暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【Netflix】新聞記者/The Journalist【藤井道人監督 米倉涼子 綾野剛 横浜流星】

1【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:27:22.18
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

報道に対して強い信念をもつ新聞記者が挑むのは、政府の汚職疑惑をめぐる深い闇。巨大権力の圧力にも屈することなく、真実を暴くことはできるのか。

「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の米倉涼子が、強い信念をもつ新聞記者を演じる、受賞歴のある映画に基づくシリーズ。


監督
藤井道人

脚本
山田能龍
小寺和久
藤井道人

出演
米倉涼子
綾野剛
横浜流星
吉岡秀隆
寺島しのぶ
吹越満
田口トモロヲ
大倉孝二
田中哲司
萩原聖人
柄本時生
土村芳
小野花梨
橋本じゅん
でんでん
ユースケ・サンタマリア
佐野史郎

Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:27:34.67
2
4【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:27:42.70
4
5【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:28:38.10
5
10【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:30:18.18
10
44【TOKUMEI】2022/01/14(金) 06:52:58.03
>39
同日配信だから比較した ?
アートスタイルで誤解されてるけど、自分も誤解してたけど
見てみたら個人的には王様ランキングのほうがおもしろいと思うよ。

>36
両方見たけど自分もそうだね。
でも新聞記者もよかったよ。
53【TOKUMEI】2022/01/14(金) 13:47:00.66
見てる間中にドントルックアップと半地下の家族思い出したけど邦画の未来暗いな
69【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:43:15.15
>>52
改ざんしてたのは間違いない事実として財務局も認めてるんだから、
赤木さんはあんたの考えだと個人の考えで勝手に公文書改ざんしてたってことなのか。
すげえ話だな
72【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:18:24.26
>>69
は?改ざんは財務省の指示
きちんと調べなよ
土地の払い下げは曰く付きの産廃の埋まった土地を籠池氏に売り付けようとしたのにバレて損害賠償ちらつかせられたからだよ
89【TOKUMEI】2022/01/15(土) 00:14:06.44
新聞記者、浅草キッド、つまんなすぎ
韓国ドラマ見習った方がいいよ
でも映画の新聞記者はよかった、本の浅草キッドは面白かった
91【TOKUMEI】2022/01/15(土) 00:20:29.88
>>89
映画版見てないんですけど映画版の方が面白いんですね

森友の経緯をあまり知らなかった人間としてはナルコスみたいにドキュメンタリーぽくて楽しかった
125【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:33:57.86
なにこれ、オールスターキャストやん、楽しみ。てか浅草キッドよりこっち宣伝した方が良くね
30【TOKUMEI】2022/01/14(金) 01:47:06.44
恥ずかしながら森友問題の事初めてちゃんと概要知ったわ、、こんな事があったのか
127【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:40:19.17
>>30
森友の核心には全く触れていないと思うけど
オープニングの公文書が黒く塗りつぶされていく映像だけ見ても
異常なことが平然と行われ
我々国民もそれを当たり前のように受け入れている国だとは思う

冒頭で大学生が、それが何か問題なの?って云ってる
あれが一般的な国民の認識だよね
131【TOKUMEI】2022/01/15(土) 16:01:31.96
吉岡の顔芸が無理すぎる
153【TOKUMEI】2022/01/15(土) 19:10:18.64
関わった奴等天誅降ろ!現代の必殺仕事人居ないの?
155【TOKUMEI】2022/01/15(土) 19:36:37.18
映画はもっと現実とのリンクをボカしていたけどドラマはこの人はあの人とガッチリとリンクさせてるな
実名じゃないだけで再現ドラマみたいになってる
157【TOKUMEI】2022/01/15(土) 20:22:37.21
>>155
官房長官の話し方似てて笑った
164【TOKUMEI】2022/01/15(土) 21:20:18.20
パヨクさんの内輪受けにしかなってないな
183【TOKUMEI】2022/01/15(土) 23:28:59.36
1話の途中まで観たがバカらしくてやめた
こういう話は実際に政治家が裁かれた後に
真実にはこんな部分も隠されていたんだよと
白日のもとに晒してこそ面白いんだよ

何だよこれ
例のいわくつきの新聞記者の想像をもとに
これまた想像だけで描いて
あたかも真実はこうだったはずって
主張してるだけじゃないか

薄いわ〜
184【TOKUMEI】2022/01/15(土) 23:33:42.61
けどさタケシのドラマはしつこく宣伝し絶賛するのに
これに関しては全くCM流れないのってそういうことだよね
188【TOKUMEI】2022/01/15(土) 23:43:36.70
>>184
小悪だけど制作・配信されただけでもよしとしよう
伊丹十三が消えてから、それ関係の作品はからっきしだったわけだし
204【TOKUMEI】2022/01/16(日) 03:07:05.92
森友問題、佐川氏ら10人再び不起訴 特捜部捜査終結
https://www.asahi.com/articles/ASM8274ZNM82PTIL030.html

大阪地検特捜部は2019年8月9日、改ざん問題で関係者ら38人を不起訴処分にした。


⚠改ざんに関わった財務官僚は、その後、全員栄転しています。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/270795


改めて考えても酷すぎる
昭恵夫人付きの女も海外に逃したあと栄転してる
205【TOKUMEI】2022/01/16(日) 03:22:07.22
利重剛が理財局長より首相にそっくりすぎてw
207【TOKUMEI】2022/01/16(日) 03:39:57.57
なかなかおもしろかったな ムショぼけもおもしろかったしNetflixのドラマは当たり多いな
196【TOKUMEI】2022/01/16(日) 00:15:55.02
>>176
Netflix制作だからこそだね
地上派のドラマはもう劣化版半沢直樹しかない
215【TOKUMEI】2022/01/16(日) 07:08:37.29
>>196
このドラマも>>173が言うとおり茶番なんだけど
地上波は半沢みたいな進化版時代劇が持ち上げられてる現状だしな
230【TOKUMEI】2022/01/16(日) 11:18:26.74
どういう神経で未だに議員やってんのか理解に苦しむ
258【TOKUMEI】2022/01/16(日) 14:32:52.96
>>255
明らかに社会に悪影響があるのは与党だろ
259【TOKUMEI】2022/01/16(日) 14:49:10.25
>>258
「同じ時期に同じような犯罪が2件起きましたが、一方の案件については逮捕・訴追されたものの、もう一方の案件については起訴すらされませんでした」っていう方がよほど社会に悪影響あると思うが
241【TOKUMEI】2022/01/16(日) 13:21:44.45
全部見たけど「そういう問題を扱ってるから偉い」で止まっちゃってるんだよね
ちゃんと韓国みたいにエンタメに落としこもうよ

例えば「トガニ」って映画は韓国の聴覚障害者学校での性的虐待を扱った映画で
この映画きっかけで法律まで変えたんだけどさ
まず何よりもサスペンスとして面白いんだよ
実際製作者達はこの問題を知ってもらうために何としてもヒットさせたかったらしいし

心が折れて権力に屈して植木鉢持って謝りにいこうとした主人公が
「やっぱちげーだろ!」ってことで↓みたいなことやるのね

映画全体としては超胸くそ悪いけど、この場面は拍手喝采したくなる
ちなみに監督はイカゲームの人


しかも今はドントルックアップみたいに強烈な皮肉のきいた映画が配信されてるし
263【TOKUMEI】2022/01/16(日) 15:13:14.95
>>241
日本って映画ドラマきっかけに論争が起きて立法にまで動いた実例ってないよな
バトルロワイヤルで事件が起きてそれきっかけに年齢制限厳しくなったくらい
韓国は景気悪いし徴兵制もあるからか、政治的な関心が強いんだろうね
262【TOKUMEI】2022/01/16(日) 15:06:14.47
>>241
韓国みたいに国民総キチガイだらけの国だとネタに事欠かなそう
264【TOKUMEI】2022/01/16(日) 15:30:52.85
>>262
全てに負け始めてそうでも思わないと精神的安定保てないもんな
283【TOKUMEI】2022/01/16(日) 18:09:31.91
ネットサポターきてるんか?
300【TOKUMEI】2022/01/16(日) 21:14:53.06
赤城氏はメンタル弱かったな
ドラマ通りならUSBは自分で告発すべきだし検察に自首しとけばよかった
死ぬ意味がなんもない
栄転できなかった代わりに遺族に1億入ったようなもんだな
301【TOKUMEI】2022/01/16(日) 21:17:23.69
メンタルがとか言っちゃいかんだろ
それ言ったら全ての事象がメンタルの問題で片付けられてしまう
303【TOKUMEI】2022/01/16(日) 21:55:30.43
温く生きてる奴に限って他人に厳しいもんだな、よく目にする
312【TOKUMEI】2022/01/17(月) 00:00:44.02
>>310
地上波は無理ですね
官房長官や総理の答弁が現実と物凄く似ていてた
316【TOKUMEI】2022/01/17(月) 00:22:09.29
>>312
「この作品の登場人物及び出来事は架空のものであり…」ってわざわざ断わり入れてるから大丈夫だろ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1642084042