分な準備をしていることなどから、1審の判決は決して重くない」などとして、1審に続いて懲役27年を言い渡しました。
3【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:22:54.84
パワハラが原因だったのに可哀想
10【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:25:34.41
>>6
まぁ苛めてたのは男の方らしいけどね
11【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:25:56.04
>>2
全員反社県かよ
近い府県は有るんじゃないか
市町村は有りそうだがw
17【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:27:29.50
憲法違反も無いし、上告して棄却されて確定コースやな
70超えるまで塀の中で言い訳し続けるしか無い
26【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:30:36.83
コレが27年なら他の軽すぎるの結構あるよな
30【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:32:54.78
年齢から見ても恋愛のこじれだろ
男が職場で解雇されるほどの一方的なセクハラストーカーで
18【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:27:54.50
ヤマトに限らず配送屋はキチガイ多い
配達居留守してモニターから見てると舌打ち当たり前だぞ?
31【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:33:20.43
>>18
なんで居留守するんだww
43【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:36:36.01
>>8
一般人を死傷させるようなやつが職場にいる方が恐怖だわ
素性隠して潜り込んでんじゃねーよ
ナマポくれてもなにかと文句垂れて人殺すタイプだし生まれてこなきゃいいのに
43【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:36:36.01
>>8
一般人を死傷させるようなやつが職場にいる方が恐怖だわ
素性隠して潜り込んでんじゃねーよ
ナマポくれてもなにかと文句垂れて人殺すタイプだし生まれてこなきゃいいのに
50【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:38:47.49
>>43
でもお前みたいなのは殺されても良いと思うんだよ
人に産まれてこなけりゃいいとか平気で言えるような人間だしな
74【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:48:02.45
48年間で培った価値観って27年如きじゃ変わらないけどね
78【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:50:02.73
>>77
死刑でいいと思う
82【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:51:44.49
>>78
>>79
同じことしか言えないお前らが死刑
81【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:51:38.11
ID隠しの卑怯な糖質がご同胞のくせに偉そうに語って草
てめえが人殺してムショで飼ってもらうつもりだから世論が死刑に寄っちゃ困るんだろうな
85【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:52:33.44
>>81
えww?生活保護受給者の創‎価‎学会員が何偉そうに言ってんの?ww
86【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:53:04.40
>>84
お前が殺されろよ
他人をよく殺せとかいえるよな
お前も被告と同じ人殺しじゃん
87【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:53:17.49
>>86
死刑でいいと思う
97【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:59:32.24
普段に自分が言われてるのをストレス発散でバイト相手に嫌味でグチグチ言う社員とかいるからな
そら恨みかうわ
99【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:00:07.03
無期つけると働かないんだよね
逆らってもそれ以上刑期延びることもないし、昔みたいな拘束衣着せられての拷問もない
だから図に乗って刑務官を逆いじめとかも居るだろうし、有期で途中執行免除にしたほうが素直に服するだろ

まあ、俺に法務大臣やらしてくれたら自分でちゃんとこの世から消してやるけどさ
単に冷凍してすり潰して粉にして漁業資源の回復に使うだけだけどね
99【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:00:07.03
無期つけると働かないんだよね
逆らってもそれ以上刑期延びることもないし、昔みたいな拘束衣着せられての拷問もない
だから図に乗って刑務官を逆いじめとかも居るだろうし、有期で途中執行免除にしたほうが素直に服するだろ

まあ、俺に法務大臣やらしてくれたら自分でちゃんとこの世から消してやるけどさ
単に冷凍してすり潰して粉にして漁業資源の回復に使うだけだけどね
101【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:00:55.13
>>99
小学生はレスしたらだめだよ
107【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:02:33.49
パワハラ肯定野郎多すぎ
まぁ仕事してない無職の戯言と信じたいわ
97【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:59:32.24
普段に自分が言われてるのをストレス発散でバイト相手に嫌味でグチグチ言う社員とかいるからな
そら恨みかうわ
109【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:02:54.91
>>97
恋愛感情のもつれだって
108【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:02:51.82
マジで中卒だこいつw
最悪不登校で最終学歴小学校w
113【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:05:20.09
>>108
まさかこの自己紹介でゴミみたいなバイトした経験を手に「職」とか言ってんじゃねーだろうなww
28【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:31:11.17
もともとパワハラが原因で男の方と取っ組み合いの喧嘩になったけど
それを止めに入った殺された方のおんなが止めに入った時にたまたま手がなんかが当たって
それを理由に「女性への暴行」って理由にされて懲戒免職になったんだってさ

んでそれを恨んでやはり最初は男の方殺そうとしたけど女が止めに入ったかなんかで女の方を殺しちゃったらしい
男の方は逃げ回ってたとかww
121【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:08:23.92
>>28
それが理由なら何から同情しちゃうわ。この国は証拠残りにくい嫌がらせはやりたい放題で司法も放置だからな
122【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:09:46.24
安価してないのに図星レスしてきて草w
働けるわけねえからレス乞食やってムショで老後を迎えるつもりなんだw
139【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:24:14.38
コミュ障のヒキを無理矢理働かせると
こんな事件が多発しそうだな
137【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:23:40.31
>>133
逆に言うとこの女性も他の人もちゃんと働いていたのにこいつだけ人殺しになるのってw
同じ作業なら同じ年齢の女性の方が不利なのになw
140【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:24:43.57
>>137
でおまえはいつになったら職を教えてくれるんだww
142【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:28:55.89
>>139
ここのIDヒキコモリもそうだしな
怯えてすぐ殺すとかレスする同類だ
こいつも食えなくなったら人を殺すつもりで将来の自分である加害者を庇っているのだろう
親を大事になw
143【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:30:25.51
>>142
で君の「職」はいつになったら出てくるの?

無職なら無職って言ったら?ww
142【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:28:55.89
>>139
ここのIDヒキコモリもそうだしな
怯えてすぐ殺すとかレスする同類だ
こいつも食えなくなったら人を殺すつもりで将来の自分である加害者を庇っているのだろう
親を大事になw
145【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:32:28.17
>>142
正直さお前の命とかそこまで重いの?ww
ここで他人のレス批評して自己判断で弱そうなやつストーキングして叩いてるだけじゃん?
生きてる価値あるように思えないけどね
18【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:27:54.50
ヤマトに限らず配送屋はキチガイ多い
配達居留守してモニターから見てると舌打ち当たり前だぞ?
151【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:39:38.66
>>18
お前の方が頭おかしいよ
153【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:44:47.04
こいつか
162【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:56:17.27
心当たりなんていきなり「特定して殺す」などと書くようなクソザコナメクジがいるからな
こいつ殺人予備軍です
一人だけIDも隠している後ろめたい犯罪者です
165【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:59:57.62
>>162
ねぇ卑怯者君?安価つけたら?

こうすれば誹謗中傷にならないなんて卑怯なことしないでさ
君はリアルでも自分がパワハラにならないようにパワハラしてるんでしょう
167【TOKUMEI】2022/09/14(水) 14:01:08.32
ID隠しの課金してる方が特定しやすいのに馬鹿なやつ
しかも殺害予告してる上に個人情報も取ろうとしたからな

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663125641