暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】アンガールズ田中卓志「水飲んだら地獄 痛ってー!」コロナ感染で唾飲み「風邪の3倍しんどい」

1【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:00:20.68
2/4(金) 13:38配信
デイリースポーツ

 新型コロナウイルスに感染して療養していたアンガールズ田中卓志が4日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。症状について「喉が激痛で、水やご飯を食べるのが地獄だった」と話した。

 同じくコロナ感染した共演したSKE48の須田亜香里が「喉の痛みと頭痛で3日眠れなかった」という話を受け、田中も「僕も丸3日間寝込みました」と明かした。「熱は38・8度まで出て、薬をもらってるんで37度台まで下がるけどまた38度台を行ったり来たり。普通の風邪なら1日も寝ればさすがによくなるけど、それがないというか」と風邪よりも長期戦であることを明かした。

 「まずは、のどが激痛。つばとか飲み込んだだけで『痛ってーっ!』てなる。水とかご飯とか食べたら地獄。1日に何回も飲み込むという行動をやるので、それがつらくて、元気がなくなる」と身をもだえながらつらさを再現。「風邪の3倍くらいのしんどさ」と語った。

 司会の坂上忍から「それでも自宅?普通なら病院行きたくなるでしょう?」と聞かれたが、「これが病院に入るまでかな?と言われたら自分でもよく分からない」と話した。ネットスーパーでおかゆやスポーツドリンクを配達してもらって、しのいだことを明かした。

 田中は1月26日にコロナ感染を発表。3日から仕事復帰した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/56ab4641525e7b1a776679ae8e83f38b7b9d4c95
7【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:03:30.48
インフルと比較しろや
15【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:06:16.70
死んどけば爆笑だったのに、げいにんなら死んどけよ
32【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:14:21.69
扁桃炎になった時、唾飲み込むだけで泣く程痛くて、
普段無意識に喉ゴクンてやるのあんなに頻繁にやってたんだと気づいたし、ゴクンやるたびにしんでたけど。
それじゃね?
62【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:27:29.69
いえバイキングのほうが人にとって害です
66【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:28:24.25
な~んでコロナなんかに感染するのぉ~!
16【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:06:26.29
でワクチンは打ってたの?
67【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:28:29.15
>>16
書いてないと言うことは打ったと言うことです。
打ってなかったら、鬼の首を取ったように未接種と書くよ。
80【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:35:07.53
インフルエンザの時と同じように新型コロナもどこかで折り合いつけるんだろうけど
93【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:40:55.73
喉に違和感を覚えたら、リステリン(アルコール入り)でうがいしろ。
コロナに限らず風邪初期の段階ならそれで治るかもしれない。
137【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:57:31.67
年のせい
141【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:58:40.41
風邪の3倍かあ
インフルエンザぐらいやん
142【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:59:19.30
唾飲むと喉痛いって風邪じゃん
147【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:00:58.26
麻疹の方がキツいだろ?コロナかかって無いから分からんのよ
148【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:01:16.42
>>1
インフルエンザだろそれキモイぞ芸能人いくら貰えんだお前ら
134【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:56:46.69
>>103
激痛って程、喉が痛むことはあまりないと思うが
173【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:12:32.49
>>134
人によっては風邪ひくたびに喉の奥が真っ白になる
181【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:13:58.26
肺炎の原因は次亜塩素酸○トリウム
174【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:12:41.68
>>151
これいつも思うんだけど、じゃあ素人基準の軽症は医者基準では何と言うんだ?
そもそもだけど、一部業界と世の中全般で認識に相違があるのなら、とっとと世の中に合わせろよと。
186【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:15:10.51
>>174
症状あり(軽症全体の一部)
203【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:19:43.50
オミクロンは肺では増殖速度遅いかわりに
喉とかでチートレベルで増殖するらしいな
204【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:19:51.69
扁桃腺炎だね 水がガブガブ飲めるのがどんなに幸せなことか思い知らされる
191【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:15:44.82
>>174
軽症じゃないの?
むしろそれなら医者の言う重症や重篤は素人だとなんだと思ってんの?
205【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:20:11.24
>>191
医者のいう重症は死にかけてる人のこと
ECMOや人工呼吸つけないとダメなのは相当悪化
218【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:23:31.00
喉も腫れ上がると窒息が怖いんだが喉頭蓋炎とか
247【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:54:32.05
俺はモデルナの2回目がこれだったな
喉かわいてるのにスポドリ飲むと痛いっていうのが何よりの苦しみだった
248【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:55:05.96
>>244
4人で飲み、全員コロナ
250【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:56:30.50
>>248
居酒屋?
飲食店ってやっぱ感染源やな
279【TOKUMEI】2022/02/04(金) 16:15:07.80
ああこりゃ、ハチミツ用意しておかんと。
売り切れないうちに。
115【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:49:16.86
>>7
俺コロナにかかったけど
インフルに加えて咳と喉がやられる感じ
インフル的症状は1週間もすれば治るけど
とにかく咳が長引いてまったくおさまらん
302【TOKUMEI】2022/02/04(金) 16:40:02.90
>>115
歌手の人大丈夫なのかな
306【TOKUMEI】2022/02/04(金) 16:48:33.53
>>251
俺も今検査でコロナって出てまだその検査じゃオミクロンか分からんって言われたが症状からオミクロン
熱が下がらなくて三日経って喉がクソ程痛くなって咳も出始めた
熱に強いタイプで38度くらい出る風邪ならそこまで影響しないのにとにかく怠いわ
体感の怠さと一度くらい違うような感覚
314【TOKUMEI】2022/02/04(金) 17:03:00.71
>>306
喉の痛みじゃあれだけど
咳がおさまるどころか悪化するなら
入院コースになるから頑張れ
318【TOKUMEI】2022/02/04(金) 17:16:57.77
10年くらい前に尋常じゃない喉の痛みで病院に行ったら
喉にびっしり口内炎が出来てる状態って医者に言われて驚いたことある
たぶんこの前オリラジ藤森が言ってたのと同じだと思うし田中もそうなんだろう
以前だと疲労とかで免疫力が落ちた時に喉風邪をこじらせた状態が現在のオミクロン軽症なんだろうなと思うとちょっと怖い
319【TOKUMEI】2022/02/04(金) 17:17:39.10
モデルナ2回接種済みでオミクロンに罹ったけど、全然楽だったよ
328【TOKUMEI】2022/02/04(金) 17:50:16.99
喉の痛みも頭痛薬でマシになるのに飲まない人いるのなんで、
それで痛いと言われても
お茶飲んでますとか言われても意味わからん
340【TOKUMEI】2022/02/04(金) 17:57:34.72
もっとハゲるかもしれない
気の毒だ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643950820