暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

沖縄市で高校生が警官に警棒で殴られたとSNSで拡散され深夜の沖縄署に約300人の若者が集まり投石するなど暴徒化してしまうwwwwww

1【TOKUMEI】2022/01/28(金) 11:56:52.17
沖縄県警沖縄署(沖縄市)の周辺に27日夜から28日早朝にかけ、大勢の若者らが集まり、庁舎に石などを投げる騒ぎが起きた。

署は、27日に発生した警察官と高校生の接触事故をめぐり、SNSで「高校生が警察に警棒で殴られた」といった情報が拡散し、若者らが集まったとみている。

沖縄署によると、騒動は27日午後10時半ごろから翌午前4時すぎまで断続的に続き、一時は約300人が集まった。庁舎の窓ガラスが割れるなどしたという。けが人はおらず、詳しい被害状況を調べている。

署の発表などでは、沖縄市宮里1丁目付近の路上で27日午前1時ごろ、「バイクが暴走行為をしている」と通報があり、複数の警察官が警戒のため駆けつけた。
1時15分ごろ、近くを走っていたバイクに警察官(29)が制止を求めたが、バイクは警察官と接触後に走り去った。
その後、バイクに乗っていた高校生(17)が消防に「事故を起こしてけがをした」と通報し、右目の眼球が破裂するなどの大けがが分かったという。

沖縄署によると、SNSでは大けがをした高校生とみられる写真とともに、「警察に警棒で殴られた」などと書かれた文章が投稿され、拡散している。

署は「高校生からも話を聞いて精査し、コメントしたい」としている。
https://news.livedoor.com/article/detail/21583049/
7【TOKUMEI】2022/01/28(金) 11:59:59.29
沖縄は日本人の感覚じゃないな
悪い意味で
12【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:01:30.56
さすが反権力の県や
59【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:23:23.68
左翼が反権力だと盛り上がってるがこいつら暴走族が何を付けてるか知ってるか
旭日旗だぜ
77【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:29:10.38
これがゆすりたかり民族
81【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:29:27.29
なんくるないさ
104【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:35:14.57
糞左翼の家の周り暴走族に走ってもらえよ
120【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:38:14.11
で何で逃げたの
182【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:51:07.18
このスレでも職質されるやつ見ても分かるだろ糞パヨクだろ
顔から日本人ではないのが警察に分かるんだろうな
普通の日本人はそもそも人生で職質なんて受けることがほぼない
174【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:48:09.72
暴走止めようとした警官を振り切ろうとした際に警官にぶつかって警官が持ってた警棒に目が直撃したんかな
可哀想警官が
192【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:54:33.35
>>174
後で転けたたけじゃね?
199【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:56:30.63
投石してやったぜとつふやく人はいないから犯罪の自覚はあるんだろう
205【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:58:16.20
野次馬しに行っただけならセーフだろうが警察署に投石は退学もあり得ないか?
206【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:58:21.52
日和ってる奴いる?いねぇよながバズってるから集団心理で気が大きくなったのだろう
こういう奴らは一人になるとたいていチキン
222【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:03:35.98
ほう面白い事件だね
元気があって素晴らしい
しかし300人とは烏合の衆とはいえ凄い大軍だわ

明治維新はたった80人が決起して交番を襲ったことから始まったんだよ
その後1万人の長州軍が15万の幕府軍ボッコボコにしたことで
徳川幕府が崩壊したのはご存知の通り
225【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:04:19.03
現に報復に暴走族が集まってるの見ても暴走族仲間で間違いない
245【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:08:43.30
身内には甘い
権力の犬だから上には逆らわない
お国の為に戦うわけでもない
そりゃ舐められるよ
税金払う意味ないし
278【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:21:00.38
暴走族と警察が繋がってるから
289【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:25:43.07
通報なんて音声残ってるから
さて弁護士はどんな言い訳するのかな
どうせ左翼弁護士が付くだろう
296【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:36:15.27
爆サイの沖縄と沖縄市のスレで
被害者と警察官の特定されてきてるね

地域にめっちゃ強い掲示板だから
時間の問題かもね

警察官は20代みたいで若いみたいだね
元は被害者みたいな感じの人だったのかもね…
298【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:37:26.20
>>296
というか警官とかほとんど元ヤンだよw
314【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:45:56.99
アメリカなんて犯罪者の黒人が殺されただけで全国的な大暴動略奪にまでなったからな
本場の土人つおい
310【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:45:07.46
300人とか大暴動だなw
動画ないの?
海外のグロ系まとめサイトに転載されて世界中から笑われて欲しい
325【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:50:26.96
>>310
数人石投げて後は傍観だからくっそつまんねえよマジで
というか300人もいねえよ
332【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:53:42.48
しょせんガキのやることだな
西成暴動の足元にも及ばないわ
366【TOKUMEI】2022/01/28(金) 14:13:39.47
自衛隊はいま隊員不足が深刻すぎてな
全国の高校行脚して
自衛隊に入りましょう!ってスカウトやってるけど
誰も入らない
369【TOKUMEI】2022/01/28(金) 14:15:04.55
>>366
そんなの昭和中期からやってる
370【TOKUMEI】2022/01/28(金) 14:15:45.43
今のヤンキーってお前らの理想としてるヤンキーとは違うから揉め事は喧嘩せずにすぐに警察に通報
373【TOKUMEI】2022/01/28(金) 14:17:33.44
>>370
ダッサw
382【TOKUMEI】2022/01/28(金) 14:23:55.26
自衛隊は欲望に忠実だからな
いつ死ぬかわからん状況だとそいたなる
395【TOKUMEI】2022/01/28(金) 14:30:59.65
みんなセックス大好き
それで良いじゃない
401【TOKUMEI】2022/01/28(金) 14:33:50.70
沖縄の出生率は日本1位
低レベルな土人国家ほど子供産みまくるという知能の指標となってる
416【TOKUMEI】2022/01/28(金) 14:45:55.27
島の大きさの割には人口が多く人口密度は本州の都会に匹敵するんだよな
だから群れやすいのはあるのかも
456【TOKUMEI】2022/01/28(金) 15:59:45.53
沖縄だけが日本の希望だわ
他はもう衰退していくだけ
480【TOKUMEI】2022/01/28(金) 17:56:17.85
アメリカなら射殺もんだろ

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1643338612