暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【速報】笑点 新メンバーは桂宮治

1【TOKUMEI】2022/01/01(土) 17:10:41.67?2BP(6000)

日本テレビ系の人気演芸番組「笑点」が1日放送され、降板した林家三平さんに代わる、新たな大喜利レギュラーメンバー桂宮治さんに決まった。

https://nordot.app/849921108531953664?c=49404987701575680
10【TOKUMEI】2022/01/01(土) 17:14:22.36
関係ないけど桂三木助が死んだとき、ワイドショーの馬鹿レポーター女が
番組中ずっと、三木助のことを

「桂さん」

と呼んでた
そこは「三木助さん」だろ。桂は苗字じゃねーって
18【TOKUMEI】2022/01/01(土) 17:23:34.03
面白けりゃいいんだよ
24【TOKUMEI】2022/01/01(土) 17:26:59.65
たい平と被るとか言われてなかったっけ?
41【TOKUMEI】2022/01/01(土) 17:46:29.19
>>5
永沢君が陽キャになった感じだな
46【TOKUMEI】2022/01/01(土) 17:56:24.59
なんか勿体無いな
将来有望な若手真打ちが笑点なんか出てもメリットあるのかよw
46【TOKUMEI】2022/01/01(土) 17:56:24.59
なんか勿体無いな
将来有望な若手真打ちが笑点なんか出てもメリットあるのかよw
50【TOKUMEI】2022/01/01(土) 18:03:34.19
>>46
お金
63【TOKUMEI】2022/01/01(土) 18:41:30.90
宮治は実力あるで
68【TOKUMEI】2022/01/01(土) 18:48:50.61
あ、今日土曜日か
笑点やってるから日曜日の感覚に陥ってるわ
75【TOKUMEI】2022/01/01(土) 19:00:49.60
まあ林家のだれかよりはましだよ
78【TOKUMEI】2022/01/01(土) 19:09:04.79
宮治は年寄り枠にはまだ遠いw
見た目はオレンジとカブるけど実力は上かも
82【TOKUMEI】2022/01/01(土) 19:14:22.73
方正だったら面白くなりそうだったのに
85【TOKUMEI】2022/01/01(土) 19:42:26.99
ニュー速じゃ
やっぱり知名度ないんだな。

あの芸風じゃ顔知られると
5ちゃんじゃアンチ絶対つくだろ
105【TOKUMEI】2022/01/01(土) 22:23:18.23
三平のランクってなんなの?真打ち?
108【TOKUMEI】2022/01/01(土) 22:46:04.67
いっ平、叩かれたストレスや病気で痩せた説が出て多少心配されたのに実はRIZAPだったっていう
117【TOKUMEI】2022/01/01(土) 23:38:57.74
今年こそこん平の復帰を願う
118【TOKUMEI】2022/01/01(土) 23:41:42.52
>>117
もう鬼籍に入られたよ
130【TOKUMEI】2022/01/02(日) 03:33:07.19
大当たり、ではないがハズレはないだろう人選
127【TOKUMEI】2022/01/02(日) 01:15:24.21
たい平もだけど春風亭昇太も交代して欲しい
146【TOKUMEI】2022/01/02(日) 09:29:07.41
>>127
青 犯罪者ネタ、下ネタ、イケメンネタ、大月秩父ネタ(オレンジと連動)
ピンク 貧乏ネタ、ドヤ顔、カッパネタ(黄色と連動)
黄色 ダジャレ、答えを客に言われるネタ、彦六ネタ
オレンジ オカマネタ、花火ネタ、大月秩父ネタ(青と連動)、山田いじり

卒業すべきは紫。
紫はやはり歌丸いじりあっての人物。歌丸が亡くなったのでそれもできなくなった。がんと加齢の影響で声に張りもなくなってるし、政治ネタも局からすると扱いにくいんじゃね?
147【TOKUMEI】2022/01/02(日) 09:29:47.76
たい平とキャラがかぶるんじゃねって言われてた人?
144【TOKUMEI】2022/01/02(日) 08:49:05.75
こっちの方が良い。

04 笑点のテーマ 作曲:中村八大 高音質

https://www.youtube.com/watch?v=bPjKiCbNkM8
148【TOKUMEI】2022/01/02(日) 09:39:13.99
>>144
これじゃなくて三波伸介圓楽になったの頃に使ってたやつないのか
歌丸司会の最晩年でラストに会場で流れてもいま
140【TOKUMEI】2022/01/02(日) 08:43:33.42
>>10
あいつら「苗字」と「屋号」の違いがわかってない。

屋号は「三遊亭」「笑福亭」「桂」など。
屋号を冠する芸人は必ず下の名前で呼び、間違っても三遊亭小遊三を「三遊亭さん」とは呼ばない。

ちょっと紛らわしいのが島田紳助
一見苗字に見えるが、島田洋之助に弟子入りしたので島田は屋号(他には島田洋七など)。
だから一連の報道での「島田司会者」呼ばわりは完全に間違い。
151【TOKUMEI】2022/01/02(日) 12:22:43.87
>>140
島田紳助って噺家だったのか
島田洋之助ってしらんが、あんなチンピラを育てたのだからろくな人間ではなかったのだろう
152【TOKUMEI】2022/01/02(日) 12:39:43.38
太平と見分けがつかない
155【TOKUMEI】2022/01/02(日) 14:14:50.50
乙葉を出せばいいのに
161【TOKUMEI】2022/01/02(日) 19:33:12.50
両サイドを弄れる位の度胸は欲しい
168【TOKUMEI】2022/01/03(月) 05:35:19.97
179【TOKUMEI】2022/01/03(月) 20:24:56.18
噺家に眉目秀麗なイケメンっていないよね
180【TOKUMEI】2022/01/03(月) 20:36:28.73
>>179
ここ最近だと瀧川鯉斗、昔昔亭A太郎、春風亭昇々とか女性客が多い落語家もいるよ
ただ、鯉斗は元暴走族アピールをやり過ぎてるせいで5chにはアンチがメチャクチャ多い
179【TOKUMEI】2022/01/03(月) 20:24:56.18
噺家に眉目秀麗なイケメンっていないよね
181【TOKUMEI】2022/01/03(月) 20:46:56.60
>>179
小痴楽とか好楽の息子はそこそこイケメンだと思うが
183【TOKUMEI】2022/01/04(火) 02:30:54.33
人選って初回からこんぺいあたりまではどういう目安で決まってたんだろ
183【TOKUMEI】2022/01/04(火) 02:30:54.33
人選って初回からこんぺいあたりまではどういう目安で決まってたんだろ
184【TOKUMEI】2022/01/04(火) 02:50:11.04
>>183
こん平は番組創設時に師匠である三平の親父が自分は番組のカラーに合わないから推薦したとかなんとかと言う経緯だった筈
Tverでその辺の経緯のドラマが配信で残ってるよ
185【TOKUMEI】2022/01/04(火) 03:05:03.81
上方落語にすりゃいいのに
分かりやすい対立構造作りやすいし
194【TOKUMEI】2022/01/04(火) 04:31:47.46
>>185
戦時中に滅んでるんだよな上方のは
プロは戦争中に9人残して廃業したり死亡
だから入門したての人は全く修行を付けてもらえなかった
知らない話は大学の落研の資料から学んだ

素人が本から学んで落語みたいなことをやってるのと全く同じ
今の上方落語は本とかの資料から落語とは多分こういうものだろうと想像して作ったものの延長にある

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1641024641